賃貸アパートに住んでる子持ち家庭、部屋きれい?

  • なんでも
  • おひつじ
  • 18/09/09 08:02:29

うちは2LDKで4人家族。
部屋がごちゃっ!って感じなんだけど、
みなさん綺麗?
せっかく新築で住んだのに綺麗なお部屋に
ならずにもう3年近くたった。
インスタみると、落ち込む。
言い訳になるけど、片付けても下の子が引っ張りだして心おれる。あと二階リビングだから二階に物が集中する…。
どうしたらいいの~(--;)
やっぱり家具とか新調するべき?
カラーボックス2つしか収納がない。
ダイニングテーブルはやっぱり必要?
転勤族だからこのアパートにぴったり合う家具を買うのが抵抗ある…。今はきれいだけど
次の住居が築20年の可能性もあるからさ。
ここ変えると劇的に変わるよ~とかある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/09 09:51:38

    >>9
    レゴのトラップ笑
    あれ踏むと激痛だよね。ちょうど足ツボの痛い所に当たる笑

    • 1
    • 18/09/09 09:48:33

    え間取り図見せてほしい

    • 0
    • 18/09/09 09:48:02

    >>7うちも全部もう1つの部屋にいろいろと押し込んじゃおうかなー。やっぱり物置は必要だよね

    • 0
    • 9
    • おひつじ
    • 18/09/09 09:45:48

    >>6
    そう!もう片付けないと足の踏み場もないってこういうこと!ってくらい悲惨。
    レゴブロックのトラップとかしかけられてて
    たまに泣くよ…

    • 0
    • 8
    • おひつじ
    • 18/09/09 09:44:20

    >>5
    でもみんな、上に持っていくから
    二階が悲惨だよ。着替え類も私の以外リビングに置いてるよ…みんなとりに行かないから。
    マンションうらやましい。洗面台とかキッチンとか。
    細々したおもちゃ、本当に捨てたくなる!
    戻してくしかないよね。。

    • 0
    • 18/09/09 09:25:42

    夫婦+子供1人で3LDKに住んでて
    一部屋物置として使ってる。
    使わないものはそこに置いて、
    普段人が立ち入るところだけは
    あんまり物置かないようにしてる。
    物置ないとだいぶ散らかる。

    • 1
    • 18/09/09 08:19:42

    おもちゃリビングに持ち込むからイラつくよね。まとめて子供にはいって渡す。子供がそのまんま子供部屋にもっていき子供部屋は悲惨なことに…

    • 1
    • 18/09/09 08:13:43

    アパートで、2LDKなのに2階建いいね
    うちは3LDKのマンションだけど、子供が幼稚園児だから、おもちゃの散らかしがひどいよ!
    リビングがすぐ悲惨になる。リカちゃん、メルちゃん、シルバニアと細かい物が散乱。
    やっぱり、使わない物は処分、
    こまめに元に戻す習慣を親子でつける、とか?

    • 0
    • 4
    • おひつじ
    • 18/09/09 08:12:14

    >>2そうなんだよね~でもこればっかりは
    仕方ないんだ。うちもひとりの時は綺麗だった…。今より(笑)

    • 0
    • 3
    • おひつじ
    • 18/09/09 08:11:23

    >>1
    カラーボックスひとつないってすごい!
    おもちゃとか教科書とかその他もろもろ
    捨てるに捨てれないものが溢れかえってもうお手上げです。見習う!

    • 0
    • 2
    • くじゃく
    • 18/09/09 08:09:39

    2LDKで4人で住んで綺麗にって無理でしょ。
    夫婦+赤ちゃん1人くらいのスペースだよ。

    • 2
    • 1
    • みずへび
    • 18/09/09 08:03:47

    とにかくいらない物を捨てる!
    収納は私は無駄に増やさないよ
    カラーボックスすら置いてないしリビングに収納1つもない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ