保護者リレーの服装

  • なんでも
  • 便
  • 18/09/05 10:13:33

保護者リレーにくじ引きで当たってしまったのですがどんな服装がいいのでしょうか?
軽く、話しやすい先輩ママさんに聞いたのですが「みんな適当よー、ジーパンやジャージの人もいれば、雑誌から出てきたようなキメてくるママもいるから気にしなくて大丈夫よ(笑)」との事でした。
一番好印象かつ、目立たず、馴染む具体的な服装って何がおススメですか?
ジーパンとTシャツにシャツか、パーカーを羽織ればいいかと思いましたが、走るのでジーパンは動き辛いかなと。

それと、私は元々陸上部の短距離選手で県で優勝した経験もあり、一昨日運動部所属でそこそこ運動神経の良い中2の甥に本気の100メートル走で勝ちました。
走りにはかなり自信ありなのですが、ガチで走らず周りに合わせた方がいいでしょうか?
あと、コースが土で凄く滑りやすく、毎年何人もの保護者が転ぶみたいなのですが、自前のスパイクで走ったらドン引きされますか?

ちなみに都内のお金持ちゾーンではない、普通ゾーン住みです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/05 14:12:46

    目立ちたくないと言いながらやる気満々なのがウケる。誰も見てないから

    • 2
    • 18/09/05 14:08:51

    >>14頭悪そう。

    • 0
    • 18/09/05 13:38:02

    服装は何でもいいと思うけど、やるならガチで走って欲しい。めちゃくちゃ盛り上がるし走れる人ってすごいと思う。

    • 1
    • 18/09/05 13:37:05

    スパイクかただの運動靴か、なんてわからないから滑らないようにスパイクが良いと思う。
    何十年も前だけど、父が走って滑って転んで骨折したことある。

    • 0
    • 56
    • 何か言われるものなの
    • 18/09/05 13:34:37

    >>38
    私 ガチで ごぼう抜きしたよ。
    子供は喜んでいるし、何も言われなかったよ。

    • 0
    • 18/09/05 12:02:42

    スパイクて裏がとがってるやつ?

    • 1
    • 18/09/05 11:50:45

    >>47
    アンカーで走ってほしい

    • 2
    • 18/09/05 11:49:20

    色々思う人もいるだろうから、服装はTシャツにそれなりのジャージが良いと思う。
    でも是非、走りはガチでお願い!
    お子さんもお母さん本気で走ってる姿なんてなかなか見ないだろうし、他の園児も盛り上がるよ。
    主が本気出せば周りの保護者も本気出すよ。
    それでこそ運動会が盛り上がる!
    「行けーっ!!行けーっ!!」って全力で応援するお父さんとか絶対居て楽しいよ。

    • 0
    • 18/09/05 11:48:44

    スパイクで走ってもいいと思う!
    Gパンじゃなく走りやすい服装で。
    足速いママなんてカッコいいよね。
    頑張ってね!

    • 3
    • 51
    • はちぶんぎ
    • 18/09/05 11:46:38

    カッコイイ母ちゃんだ!

    • 0
    • 50
    • ペルセウス
    • 18/09/05 11:33:19

    >>47
    もったいない。アンカーで何人も抜く方が盛り上がるのに。

    でも、頑張って下さいな。

    • 2
    • 18/09/05 11:31:21

    足速いのいいなーガチな保護者リレー盛り上がる!主さん頑張ってねー

    • 5
    • 48
    • インディアン
    • 18/09/05 11:28:17

    幼稚園の運動会だけど、保護者リレーで
    小柄なお母さんがブッチギリで早くて、凄くカッコ良かった!
    やる気満々のお父さんを抜かす抜かす。
    主さんも頑張って!

    • 3
    • 18/09/05 11:27:28

    勇気出ました!
    第1走者だけど、ガチでいきます!
    ありがとうございました!

    • 4
    • 18/09/05 11:27:27

    ガチで走る!本気で走ってない人を見ても面白くないもん。子供達は盛り上がると思うよー!いいね、保護者リレーあって。うちの地域は保護者対決ないから面白みに欠ける

    • 1
    • 18/09/05 11:25:38

    昭和の学校ジャージ履いて、ガチで走る
    に限るわ。
    昭和のジャージはヤフオクとかメルカリで安く手に入るよ。

    フォームが出来上がってるんだったら何着ても美しいわ。

    • 0
    • 18/09/05 11:25:27

    >>38
    ガチだよーー。うるさいおばさんはいるかも?だけど、いいように主の学校のリレーが変わるかもね。ちなみに私が子供の学校で走ったときもみんな結構ガチでした。

    • 0
    • 18/09/05 11:24:34

    ここでね、転ぶのやだからってセーブして走るとまじ冷めるよ!!
    全力で頑張ってー!!
    子供も頑張ってる親の姿見れると嬉しいよね^ ^
    子供たちや先生の間でも話題になる筈。

    是非スパイク持参でズバ抜きで一等賞とってね!
    お母さんヒーローだよ!
    良いなー!!私も自信あったら全力で走りたい!

    • 2
    • 42
    • ヘルクレス
    • 18/09/05 11:22:34

    子供からしたら嫌々走ってる親の方が恥ずかしい。
    子供なんて単純だから、めっちゃ早い~あのお母さんカッコいい~とかだよ。
    大人も早いわねで終わる。
    批判してる人なんて一部よ。
    そんな人は自分が走れないからのひがみ根性。ほっといたらいい。

    • 5
    • 18/09/05 11:22:02

    ガチで走って見掛け倒しなお父さんをゴボウ抜きして欲しい!笑

    • 5
    • 40
    • テーブルさん
    • 18/09/05 11:20:58

    >>38ガチだよ。盛り上がる

    • 3
    • 18/09/05 11:20:07

    お子さんは主さんが速いって知ってるんだよね?
    ぜひ、ガチで走ってほしい!
    運動会だもの、盛り上がった方が楽しいよ

    • 1
    • 18/09/05 11:16:54

    走るのが苦手なのに嫌々走るお母さんやそのお子さんが嫌な思いをしないですかね?
    空気を読まず、ぶっちぎりしたら場の雰囲気が壊れるとか、つまらなくなるとかならないですかね?
    ガチで走ったらたしかにうちの子はママカッコいいって喜んでくれそうですけど

    • 0
    • 18/09/05 11:12:20

    えー絶対ガチで走るべきよ!!うちの息子ならスッゴく喜ぶ!!

    • 2
    • 36
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/05 11:07:17

    絶対にガチで走ってよ~
    その方が、盛り上がるし!子供も自慢の親だろうし

    • 3
    • 35
    • きょしちょう
    • 18/09/05 11:03:12

    フォクシーやグッチのセットアップ
    控え目な色で

    • 0
    • 18/09/05 11:02:05

    上はTシャツ、下は短パンレギンスか動きやすい丈のカーゴパンツかオシャレジャージがベストなんですね。
    凄く参考になりました。
    本当にありがとうございました。

    • 1
    • 18/09/05 11:00:52

    ストレッチのきくパンツにTシャツパーカーかな~。

    • 6
    • 18/09/05 10:59:16

    >>25凄く楽しそうですね!
    私はたぶん太ってるし、地味だから足が遅いと思われています。
    頑張ります。

    • 1
    • 18/09/05 10:57:48

    >>24だから履かないって

    • 0
    • 18/09/05 10:57:20

    >>23だから履かないって

    • 0
    • 18/09/05 10:57:02

    >>21それでいいよ

    • 0
    • 18/09/05 10:56:37

    >>19お怪我残念でしたね。
    でも一式揃えるなんて素晴らしいですね、

    • 0
    • 18/09/05 10:55:34

    >>18それはそれで可愛いですね(笑)

    • 0
    • 18/09/05 10:54:24

    >>16私も子供達を精一杯応援して、自分達も一生懸命やるというのが一番かっこいいと思います。
    色々な人がいるので周りに合わせようと思います。

    • 0
    • 18/09/05 10:54:09

    毎年選ばれるけど、服はTシャツにショーパンのジャージにレギンスか、Tシャツに七分?八分かな?のジャージだよ。
    みんなそんな感じ。

    走るのはガチ。
    普通のスニーカー。

    私も学生時代に短距離で県代表です。
    バレているのでお父さん方と走らされることもありました。
    きっと盛り上がるよ。がんばって。

    • 3
    • 24
    • カシオペヤ
    • 18/09/05 10:51:58

    スパイクは後の競技も考えて辞めた方がいいよ

    • 1
    • 23
    • インディアン
    • 18/09/05 10:50:33

    スパイクなんか履くなよ…運動場、穴開けるなよ

    • 7
    • 22
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/05 10:49:29

    とりあえず主が性格悪いことがわかったトピ

    • 9
    • 18/09/05 10:48:15

    主性格悪い?

    • 8
    • 18/09/05 10:48:12

    ポロシャツにカーゴパンツ
    Tシャツにショートパンツにレギンス
    Tシャツにジャージ以外ではこの格好の人がいたよ。
    走りやすく動きやすい服装がいいんじゃないかな?

    • 0
    • 18/09/05 10:48:04

    一昨年まじで服持ってなかったから一式揃えた(笑)
    シャツに短パン、スパッツ、シューズ(笑)
    結局足くじいてリレー出なかったけどw一応着ていった。ものすごくやる気満々母ちゃんよ。

    • 5
    • 18/09/05 10:46:41

    海外サッカークラブのジャージで出たよ(笑)

    • 0
    • 18/09/05 10:46:35

    スウェットパンツにTシャツ

    • 1
    • 18/09/05 10:45:30

    保護者リレーとか、ガチで頑張るパパママ大好きだけどな。
    子供へのいい手本になると私は思ってる。

    でもいろんな考えの人が集まる場だし、浮かないようにするには少し周りに合わせて余裕を持って取り組むくらいがいいかも知れませんね。
    服装も走りも。

    • 4
    • 18/09/05 10:43:42

    走るのはガチでスパイクは履かない

    • 9
    • 18/09/05 10:42:07

    >>10あなたみたいな人もいそうなのでスパイクや服装以前に何頑張っちゃってんの?子どもメインなのに~って言われそうだからやっぱり周りに合わせて走ったりした方が良さそうですね。
    子どもメインって当たり前の話(笑)
    あなたは子どもそっちのけでずっと人の悪口言ってそう。

    • 3
    • 18/09/05 10:39:11

    >>8それは気持ち良さそうですね!

    • 0
    • 18/09/05 10:38:20

    >>6競技やグランドに支障が出るということはないですけど(笑)
    そういう印象があるならスパイクはやめた方がいいですね。

    • 0
    • 18/09/05 10:36:54

    >>5きっとあなたは美人でスタイルのいいママさんなのでしょう。
    今の私は短パンレギンスは難しいです。
    うちのところはお父さんたちはガチですが、お母さんたちは遅いママさんでも選ばれたら頑張らないとって少し嫌々な感じです。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ