不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 17822
    • なべやかん
      24/04/18 15:17:16

    >>17821
    毎日、がんばっているね。
    起立性の診断が付いているのなら、私なら学校に伝える。
    本人が乗り越えなきゃいけない問題なの?
    本人の努力や意識の改善で解決できないと思うけど。

    おかしな昭和の根性論(やればできる)を押し付けられても困るでしょ?
    まずは養護教諭の先生に相談して、どのように学校側に話を持って行けば良いか聞いてみたらどうだろう?

    昔は黙って学校に預けるべし、という考えが主流だったけど、今は違うよ。
    配慮して欲しいことがあるのなら、堂々と伝えたら良いと思う。

    • 8

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ