不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 14281
    • ケニア・シリング
      23/02/16 16:54:49

    昔のことだけど。5年生の終わり頃から行き渋りになり、6年はもう教室に入れなくなり別室にいたりしてた。
    卒業する頃に少し教室に行け卒業式にも出席できた。何年後かの自分に手紙を書く行事?があり、その手紙には「学校へ行けるようになってますか?僕は頑張れてますか?」みたいのが書いてあったなぁ。
    あれから5年、変わらない。部屋にこもってます。中学なんて最初だけ頑張れたけど、すぐダメでほぼ全ての行事不参加で卒業した。
    不登校児の親になり、この時期が本当にきつく感じて大嫌いになった。テレビでは卒業進学などの特集取材が増える。未来に胸はずませてる子なんて見ていられない。

    • 12

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ