NHK受信料払ってる人。なんで偉そうなの?

  • なんでも
  • うしかい
  • 18/08/30 17:40:02

契約しなければ払わなくてもいいのに、なんで怒り口調なの?
お金ないの?とか煽ってきたり、別にそういうわけじゃないのに。
ビクビクするくらいなら払え!ってよく言うけど、別にビクビクもしてない。来たら居留守も使わないし、お帰りくださいってモニター越しに伝えて終わり。
なんでそんなに喧嘩腰でイライラしてるの?
払うの嫌なら自分も契約しなければ良かったのに

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/09/02 16:22:39

    ママスタのトピ結構NHKネタ多いけど
    ほとんど払ってない人達だと思う。

    • 1
    • No.
    • 47
    • ペガスス

    • 18/09/02 16:21:05

    >>46

    ホントそれな。間違ってチャンネル変えても映らないようにしてほしいわ。

    • 0
    • 18/09/02 16:18:38

    NHKはBSみたいに早くスクランブルを導入して契約者だけ視聴できるように変えてほしい。

    • 2
    • 18/09/02 16:17:25

    >>39ほんとに見てないならそれでいいし見てるのにそのセリフだったらクソだね。

    • 0
    • 18/09/02 16:12:25

    立花孝志さんが払わないで良いと言ってます。

    • 0
    • No.
    • 43
    • やまねこ

    • 18/08/31 19:15:59

    見てるのに払ってない人がいるからじゃない?

    • 2
    • 18/08/31 19:11:39

    NHK観ていないなら払わなくていいんじゃない?
    観てるのに払ってない人は馬鹿だなと思うけど。

    • 2
    • No.
    • 41
    • ちょうこくしつ

    • 18/08/31 19:09:23

    契約は自由だからね
    納得した上で契約して払ってるなら別にいいじゃんね、文句言わなくても

    • 0
    • No.
    • 40
    • かんむり

    • 18/08/31 19:07:08

    払ってない事を引け目を感じるくらいなら払えばいいのに。
    たいした金額じゃないんだし。

    • 2
    • 18/08/31 19:03:52

    うちのばあちゃん、NHKがきたときに、
    あんたは食べてもないものにお金払うのか?
    見てないんたから払わないよ(契約しないよ)と追い返したらしい。

    • 0
    • 18/08/31 17:30:33

    政治家も、ダウンタウンの松ちゃんも払ってないしね笑

    • 2
    • 18/08/31 13:37:41

    払ってるけど別に払わない人にイライラはしてないなー。来るのも居留守も対応も面倒だから、お金払ってなくなるならそれでいいやって程度。反対派から見ると思うツボなのかもしれないけど、それでもいいぐらい面倒すぎる~。

    • 0
    • 18/08/31 13:33:11

    うちは、払ってる。
    払ってない人がいると、払ってなくていいなぁと思う。

    • 1
    • 18/08/31 13:29:57

    なんだかんだ言い訳して払わないのが貧乏臭い。

    • 3
    • 18/08/31 13:07:44

    とか言いながら裁判通知が来たら払うくせに(笑)

    • 0
    • No.
    • 33
    • はくちょう

    • 18/08/31 13:06:13

    >>26震災とか大地震の時とかNHK観ないの?
    子ども小さい時、歌のお兄さんお姉さんみせなかったの?

    • 0
    • No.
    • 32
    • エリダヌス

    • 18/08/31 13:03:11

    >>26
    ほんとこれ。お金無くて払えないから払ってない人なんてほぼいないと思うのに頭悪いよね

    • 1
    • No.
    • 31
    • うみへび

    • 18/08/31 12:28:51

    ん?払えないほど貧乏なんでしょ?テレビちゃっかり観てるくせに。
    電気代程度しか払えないから払わない人だと思ってるけど。

    • 1
    • No.
    • 30
    • けんびきょう

    • 18/08/31 12:28:42

    逆に「払う奴なんてバカじゃねーの」って払わない方が偉そうな印象だった

    • 5
    • 18/08/31 12:27:16

    別にそういうわけじゃないのに払わないのはなんで?
    お金に余裕があれば払うでしょ。

    • 1
    • 18/08/31 12:14:14

    払って無いくせに、きちんと払っている人の事を悪く言う神経が理解出来ない。

    • 5
    • 18/08/31 12:11:50

    払いたくねー

    • 2
    • 18/08/31 12:07:38

    >>25
    自分にとって価値があると思ったら10万でも20万でも払うけど
    価値がないものには10円でも払いたくはない。
    お金ってそういうもんだよね?対価としてお金があるんだよね?

    • 2
    • 18/08/31 12:05:06

    払ってるからに決まってるじゃん
    ママスタ民はお金持ちばかりなんでしょ?
    たかが月1000円も払うのが嫌ってどれだけケチなの(笑)

    • 1
    • 18/08/31 11:58:52

    視野狭くない?
    ママスタのごく一部の人の事言われてもね

    • 1
    • 18/08/31 11:30:58

    私は払ってない。NHKもEテレも見てる。
    だって、払ってなくても見れるんだもん。

    • 5
    • 18/08/31 11:29:17

    NHK見てるから払ってる。
    見てないなら払わなくていいんじゃない?とは思う。

    • 0
    • 18/08/31 11:24:53

    払ったら負けだと思ってる

    非常識とか貧乏とかママスタで言われるけど、何とも思わないw
    貧乏ではないと思うけどNHKに1000円払うくらいならLINEスタンプ買うわw

    • 4
    • 18/08/31 11:17:12

    払ったら、負け
    だから、絶対払わないと決めてる。
    裁判で負けたら、払うよ。
    契約すらしてないけど。

    夜9時にたまに来るよ。何が何でも、居留守。

    • 4
    • 18/08/31 11:15:16

    >>14
    落ち着けw

    • 0
    • No.
    • 18
    • はちぶんぎ

    • 18/08/31 11:15:01

    免除してもらってるからどうでもいい

    • 1
    • 18/08/31 11:14:44

    >>14
    同感。

    • 2
    • 18/08/31 11:14:08

    イライラしたら負けだと思うよ。

    • 0
    • 18/08/31 11:14:05

    私も払ってないけど、まわりに払ってる人で偉そうな人なんていないよ??
    ママスタのこと言ってるの?
    ママスタなら、この話題に限らず、いつでも偉そうな人はいるし、ケンカ腰でしか話せない人なんて珍しくもないし、イライラしてるからこそママスタなんてしてるんだと思うけど。
    NHKの受信料なんてくだらない話題、普段からするの?

    • 2
    • No.
    • 14
    • みずがめ

    • 18/08/31 11:12:45

    つしろ払ってない人の方が偉そう
    払うのバカらしいとか、こうやって追い返してやったとかドヤ顔でママスタでも語ってるじゃん

    • 12
    • 18/08/31 11:11:03

    誰の事言ってるんだろ?
    よそんちが払ってないとか話題にならないよ。

    • 1
    • 18/08/31 11:10:54
    • 1
    • 18/08/31 11:09:50

    何でそんなに熱くなってるの?

    • 2
    • 18/08/31 11:08:55

    そんな人見たことない。
    主の周りの人、少し変なんじゃない?
    私払ってるけど、払わない人がいてもふーん、って思うだけ。

    • 4
    • No.
    • 9
    • テーブルさん

    • 18/08/31 11:07:58

    っていうかNHK払ってる払ってないなんて話題にもあがらないから偉そうも何もない。

    でもNHKは契約さえしたらもうそこからは本当放置もいいとこだよね。フリーペーパー的なやつはおろか、引き落としの明細すら送ってこない(笑)

    • 2
    • No.
    • 8
    • モナリ

    • 18/08/31 11:05:02

    断れない性格だから契約して、払ってない人になんか悔しいから

    • 3
    • No.
    • 7
    • はくちょう

    • 18/08/30 17:43:53

    偉そうにしたことない。ただ夜遅くに来たとか何回もくるとか一々言わなくていいのになとは思うよ。言われてもなら払えばいいのにと思うよ。

    • 1
    • No.
    • 6
    • さいだん

    • 18/08/30 17:43:24

    偉そうにしてないよ
    主の子はもちろんEテレは見ないんだよね?

    • 1
    • No.
    • 5
    • ほうおう

    • 18/08/30 17:42:57

    主さん、あまり良い友達や知り合いが居ないんだね。

    • 1
    • No.
    • 4
    • ちょうこくしつ

    • 18/08/30 17:42:56

    何をそんなにイライラしてるの?

    • 2
    • No.
    • 3
    • りゅう

    • 18/08/30 17:42:54

    誰の話よ。
    払ってるけど別に偉そうでも喧嘩腰でもないし、イライラもしてないよ。
    ああ、払うの嫌なんだな~って思うだけ。

    • 1
    • 18/08/30 17:41:57

    自分は正しいことしてる、と言いたいからじゃん。

    法律がどーたらこーたら。

    • 3
    • No.
    • 1
    • おおぐま

    • 18/08/30 17:41:23

    払いたくなきゃ払わなきゃいいんじゃない?
    偉そうにしてないよ
    人様のことだから

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ