自分の都道府県バカにされても別に何も思わないよね?

  • なんでも
  • みなみじゅうじ
  • ZOLRi5E83H
  • 18/09/01 12:54:24

兵庫の神戸に住んでるけど、サカキバラとか野々村とか山口組とか言われてバカにされてもなんとも思わないよ。
好きに言えばって感じ。

なんかママスタでは自分の都道府県バカにされたような書き込みがあると荒れるよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • りゅう
    • kPBDc5qIWM
    • 18/09/01 15:22:23

    主みたいな、神戸の事件や変な人とかを挙げられるような類のバカにされ方なら、本当のことだし別になんとも思わない。
    いやー、本当にね。怖いよねとかそういうことしか思わない。
    でも、たまに県民全員をバカにするようなのあるじゃない?大阪府民って全員○○ とか、○○県民は全員部落民 みたいな。そういうのはかなりイラッとする。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • 4WD46RnNfK
    • 18/09/01 15:17:58

    ボロクソにかかれてると、「えーそこまで言わなくても」って思う。
    間違ってる時は、「これだから先入観で物事見たらいけないんだよね」って反面教師にしてる。

    • 0
    • 41
    • ヤク
    • S9p7WCGHHB
    • 18/09/01 15:14:00

    福岡の人は怒る人多い。

    • 2
    • 40
    • さんかく
    • Ne/ClzFjCT
    • 18/09/01 15:12:13

    なんとも思わないわけではないかな。
    ネガティブな鋭い事言われると、わかってるね~と思うし、デタラメな事を言われると実際違うから笑ってる。なんとなくだけど先祖の事をバカにされるのは面白くないかな。
    褒められるのは嬉しい。

    • 0
    • 39
    • たて
    • 0V8RTDjrDz
    • 18/09/01 15:09:08

    実際そこに住んだ経験からdisるのはわかるけど、住んだこともない人がイメージだけ膨らませて、そこまで言うか?と思う程ケチョンケチョンに言うのはどうかと思う

    • 0
    • 18/09/01 15:08:44

    全然なんとも思わない。どちらかというと共感する。地元愛全くなし。

    • 3
    • 37
    • コップ
    • +krrTRQ9gM
    • 18/09/01 15:06:29

    >>31
    古トピで私が書いたのかなって一瞬思ったぐらい同意見。
    いじめで有名じゃんって言われても「だよね」って感じ。

    • 0
    • 36
    • かじき
    • T8+TMNks0Y
    • 18/09/01 15:05:05

    親も転勤族、結婚した旦那も転勤族。
    自分の県って思える場所がない。

    • 0
    • 18/09/01 14:58:28

    バカにする気持ちがわからない。気にしなけりゃいいじゃん。

    • 0
    • 34
    • いて
    • JOWuRzc+bj
    • 18/09/01 14:57:01

    産まれてからずっと都心だけど東京なんて住む場所じゃないとか言われてもだから?って感じ。住めないくせに良く言うよな~と思うだけ。

    • 1
    • 33
    • かに
    • sRrKApYKU8
    • 18/09/01 14:55:52

    だんじり祭のせいでバカにされっぱなしだけど、祭やってない人はガラ悪くないし、思いやりのあるいい人がほとんどだよ。

    みんながみんな祭に関わってないから。やってるのは底辺の人だけ。
    会社勤めしていたり、学校に部活に励んでいる子供は、忙しくて寄り合いや練習に参加できないから。

    • 0
    • 32
    • ブラウ
    • HDlkRufQrg
    • 18/09/01 14:50:48

    マツコが横浜ディスりすぎでイラっとする

    • 0
    • 31
    • モナリ
    • tc3VC2bXvd
    • 18/09/01 14:50:02

    思わない。
    むしろ嫌いで出たから。
    テレビでバカにされたりしてるの見ると、さすが◯◯(笑)って感じ。

    • 0
    • 18/09/01 14:48:28

    私は嫌。どこか行ったら悪口言われるから言わないけど。

    • 0
    • 29
    • しし
    • WNPmQfC4bX
    • 18/09/01 14:45:27

    愛媛県民だけど、しまなみ海道なんか作る意味あったの?四国なんていらないでしょ。ってスレ見た時は悲しくなった。

    • 1
    • 28
    • ペルセウス
    • DDeUz0gEDV
    • 18/09/01 14:41:03

    >>8
    私大阪だけど、人口多いからね
    とっても良い人もヤクザも在日もいる
    でも生まれ育った街だから好き
    貧民街も在日も、ヨソから来た人だし
    元々商人の街

    • 0
    • 27
    • へびつかい
    • 3u5kllQRz9
    • 18/09/01 14:19:39

    >>8
    大阪だって広い。愛知県=名古屋じゃないから

    • 0
    • 26
    • りゅうこつ
    • ErDcDPzt6l
    • 18/09/01 14:15:23

    >>24北海道に関しては、移住したいくらいのレベルで愛してますの。

    • 0
    • 25
    • たて
    • 0V8RTDjrDz
    • 18/09/01 14:14:00

    まぁ、ほぼ事実だし

    • 0
    • 24
    • みなみのうお
    • 4yAd/nnkTD
    • 18/09/01 14:11:27

    「北海道って私は住めないわぁ」って何度言われたかな。
    最初は「私、住んでおりますの・・・」て思ったけど、今は平気になっちゃった。
    暑いのが苦手な人、寒いのが苦手な人、それぞれ居るもんね。

    @札幌

    • 3
    • 23
    • みなみのさんかく
    • jbVp3zFe7T
    • 18/09/01 14:09:38

    大阪に住んでるけど悪口言われてもなんも思わん。北摂に住んでるから他人事に思うw

    • 0
    • 22
    • けんびきょう
    • rR/AebGgkf
    • 18/09/01 14:08:24

    和歌山なんて話題にすら上がらないよ。あんなにパンダ近くでゆっくり見れるのにさ!

    • 0
    • 21
    • りゅうこつ
    • ErDcDPzt6l
    • 18/09/01 14:07:21

    >>20埼玉様はよくお買い物でお世話になっております。

    • 0
    • 20
    • ヤク
    • v8WAx3qSch
    • 18/09/01 14:04:27

    産まれも育ちも埼玉。
    だサイ玉って言われ続けて切ないよ。
    言い返したりはしないけどね。
    何もないけど大きな災害もなくていいところなんだけどなぁ。

    • 1
    • 19
    • コンパス
    • rtLc7fHPAp
    • 18/09/01 14:02:12

    >>13
    私は群馬県好きだよ!
    伊香保とか草津とかが県内なんて羨ましい!

    • 0
    • 18
    • おおぐま
    • LuQIq80qOA
    • 18/09/01 13:59:29

    いい気しないよ 
    北海道住みだけど他の地域の事悪く書いてるの見てもいい気しない。

    • 0
    • 17
    • ブラウ
    • Xw3X+qX4r/
    • 18/09/01 13:19:00

    いい気はしないけど、反論もしない。

    • 1
    • 16
    • みずへび
    • vCFOqejGV4
    • 18/09/01 13:16:13

    バカにされたらシュバる人いるよね~
    シュババババ!!(←これ流行らせたい)

    • 0
    • 15
    • さんかく
    • i6MBVnPbbZ
    • 18/09/01 13:15:23

    茨城好きって言ってくれた人、ありがとう!

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • りゅうこつ
    • ErDcDPzt6l
    • 18/09/01 13:11:45

    >>6茨城大好きだよ!

    私はお隣の群馬だけど、群馬きらい。もう自分で馬鹿にしてます。

    • 0
    • 12
    • みなみじゅうじ
    • OWvsI/xB5K
    • 18/09/01 13:09:54

    >>6
    あーいるんだね嫌な人。

    • 0
    • 11
    • うお
    • fKL45uuUrd
    • 18/09/01 13:05:27

    主と同じ神戸です
    ふーんそっかーくらいなもんだね
    気にしてられない

    • 0
    • 10
    • らしんばん
    • NT/B27ZnQn
    • 18/09/01 13:04:42

    無いな。地元愛もない。離れて長い。

    • 2
    • 9
    • へびつかい
    • uBTqoWnSxz
    • 18/09/01 13:04:18

    どうも!腹黒京都人です!

    • 3
    • 8
    • みなみじゅうじ
    • OWvsI/xB5K
    • 18/09/01 13:03:48

    他スレで、大阪はクズとか愛知は犯罪県とか言われてて、全員が全員そうじゃないでしょとか、住んでる人を傷つけるような発言は的なレスがあってもう荒れ荒れで笑
    なんかそういう人って自分の地域に誇りを持ってんのかなって思った。

    • 0
    • 7
    • 千葉
    • WOdqx28t+X
    • 18/09/01 13:03:10

    >>6私は茨城好きだよ。千葉の海に行くより空いてるからよく行ってたよ。

    • 0
    • 6
    • さんかく
    • i6MBVnPbbZ
    • 18/09/01 13:01:48

    私はネットからメディアから合法で悪口を叩かれている茨城県民です。

    別に地元愛があるわけでもなんでもないけど、魅力なしと言われるのはやっぱり気分良くないよ。
    「なんでそんなところに住んでんの?ぷッ!」って言われてるみたい。

    • 1
    • 5
    • いるか
    • JzrHii5eZ1
    • 18/09/01 13:01:16

    大阪だもん。

    もう何言われてもへっちゃら。

    • 1
    • 4
    • 石川県
    • U3k8agmmHD
    • 18/09/01 13:00:57

    あんまり荒れてないな。
    金沢市民はプライド高いってので全員一致してる気が(笑)
    運転マナーだけはよくわからないけどね。
    私も他県行ったらマナー悪って思うし。

    • 0
    • 3
    • うさぎ
    • wqZ5DT6dmK
    • 18/09/01 13:00:30

    私は福岡住み
    ママスタ民からは福岡は評判が悪いけど私の住んでる地域は治安もいいし色々揃ってるから気にいってる

    • 1
    • 2
    • ぎょしゃ
    • ofMkoAcv42
    • 18/09/01 12:59:12

    あ、サカキバラって神戸だったんだ

    • 0
    • 1
    • モナリ
    • fJVduOePg+
    • 18/09/01 12:57:31

    神戸は良いイメージしかないけどね。
    ちなみに私は時々トピに上がり嫌われてるであろう京都人です(笑)
    主と同じで好きに言えばと思ってます。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ