モラハラ夫

  • 旦那・家族
  • フルーツポンチ
  • 18/08/20 22:55:29

モラハラ夫についてなんですがうちの夫はモラハラ夫です。
モラハラの程度で言えばまだ軽いほうだと思うしまだマシな方がだとは思うんですけどとても腹が立つし限界すら感じでいます。
まず、器が小さい。しょーもないことですぐに舌を巻いてキレてくる。絶対に謝らない。全て自分がら正しいと思ってる。私の事を監視する。束縛する。旦那が仕事中でも合間に電話してきて今何してるんだとか子供のムービー送るとか私が友達といようが関係なく言ってくる。電話に出ないと鬼電がかかってくる。出ないとブチギレられる。仕事がしんどい時は当たられる。自分は束縛もモラハラもしてるうもりは全くない。自分は家族を守る為に一生懸命働いている。嫁は家を守る為に遊びに行くより家にいるのが当たり前と思ってる。この前も近所のママ友と近くの盆踊りに行きたいと言うと夜だしダメだと。自分の事しか考えてない。夜ご飯も惣菜じゃキレられる。実家に行くと言うとキレられる。私の家族や姉に会うと言うと機嫌が悪くなる。泊まると言うとかなり怒る。思いやりが全くない。自分の家族を大切にして欲しい。こっちが正論を話してもブチギレられて話し合いにならない。まともな話が出来ない。
他にもまだまだありますがとりあえず思いつく限り書いてみました。

ただ他の人の酷いモラハラ夫に比べて違う所は絶対に浮気はしない。クソ真面目。私と結婚してよかった幸せだと思ってる。いつも感謝してるとは言ってくる。子供の事は一応可愛がってる。土日は必ずどこかへ連れてってくれる。
お金は稼ぐ。かなりケチだけど。私の事はかなり好き。

他のモラハラ夫と比べたらまだ軽度な方かとは思うんですが私は本当に色々疲れています。

今日も友達が私の、お祝いをしてくれるから何処何処であってくるねと言うと、どこで?と聞いてきたり本当に束縛も監視もすぐに舌を巻いてキレられるのにも疲れました。

とにかく器が尋常じゃない位小さくて私は毎日イラつくし毎日離婚したいと思っています。

モラハラ夫は離婚は犯罪位悪い事だと思ってるし離婚を私がしたいと思ってるなんて全く思ってないしむしろ自分は稼いで働いていて専業主婦させてあげてランチも行かせてあげて好きな事してると思ってるし幸せにしてあげてると思ってる。

でも絶対に離婚には応じてくれないしそれもかなりブチギレられるし旦那の家族も相当頭がおかしくて大嫌いなんですが家族も出てくるだろうし色々と悩んでいます。

皆さまならどうなさいますか??
我慢しますか??
離婚しますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • へびつかい
    • 18/08/23 23:19:12

    >>7元旦那に性格似たんだね。

    • 0
    • 7
    • アンドロメダ
    • 18/08/23 22:51:41

    モラ夫と離婚しました
    子どもがモラ夫そっくりだよ・・・
    すぐ怒るからしんどい
    子どもに影響あるから、早めに離婚したほうがいいです

    • 0
    • 6
    • へびつかい
    • 18/08/23 21:57:55

    束縛と監視以外はうちの旦那と似てる。
    私も離婚したいけど子供2人いるし離婚したらお金ないし生活できないから今は我慢してる。
    主は離婚したら生活できるの?
    先のこと考えてる?

    • 0
    • 18/08/23 20:52:13

    かなりケチだと、夫の口座から引き出してお金貯めるのもキツイよね。
    我慢するのも離婚するのも、大変だな。

    • 0
    • 18/08/23 20:29:09

    離婚する。毎日やつれる。しんどい

    • 0
    • 3
    • アンドロメダ
    • 18/08/20 23:17:16

    離婚する
    旦那も少しモラハラかと思ってたけど、全然マシだった

    • 0
    • 2
    • ペガスス
    • 18/08/20 23:11:21

    父親に説教してもらったら?

    • 0
    • 1
    • カメレオン
    • 18/08/20 23:10:12

    これで軽度だと思ってるの?感覚麻痺してるね。こんなやつ絶対いやだ。すぐ怒る人無理。お金稼ぐって書いてるから私なら、計画的にお金貯めて離婚する。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ