主人に言われてもやもや

  • なんでも
  • レチクル
  • 18/08/21 19:35:56

一歳の子供と主人、私でショッピングモールにいきました。
子供は、買い物カートの子供が乗るところにいて主人が押していました。
私は、服が欲しいなーって何気に行ったんですが、主人に、そんな太ってたら何着ても一緒やろ!っていわれたんです。いつも、もっとちゃんとして!とかいわれるんですが、欲しいって言うとこんな風に言われて、頭に来てしまって、もう帰るってなっていたので、先に車に歩いて行きました。
子供がいるので、チラチラ確認しながらで、車についてからなかなか来ないし、戻って迎えにいこうとしたら2人が来ました。

それで主人に、
子供を置いていくなんて最低な母親!と言われました。

感情に任せて行動してしまった私はやっぱり母親として最低ですか。
2人の子供だし、ここまでいわなくてもいいと思うんですが、やっぱり私が最低ですか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • りゅうこつ
    • 18/08/22 00:18:06

    二人ともお子ちゃま!

    旦那さんは「あっ、いいすぎたかな?」

    主さんは、「はい、はい!」

    で終わればいいのに。

    • 0
    • 54
    • りゅうこつ
    • 18/08/22 00:18:02

    二人ともお子ちゃま!

    旦那さんは「あっ、いいすぎたかな?」

    主さんは、「はい、はい!」

    で終わればいいのに。

    • 0
    • 18/08/21 23:56:02

    うちの旦那も喧嘩中に同じ事言ってきて、大げんかに発展した事あるわぁ。
    しかも家の中で別の部屋に行っただけで。
    男の人って子供は母親の連れ子とでも思ってるのかね。

    • 2
    • 18/08/21 23:04:18

    >>45
    ねー。
    妄想かな

    • 0
    • 18/08/21 22:32:09

    自分のイライラを子供を絡めて言うなんて酷すぎ。
    そもそもお前の子でもあるだろ!ていうかお前との子供の為にたくさん栄養取って体重増加したんじゃねぇのかって言いたい。
    そんなん言うなら無断でエステとか美顔器買ってやるわ。

    • 0
    • 18/08/21 22:28:15

    最低じゃないよ!

    • 3
    • 18/08/21 22:26:24

    >>47
    コメントありがとうございます。

    主人が休みでいると本当に憂鬱です…

    • 0
    • 18/08/21 22:25:13

    >>46

    そうなんです。
    ママスタ初心者なんですが、この流れどうすれば良いか困ってます。

    • 0
    • 47
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 22:03:28

    自分のことは棚にあげて、なにいってんの?あなたの旦那さん。

    まずは貴様が謝るべきだろ!の思います。

    • 0
    • 18/08/21 22:01:31

    なんかちょっと違う流れになってない?笑

    • 0
    • 18/08/21 21:14:59

    >>34
    5回ってw

    • 0
    • 18/08/21 21:11:53

    >>30
    コメントありがとうございます!

    やばいです!わたし、老け顔なのに…
    夜にお茶碗半分のごはんくらいにしとこうかな。
    あとは、涼しくなってきたし散歩。

    • 0
    • 18/08/21 21:10:13

    >>31
    コメントありがとうございます。

    これからは子供のためにぐっと堪えたいです。
    みなさんは、感情で動いてしまったりないですか?

    • 0
    • 18/08/21 21:08:37

    >>33
    コメントありがとうございます。

    本当に子供には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    感情で動くのはダメですね。

    ダイエット、頑張りましょう!!

    • 0
    • 18/08/21 21:05:42

    >>35
    コメントありがとうございます。

    主人が本当にいやでたまりません。
    いなければ、子供と2人平和なのに…
    休みのたびに憂鬱です。

    • 1
    • 18/08/21 21:04:05

    >>38
    コメントありがとうございます。

    子供に本当に悪かったなって思います。
    こんな母で申し訳ない。

    • 0
    • 18/08/21 20:49:52

    >>34
    作り話だとしても気持ち悪い。

    • 2
    • 18/08/21 20:48:39

    一言多い旦那が悪いけど主も幼稚。旦那と子供を残して帰ろうとするほどのことじゃない。

    • 0
    • 18/08/21 20:48:00
    • 0
    • 18/08/21 20:47:38

    >>34
    ない

    • 1
    • 18/08/21 20:46:49

    まあ、ケンカしてるのは仲がいい証拠だよ

    • 0
    • 34
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/21 20:46:03

    >>32
    それがホント
    4月に義父母の結婚記念日で古希が重なったから温泉旅行したんだけど
    遠回しに『孫はまだ?』と言われて主人が頑張った

    翌日、義父に「主人って子供作りにくいんですよ、すぐという訳にはいかないかも」と伝えて
    その日、夜の露天風呂(混浴)で5回も中出しされました
    「ワシは正常じゃから確実に妊娠したはずや」と言われて・・・

    • 0
    • 18/08/21 20:42:36

    子供居るんだからちょっと感情で動いちゃ子供が可哀想だよ。
    でも旦那も酷い言い方。
    ウキウキ気分で買い物行ったのに台無し。
    私も産後だからなかなか痩せないから着れる服が
    余裕ある服ばっかり着ちゃう。
    混合だから卒乳したらダイエットする。
    今は子供あやしながらスクワットしてるけど、
    結構キツイ(笑)
    ダイエット頑張って見返してやろうよ!

    • 0
    • 18/08/21 20:29:02

    >>29
    え?
    嘘でしょ

    • 0
    • 18/08/21 20:26:10

    最低じゃないよ。

    まぁ、何言ってもやっても、自分のことは棚に上げて、文句ばっかり言いそうな旦那だね。

    • 2
    • 30
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/21 20:19:34

    >>25糖質制限ほどほどにしないと早く老けるよ。今は良くても10年後15年後に周りと比べて明らかに老けてるってよ。、

    • 1
    • 29
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/21 20:18:39

    >>28
    レイプされたの!不倫じゃありません!訴える気はないですけど・・・
    犯人は『主人の父』です

    • 0
    • 28
    • りょうけん
    • 18/08/21 20:15:18

    >>27
    不倫託卵出産キター

    • 0
    • 27
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/21 20:11:13

    んー産まれたあとにも言われるんだね
    私はショッピングセンターでお腹を守ってゆっくり歩いてたら主人に
    「モタモタしてんじゃねーよ!まだ腹小さいんだから走れるだろ!!」って怒鳴られて
    力が抜けてワンワン泣いちゃいました
    (主人は周りの夫婦さん達にガミガミ説教されてました)
    出産してもそんな事言われるなんて・・・

    お腹の子は主人の子じゃないけどモラハラなんでしょうか?

    • 1
    • 18/08/21 20:03:02

    >>22
    わたし、152しかないので背が高いだけで羨ましいです。

    • 0
    • 18/08/21 20:02:14

    >>24
    コメントありがとうございます。
    今、夜ごはんの白米を半分にして3kgですが落ちました!糖質制限調べてみます!

    • 1
    • 18/08/21 19:56:33

    >>19
    糖質制限はどうかな?
    私も3ヶ月前53までいったけど、糖質制限をゆるくやって49まで落ちた。
    運動一切してないから見た目はだるだるだけど、、

    • 0
    • 18/08/21 19:56:13

    >>20
    コメントありがとうございます。

    わたしは、母親として最低と言われたことの方がもやもやしてます。

    • 0
    • 18/08/21 19:56:02

    >>15
    ほんと。私170の50だけど、痩せたブタみたい。ババアになると痩せてもダメ。

    • 0
    • 18/08/21 19:55:38

    >>18
    なんと昔は165の43だったんですよ。働いてたから。その頃を知ってるから旦那はデブ扱いするんだと思う
    けど実際今は腹はオヤジみたいだしケツはたるんで醜いし顔は二重アゴだしでまぁデブですよね。
    結婚してからずーっと専業主婦で引きこもりだからまぁ太りますよね。。
    意識低いのは自覚してる

    • 0
    • 18/08/21 19:54:58

    若いねぇ…
    産後太りして早12年の私には主夫婦は初々しく見えるわ。

    • 0
    • 18/08/21 19:53:56

    >>16

    見返してやりたいです!
    もうたるんたるん…
    いろいろ試しすぎて、何が自分に合うダイエットなのかわからないです。

    • 0
    • 18/08/21 19:53:41

    >>11 おそらくたるんでしまってそう見えるんですよ。
    きっと昔は引き締まっていたはず?

    • 0
    • 18/08/21 19:52:13

    >>15
    まさに鍛えてない引き締まってない49です。脂肪だるだる。
    ローラがいい例ですよね。意外と体重あるのに締まっててカッコイイ

    • 0
    • 18/08/21 19:51:15

    >>14
    多分割合でみたらそうなんだけど、
    筋肉ゼロの脂肪だらけだから、私自身デブって自覚してる。
    主さん一緒に旦那さん見返そーよ。
    入る服あんの?とかパンツからケツはみだしてるよとかしょっちゅう。けど当たってるから言い返せない。
    筋肉と脂肪では同じ体重でも見た目が全然違うみたい!
    私多分見た目60キロくらいだと思う

    • 0
    • 18/08/21 19:50:19

    >>11

    数字じゃなくて、質、バランスだと思う。

    165センチの鍛えてない引き締まってない49キロと
    165センチの程よく筋肉あって引き締まった52キロじゃ

    後者の方がぜんぜんキレイ。

    • 4
    • 18/08/21 19:49:03

    >>11
    ほっ細いですよ!!

    わたしの場合は、バカにされているとかではなくて本気でした。
    ただ、本当に買う気は無かったんですよ…

    • 1
    • 18/08/21 19:46:59

    >>4
    コメントありがとうございます。

    みんなに聞いてもらっているので、答えるべきかと思うんですが、身長体重の方で叩かれちゃいそうなんで、ごめんなさい。
    ほんとにブタです。

    • 0
    • 18/08/21 19:45:07

    >>9
    コメントありがとうございます。

    感情で動いたので、わたしにも落ち度があります。
    痩せるようにします…

    • 0
    • 18/08/21 19:44:56

    >>8
    身長によると思うけど、、
    私165の49なんだけど主の旦那さんと同じように言われるよ。
    てゆーか毎回毎回、うわ!けつヤベーとか、腹たるんでるよ?とか二重アゴだよ?痩せたら?とか。
    昔と全然ちげーって馬鹿にされます

    • 0
    • 18/08/21 19:44:05

    >>5
    コメントありがとうございます。

    2人の子供だと思うので、あんな言い方ないと思うんです。

    • 0
    • 9
    • ペルセウス
    • 18/08/21 19:43:42

    旦那も酷いけど主も幼稚
    そんなに腹立つなら痩せた方が精神的にいいと思う

    • 3
    • 8
    • レチクル
    • 18/08/21 19:43:14

    >>6
    コメントありがとうございます。
    産後10kg太ったまま…
    もうブタの領域です。

    • 0
    • 7
    • レチクル
    • 18/08/21 19:42:07

    >>2
    コメントありがとうございます。

    お買い物に行きました。
    食糧品売り場から駐車場付近出口に行くために、途中あった服屋で欲しいなーってつぶやいた。感じです。

    2人の子供だと思うので、そんな言い方ないと思うんです。

    • 0
    • 18/08/21 19:41:38

    ダンナもどうかと思うけど、言われるくらいデブなの?

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ