旦那に予算10万くらいでプレゼントを考えている

  • なんでも
  • ふたご
  • 18/09/02 17:34:09

専業主婦です。独身の頃の預貯金は、すべて結婚式や新婚旅行の足しにしてしまい残っていません。
ずっと旦那に養ってもらってきました。
基本的に旦那が家計を握っていて、生活費を貰い、欲しいモノや何かお金が必要であればその都度貰うか、カードで買うようにしています。決してケチではないですが、都内に戸建てを買いたいがために、たがいになるべく節約を心がけて貯金を頑張っていこうときめていました。
子供が二人いますが、下の子がこの春に入園したのでようやく空いた時間で内職をはじめ、コツコツ10万貯めました。
この10万で旦那に日ごろの感謝を込めてプレゼントを考えています。
何が良いと思いますか???
旦那に「何が欲しい?」と聞くと、必ず自分が欲しいものを買いなよって言われてしまうので言えません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/02 18:57:22

    うちもちょうどプレゼントしたとこ!旦那に聞いたらすぐなんにもいらないよ!って言うんだけどヴィトンの財布がぼろぼろだったから、私の買い物がーって言ってデパート付き合ってもらってサプライズでヴィトン連れてって一緒に選んだよ!!お店まで行ったら断れないし、なんだかんだ気に入ったお財布買えて嬉しいそうにしてたよ!!

    • 0
    • 18/09/02 18:45:37

    子供を実家に預けてデートする

    • 0
    • 18/09/02 18:44:36

    せっかくの10万円だから私だったら何が欲しいかしつこく聞くよ。
    旦那さん誕生日近かったりしないの?理由がある方が受け取ってもらいやすいかも。
    うちは誕生日に名刺入れを一緒に探したけど向きとか使い勝手とか硬さとかこういうのが欲しいってハッキリあったから百貨店の取り扱いしてそうな店全部回ったよ。

    • 0
    • 18/09/02 18:44:17

    >>10
    お財布に10万円もかけるなら、現金で10万円もらって本当に欲しいものを買いたいって思う人も居そうだから、旦那さんの本当に欲しい物で自分でもその値段で買うって物がいいよ。私だったら10万円の財布を貰っても馬鹿じゃない?って思うから。笑 価値観の違いってあるからねー。

    • 0
    • 35
    • みなみのかんむり
    • 18/09/02 18:41:47

    もう少しためて
    腕時計買う

    • 0
    • 18/09/02 18:40:07

    >>29
    10万円の時計?微妙ーーー。
    それに本当に好きなデザインじゃなかったらつけないよ?

    • 0
    • 18/09/02 18:38:38

    ノートパソコン欲しい!

    • 0
    • 18/09/02 18:38:00

    10万円も使うのだったら勝手に選んで結局使わないものだけは避けたいね。
    時間をかけて旦那の欲しいものをリサーチすべし。一緒に洋服とかを買いに行って旦那がお財布を出した時に、さっと今回は私からのプレゼントにしたいの、いい?って言うとか。だったら無駄金にはならないよね?一つのものに10万円とかよりも、たまーにそうやって本当に欲しいものをプレゼントしてあげたほうが喜ぶのでは?

    • 0
    • 31
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/02 18:34:08

    私だったらだけど、10万を包装してあげるw

    気持ちが大事なのはわかるけど、それだけ大金だと失敗したときモヤーっとお互いにしそうだから好きなように使ってね!と現金をプレゼントする。

    • 2
    • 18/09/02 18:33:28

    気持ちや、気持ちで十分なんやでぇ。

    • 0
    • 29
    • ヘルクレス
    • 18/09/02 18:30:30

    素敵ね~(*^^*)
    ちょっといい時計とか喜ぶんじゃないかな?

    • 0
    • 18/09/02 18:28:10

    ちらほらと、たかだか10万に嫉妬発言がありますね(笑)

    何かくたびれてる物を新調してあげる。
    それかコインの金貨を買ってプレゼントする。金はグラム3000円くらいするから高いときに売れるし好きなの買えるし。

    • 0
    • 27
    • ペルセウス
    • 18/09/02 18:25:07

    時計

    • 0
    • 26
    •   山の日
    • 18/09/02 18:21:16

    ヴィトンの財布は?10マンちょいだから。

    • 0
    • 18/09/02 18:08:39

    TUMIのビジネスバッグそのくらいだよね
    パソコン対応の。
    うちの旦那使ってる。

    • 0
    • 18/09/02 18:07:26

    空気清浄機

    • 1
    • 23
    • りょうけん
    • 18/09/02 18:05:33

    私なら時計や財布。
    服ならコートとか。

    • 0
    • 22
    • カシオペヤ
    • 18/09/02 18:02:36

    マッサージチェア

    自分も使えるし、、、(笑)

    • 1
    • 21
    • へびつかい
    • 18/09/02 17:55:45

    うちの夫だったら秋冬のジャケットかコートが良いって言いそう。
    それか時計。
    オメガ10万以内で両親に買ったことあるけど、
    欲しいモデルが決まってるのかな?

    • 0
    • 18/09/02 17:55:25

    >>18
    プレゼントなんだからもったいなくはないでしょ。
    変な人。

    • 3
    • 18/09/02 17:52:13

    時間があるなら旅行
    それか秋冬用の靴とかアウターとか

    • 0
    • 18/09/02 17:49:12

    欲しいものがないなら別に無理に買わなくてもいいんじゃない?
    10万ももったいない。

    それにしても、お金のやりくりしなくていいなんて羨ましいなー。

    • 2
    • 18/09/02 17:48:32

    前半3分の2いらんな。

    旅行とか。一緒に旅行したかったからと自分の希望でもあることを伝えたら気兼ねなく受け取ってくれるのでは?

    • 2
    • 18/09/02 17:48:15

    私ならシンプルなヴィトンの財布あげる
    長く使えるから

    • 0
    • 18/09/02 17:48:02

    自慢笑

    • 0
    • 18/09/02 17:46:16

    私事ですが仕事用の万年筆10万円前後のプレゼントした事あります
    とても喜んでくれた
    旦那さんの職業は何ですか?
    仕事で使えそうな良いものはどうでしょう

    • 0
    • 18/09/02 17:46:07

    >>4どの辺が自慢?自慢なんもなくない?

    • 9
    • 12
    • きょしちょう
    • 18/09/02 17:45:59

    >>10
    10万もしないで良い財布が買えますよ。

    • 1
    • 11
    • ペルセウス
    • 18/09/02 17:44:25

    ご主人の趣味とかは?

    • 0
    • 18/09/02 17:43:32

    >>5
    なるほど。お財布という手もありますね。

    • 0
    • 18/09/02 17:43:26

    お財布や名刺ケースとかは?

    • 1
    • 18/09/02 17:43:10

    >>6
    ビジネスバッグは1年間に買い換えたばかりで。。。
    やっぱり時計が無難ですかね?

    • 0
    • 18/09/02 17:42:23

    >>4
    だっていきなり「予算10万です」って言ったら、その状況も知らずに「安い」だの「高い」だの値段にとやかく言う人が出てきそうな気がしたので、しっかり状況を説明しようと思った次第です。

    • 3
    • 6
    • きょしちょう
    • 18/09/02 17:41:08

    時計やビジネスバッグ

    • 0
    • 5
    • ほうおう
    • 18/09/02 17:40:45

    財布

    • 0
    • 18/09/02 17:40:16

    何気に自慢かな?

    • 0
    • 18/09/02 17:39:20

    >>1
    腕時計……使っているのがずいぶん古くなったので考えたのですが、前に「オメガ」の時計いいな~って言っていて。
    でもオメガは10万じゃ手に届かなくて。。。涙

    • 0
    • 18/09/02 17:39:08

    前置き長くない?

    • 3
    • 18/09/02 17:38:02

    欲しいと思ってるものをあげるのが一番なんだけどなぁ。腕時計とかは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ