不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 1177
    • みなみのさんかく
      18/11/20 18:21:35

    はぁ~
    子供が夕飯マック食べたいと言うのでお!いいね!と2人でルンルンでマックへ。
    しかし、同級生くらいの子が出入りするたんびに不安になってきて、大丈夫だよ、具合悪くて休んでたって外食くらいしたって大丈夫、堂々としていよう。そう言ったのがまずかった。子供気持ちに寄り添うこと言えてなかった。後の祭り。大人と違って学校の子はそういうの気にするの!早く大人になって学校に行かなきゃいけないということから解放されたいみたいなことも言っていた。と半泣きで落ち込み出し、険悪な雰囲気で帰って来ました。この子はもう学校にずっと行けない気がして来た。一進三退くらいしたなー。もう、やだ。辛いよ。学校いかないでいいよ!とヤケになって言ってしまいそうなのを抑えてる。

    • 9

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ