禁煙で太った

  • なんでも
  • 18/08/26 11:29:48

10年以上吸ってきたから禁断症状もキツかったけどなんとか禁煙して半年。旦那から一緒に喫煙しようと言ってきたのに旦那は辞めることができず、今も私の横でプカプカ吸ってる。
それはいいんだけど、
禁煙してから食事減らしても体重どんどん増えてきて。
週5のペースで夜に、歩数計持って5キロ歩いたりもしてるけど体重減るどころか、本当に少しづつ増えてる。
禁煙して半年で6キロも増えてしまった。
すごく気にしてるのに、旦那が私をみて
トド!とか言い出す。ホントに殺意芽生えた。

吸いたいわけじゃないけど、太り続けるのが嫌だからまたタバコ買ってしまった。
吸おうか、どうか、悩む。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/26 12:09:06

    旦那酷くない?
    一緒にやめようって言っておいてさ。
    旦那もやめたら太ってたはずでしょ?
    でも辞めて正解だよ!タバコなんていいことないよ。
    だって同じ生活してるのに太らなかったってことはそれほどら有害だってことでしょ?

    • 0
    • 18/08/26 12:02:45

    >>13
    160センチ56キロなら、見た目は太めかもだけどBMIでいうと1番病気しにくい健康的な標準体重だよ。
    それなのに見た目が太いからと、ダイエットするのではなく、百害ある喫煙に頼るなんて依存者の考えって本当に理解できない。

    • 0
    • 18
    • けんびきょう
    • 18/08/26 12:01:02

    何のために禁煙したの?
    主がどんな体型か分からないけど、癌や早死にのリスク増やしてでも痩せたいなら吸えばいい。

    • 1
    • 18/08/26 12:00:28

    禁煙した人はみんな太るんじゃない?かと言って今更吸っても痩せない…ダイエットしかないね

    • 1
    • 16
    • らしんばん
    • 18/08/26 11:59:50

    タバコで体を壊すから痩せるんだと思うな。

    • 1
    • 15
    • けんびきょう
    • 18/08/26 11:58:16

    やめた方がいいよ。
    せっかく頑張ったのにもったいない!

    • 1
    • 18/08/26 11:53:37

    >>13
    これ見ただけで、本当に体に悪いと分かるよね
    お気の毒に

    • 3
    • 18/08/26 11:46:34

    禁煙して半年で6キロ太った
    もともとガリガリな訳ではない(160センチ50キロだったから)
    何をやっても痩せなくてタバコ吸い始めたら3カ月で元の体重になった
    8年禁煙できてたから勿体ないと言われるけど辞める気があれば簡単に辞められるから別にいいわって思ってる

    • 3
    • 12
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/26 11:45:41

    私も10年以上吸ってて、やめて 人生で初めて太った。3キロ。
    で、そっから8年くらいやめてて 離婚のストレスからまた吸い始めてみるみる痩せてって、これ以上痩せたら不健康過ぎると思って またやめて そしたらまた太った(笑)
    一回禁煙成功してるから、またいつでもやめられるって自信あるなら また吸ってもいいと思うよ。実際私はまたちゃんとやめられてるし。
    ただ、時代の流れ的にも紙のタバコより電子タバコをすすめる(笑)

    • 0
    • 18/08/26 11:38:55

    私は禁煙外来で辞めました
    医師に辞める時に言われむしたよ
    確実に太りますとね

    • 0
    • 18/08/26 11:38:36

    >>4
    タバコが栄養を吸収できないようにするんだっけ?
    タバコやめたら正常に栄養を取り込むことができるようになるんだっけ?
    しかし5キロ以上太るのはそれだけが問題じゃないでしょう?
    それかよっぽどタバコに蝕まれててガリガリだったのが普通の体型になったか。

    • 1
    • 18/08/26 11:37:06

    タバコどうこうの前に
    旦那が腹立つ~!!

    • 0
    • 8
    • かんむり
    • 18/08/26 11:36:33

    私も禁煙して5年?ぐらい経つけど、確実に太った
    痩せようと思うけど、意志が弱くなかなか…
    でも、太るのが嫌でタバコをまた吸おうとは絶対思わないけどね

    • 1
    • 18/08/26 11:35:38

    年齢のせいかもと思ったけど。禁煙で太ったのかな~やめて6年になるんだけど、その間に8キロ太った。

    • 0
    • 18/08/26 11:35:25

    >>1
    言い訳なのかなぁ……。
    でも、ホントにタバコは吸いたくないし、匂いも嫌なくらい。
    タバコ吸ってたときはドカ食いしても、運動しなくても全く太らなかったのになぁ、、。

    • 0
    • 18/08/26 11:33:54

    禁煙すると何故か太るよね。
    でも逆に言えば痩せるほど体には悪いってことじゃないかな?

    • 3
    • 18/08/26 11:33:51

    >>1
    甘いんじゃくてて、タバコ辞めて太るのは医学的に証明されてるから
    知らずに言うな

    • 2
    • 18/08/26 11:33:08

    わたしやめて7年経つけど、体重1キロ増えちゃったけどそれだけ。
    アラフォーだし、代謝も落ちてるはずなのに

    • 0
    • 18/08/26 11:32:46

    私は卒煙してから15キロは太ってしまったよ
    吸う予定はない
    運動する予定はある

    • 0
    • 1
    • やまねこ
    • 18/08/26 11:31:35

    それは言い訳
    禁煙で太る人に総じて言えますが、意志が弱いだけ
    で、またタバコに戻ろうとするタバコ脳
    自分に甘い
    今吸ったら、臭いトドになるだけですよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ