不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 17782
    • いなり寿司鍋
      24/04/13 00:49:44

    >>17778
    うちも似た感じ。約1年間引きこもり生活リズムも崩れたまま高校生活突入。通信や定時制(お昼からや夕方から)の学校もあることを話したけど、本人の希望で全日制。本当に行けるのかと思ってたけど今週は時間通り行けた。また不登校を繰り返す可能性もあるけど、うちもまずはGWまでが目標だと思ってる。休み明けも危ないんだけどね。
    お互い高校という環境の変化がいいきっかけになって調子整っていくといいね。
    本人にプレッシャーかけないように、過剰に反応しないよう心の中で応援してる。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ