友達の子供がうちの子を2段ベッドから突き落とした

  • なんでも
  • みなみのじょうぎ
  • 18/08/27 09:23:06

ママ友子供8歳男の子
我が子6歳女の子

こないだ遊んでる時に、ちょっと麦茶のもうと思って目を離した一瞬の隙に、ママ友子が2段ベッドからうちの子供突き落とした。
どう言う状況だったか見てなかった私も悪いんだけど、
子供にきいたら、そのママ友の子が押してきて突き落とされたらしい。
ママ友子は勝手に落ちた!って言ってて…
後からしっかり子供怒りながら聞いたら、どうもぬいぐるみの取り合いしてて、腹が立った向こうの子供が無理やりうちの子を落としたらしい。
その後ママ共に追及したら、その子供が落としたことを認めたのに、ママ共は謝りもせず…
うちの子は手首の骨折しました。

ママ友の子は普段から友達に嫌われてて、上手に遊べない子。我が子は年下だからか、いつもその子に意地悪されてる。
こないだも、私が監視の元、2人でパズルして、うちの子が勝ったのに、俺が勝ったー!って言うし、ねんど遊びしてても、我が子のねんどを取り上げてまで自分の完成させたいものを作る子。
なんて言ったらいいかとにかく意地悪!
実際その子の親も、夏休み明けに発達障害の検査連れてく!って言ってます。

子供会のゲームのおまけでもらったおもちゃも、我が子が持ってる方がいい!って聞かずに暴れて泣いて、結局うちの子が我慢して、そんなに泣くならこれと交換しよ?って我が子がそれを渡す始末。
その後にこにこしながら、また我が子を言葉でいじめます
そんなママ友と早く離れたい。
まだまだ書きたりない!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 134
    • ふうちょう

    • 18/09/28 19:27:49

    そのママ友自身も発達障害なんじゃない?
    生まれつき脳の構造が違って他者への共感性がないから、どんだけうちはこんなことして欲しくないとかこんなことされて困ったとか懇切丁寧に伝えても理解されないしずっと繰り返されるよ。
    衝動性を抑えられない類の障害で8歳まで何の療育も受けさせずに育ってしまってるんなら、今後どれだけトレーニングしようと望み薄いと思う。
    男の子なら尚更どんどん力が強くなるし、ちょっとカッとなって突き飛ばした…というのが取り返しのつかないことになるよ。
    差別とかじゃなくて、我が子の身を守る為に疎遠になるべき。
    女の子なんだからどうせあと2年もすれば嫌われ者の男の子なんかとは遊びたがらないだろうし。

    • 0
    • 18/08/27 13:25:58

    >>112
    ど田舎の分譲マンションか…
    想像できない…
    少し離れたとこに引っ越したら?

    • 1
    • No.
    • 132
    • ヘルクレス

    • 18/08/27 12:12:16

    二度と遊ばなきゃいいだけの話。理由を聞かれたら、そのまま伝えるよ

    • 9
    • 18/08/27 11:37:29

    性別も学年も違うのに遊ぶ??

    • 9
    • No.
    • 130
    • ふうちょう

    • 18/08/27 11:32:58

    なんでそんな危ない高い場所で遊ばせるの?
    家に呼ぶの?

    • 7
    • 18/08/27 11:28:20

    なんでそこまでわかってることがあるのに、遊ばせたのかも意味不明、同性ならまだしも異性とか
    骨折に至るまでに主にも問題はあるよ

    • 11
    • No.
    • 128
    • インディアン

    • 18/08/27 11:17:56

    二段ベッドであそばせるものなの?次からは登るの禁止。同級でも同性でもないからそろそろ一緒に遊ぶのいやがりそうだけどね?時間の問題じゃない?
    あと、すすめられてインストールしたアプリは消そうよ。こわいわ

    • 8
    • 18/08/27 11:17:19


    もうお付き合いをきっぱりやめましょう。
    我が子のせいちょうの妨げになります。
    そのママ友さんも謝ることを知らない非常識きわまりない人だと思うので
    付き合う意味がありません。

    • 8
    • 18/08/27 11:15:31

    >>112わが子を守る事よりも自分が住みやすい環境にいる事の方が大切なんだね。

    • 4
    • 18/08/27 11:12:51

    自分より子供が辛い方が私はよっぽど嫌だ。
    私も過去にいじめられてたよ、でも子供がいじめられるところを見たり怪我させられているのに、自分の関係性を守るほど弱くない。子供がいるから強くなれたよ。

    • 2
    • No.
    • 124
    • りょうけん

    • 18/08/27 11:05:38

    初めて奪われてそのままコロされそう
    ママ友子は平然と生きていく

    • 0
    • 18/08/27 11:03:15

    他人のせいにして自分はなんの努力もしない。だからいじめられるんだよ

    • 3
    • 18/08/27 11:02:24

    さっさとアプリ消しなよ。

    • 4
    • No.
    • 121
    • いっかくじゅう

    • 18/08/27 11:00:33

    こんな親の元に産まれて不幸。
    娘さんのためにもしっかりしなよ!!
    貴方が守ってあげないでどうするの。

    言い訳ばっかり。嫌なこと、苦手なことから逃げて生きて、つらいどうしようって。母は強し!だよ。逃げてちゃだめ。

    • 5
    • 18/08/27 10:58:14

    >>112
    じゃあ今後またイジメられてもいいんだね。
    一生そこに住んでなよ。
    はい、終了~

    • 9
    • 18/08/27 10:56:44

    すごい
    でもでもだって、ぐだぐだでびっくり。

    • 5
    • No.
    • 118
    • ぼうえんきょう

    • 18/08/27 10:49:39

    色々意地悪なのは別に自分の子供に我慢を覚えさせるのに良いかもしれないけど、骨折は本気で許せない。警察に相談か弁護士に相談した方が良いよ、今はっきりさせないとまだ8歳だから良いけど、もう少し年齢を重ねたら性的イタズラをされそうでこわい。しかもそういう親なら誘ったのはそっちだとか色々言われそう。

    • 8
    • No.
    • 117
    • みなみのじょうぎ

    • 18/08/27 10:46:59

    なんかごめんなさい、場違いだったみたいなので消えますね。

    • 1
    • No.
    • 116
    • いっかくじゅう

    • 18/08/27 10:45:55

    >>112
    はい、終了~~~

    • 10
    • 18/08/27 10:44:54

    >>112ドン引き

    • 5
    • 18/08/27 10:44:37

    >>112
    返信早っ。

    • 3
    • 18/08/27 10:44:25

    アプリとかうんぬんは置いといて

    骨折よね?
    傷害罪だよ
    警察行って報告すべき
    被害届出すべき

    • 3
    • No.
    • 112
    • みなみのじょうぎ

    • 18/08/27 10:43:45

    >>111
    付き合うな!なんなら引っ越ししてもいいぞ!って言ってはくれてるけど、ド田舎でこのほのぼのした雰囲気が好きなので引っ越しはしたくないです…

    • 0
    • 18/08/27 10:42:20

    子供の為にももっと強くなりなよ。
    怖い、逃げられないじゃなくてさ。
    旦那は何て言ってるの?

    • 1
    • 18/08/27 10:41:58

    >>101そうだろうね。主には実害ないし。被害に遭ってる子供が可哀想でならないわ。

    • 1
    • No.
    • 109
    • ぼうえんきょう

    • 18/08/27 10:41:35

    子供がせっかく我慢してるのに主のせいで色々台無しだね。

    • 1
    • No.
    • 108
    • 大丈夫だよ

    • 18/08/27 10:40:29

    ママ友って友達じゃないから単なるくくり。
    子供の関係で繋がってる親同士ってだけだから気にせず離れてね。

    • 0
    • 18/08/27 10:39:46

    なんで付き合ってんの?
    ママ友必要?子供怪我までしてるのに。
    主ばかじゃないか?

    • 3
    • 18/08/27 10:39:25

    わかるよー 発達障害だろうが、将来大物だろうが。でもこういうとこで言ってても仕方ない。

    骨折させられたなら、治療費もらってね。

    • 1
    • 18/08/27 10:39:12

    >>101
    ん?理由になってないよ?
    主も変わった人だね

    • 1
    • 18/08/27 10:39:06

    >>94
    皆の助言などどうでもよく
    ただここで愚痴りたかっただけで
    子供のためにつよくなろうともしない真剣に考えようとしない
    人と感じた

    • 1
    • No.
    • 103
    • みなみのじょうぎ

    • 18/08/27 10:38:47

    >>102
    あ、はいごめんなさい。たしかに一瞬ではないです

    • 0
    • 18/08/27 10:38:13

    >>94
    直ぐ近くにあっても一瞬じゃないよね?

    • 0
    • No.
    • 101
    • みなみのじょうぎ

    • 18/08/27 10:38:04

    >>98
    同じマンションだし、来年から子供がその子供と同じ学校にいくから。

    • 0
    • 18/08/27 10:37:50

    関わり断てばいい
    近所とか関係ない
    そんな親子犬猿の仲になったってかまわない

    • 0
    • No.
    • 99
    • ろくぶんぎ

    • 18/08/27 10:37:44

    ママ友も主も問題ありだな

    • 2
    • 18/08/27 10:36:19

    今までも色々あるのに家に入れて遊ぶのはなぜ?

    • 1
    • 18/08/27 10:35:58

    自演入ってんね (笑)

    • 1
    • 18/08/27 10:34:54

    早く離れたいじゃなく、離れた方がいい。普通は謝りにくるよね。

    • 1
    • No.
    • 95
    • みなみのじょうぎ

    • 18/08/27 10:34:52

    >>81
    うん、だいたいずっと見てる

    • 0
    • No.
    • 94
    • みなみのじょうぎ

    • 18/08/27 10:34:33

    >>79
    え…台所に行くなんて一瞬でもじゃない??ごめん、うちの間取、子供部屋のすぐに近くに台所あるんだ、せつめしてなくてごめんね

    • 0
    • No.
    • 93
    • おおぐま

    • 18/08/27 10:30:52

    断りなよ。骨折治るまではごめんねぇって
    1年くらい断れば自然と、疎遠

    • 1
    • No.
    • 92
    • こぎつね

    • 18/08/27 10:27:38

    >>90
    自力で病院連れた行く。
    状況にもよるけれどもね。
    救急車は呼ばない

    • 5
    • No.
    • 91
    • やまねこ

    • 18/08/27 10:23:50

    分譲マンションとか関係ないよね。主みたいな人は密集した区画で売ってる分譲地とかの戸建に住んでもグダグダ言いそう。近所だから…、みんな同じ学校だから…とか。

    • 4
    • 18/08/27 10:19:50

    >>86
    あなたならどう対処するの?

    • 0
    • No.
    • 89
    • ケンタウルス

    • 18/08/27 10:18:04

    周りに言いふらして引っ越しさせる

    • 0
    • No.
    • 88
    • ちょうこくしつ

    • 18/08/27 10:17:43

    ウザっ!
    でもでもだってだからいじめられてたんじゃない?
    どっちとかずの被害者。
    いじめられてって無視じゃないの?
    いじめる価値ないっていうか相手にしたくないタイプ。

    • 1
    • 18/08/27 10:12:07

    >>62
    あほかお前
    もし本当に骨折してたら大問題だよ
    何がみんな怖いんだもんだよ
    KS

    • 5
    • No.
    • 86
    • こぎつね

    • 18/08/27 10:11:35

    救急車呼ぶほどでも…
    そんなことで呼ばないで

    • 3
    • No.
    • 85
    • テーブルさん

    • 18/08/27 10:11:24

    勝手にシロップ

    • 0
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ