車と衝突、自転車の男子高校生死亡

  • ニュース全般
  • きりん
  • 18/08/19 20:15:15

産経新聞

 19日午前7時20分ごろ、埼玉県入間市向陽台の市道交差点で、乗用車と自転車が衝突し、自転車の入間市下藤沢の高校1年、堀内宥希さん(15)が体を強く打ち、搬送先の病院で死亡した。
 県警狭山署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、乗用車の同県狭山市水野の無職、筒井真紀子容疑者(67)を現行犯逮捕した。容疑を過失致死に切り替えて調べる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/21 00:07:44

    自転車もスピード出してた?

    • 0
    • 28
    • いっかくじゅう
    • 18/08/20 22:33:34

    余所見かな

    • 2
    • 18/08/20 21:26:53

    >>17
    狭山警察の通り

    高校生が下藤沢から来てあの交差点であの事故だから進行方向は向かい合ってかなー
    車の信号と歩行者信号が同時に青の時って豊岡中側から2つの方向に行ける信号が青の場合だったような…

    • 1
    • 18/08/20 19:54:54

    あらら

    • 0
    • 18/08/20 17:39:24

    詳細って出てる?

    高齢者に限らず運転者は気をつけないといけないけど、最近、スマホ片手に自転車乗ってる高校生だらけじゃない?1人だと特に。

    • 4
    • 18/08/20 17:33:28

    高齢ドライバー人殺しすぎ。
    何?どこかから命令されてんの?
    何かの陰謀??

    • 0
    • 18/08/20 17:32:41

    これは車対自転車だからだけど。
    車同士の事故でも何でも、絶対高齢者の方が生き残ってない?
    こんな事言いたくないけど、将来、自分達の年金を支えてくれる人達なのに、無理な運転したり呆けて運転したりで確認怠って事故って殺したりしてさ…。

    今回はどっちが悪いのかわからないけど、最近の高齢の方は本当にイライラして暴走してたり、子供に怒鳴り散らかしたりする人多い気がするわ。

    • 0
    • 22
    • けんびきょう
    • 18/08/20 16:37:23

    互いに安全確認怠った?

    • 1
    • 18/08/20 15:54:26

    ここから出てくるってわかってるからゆっくり行くけど出てきて急に横断する子とかいるからね。

    • 0
    • 18/08/20 15:52:23

    高齢者運転怖い

    • 0
    • 19
    • ふうちょう
    • 18/08/20 14:53:06

    すぐ近くでよく通る道。

    高校生が、下藤沢のほうから高校に向かうなら、ジョンソンタウンのほうからか、セブンイレブンのほうからかだよね。
    車が左折で事故だから、同じ進行方向だったのかな。

    あそこは、歩行者信号が点滅して、すぐ赤になるから急いで左折したとかかなぁ。見通しはいいけど、車も左折を急ぎ、自転車は直進を急いだか。自転車がスピード出てないと思って、行けると思ったとかね。
    単純に目視を怠っただけかもしれないけど。

    • 0
    • 18/08/20 11:53:06

    ほんとうに年寄りは運転しないでほしい

    • 4
    • 18/08/20 11:21:34

    どこの学校だ?

    • 0
    • 16
    • ペルセウス
    • 18/08/20 08:49:44

    一時停止怠った?

    • 0
    • 15
    • けんびきょう
    • 18/08/20 04:15:39

    どっちが原因?

    • 0
    • 18/08/20 01:55:36

    67のほうがいけばよかったのにね

    • 6
    • 18/08/20 01:54:32

    気をつけよう。

    • 0
    • 12
    • カシオペヤ
    • 18/08/20 01:26:33

    下藤沢側から来てあの交差点で左折の車に轢かれたって事は高校生は逆走しちゃってた事になる…
    でも運転手の確認不足だろうな。

    • 0
    • 11
    • いっかくじゅう
    • 18/08/20 01:04:21

    いつものように送り出したのに変わり果てた姿で帰ってくるなんて耐えられないよ。辛すぎる。

    • 4
    • 18/08/20 00:58:23

    二度と車運転しないで欲しい

    • 5
    • 18/08/19 23:56:07

    よそ見運転?

    • 0
    • 18/08/19 23:55:36

    よそ見運転?

    • 2
    • 18/08/19 23:24:21

    自転車は車道を直線に走って来たってことかな?左折で巻き込んだのかな?

    • 0
    • 18/08/19 23:20:00

    信号無視?

    • 0
    • 18/08/19 22:25:27

    >>1
    左折の時の確認怠ったのかな。

    • 0
    • 18/08/19 22:24:13

    高校生、スピード出てたのかな。

    • 3
    • 3
    • ふうちょう
    • 18/08/19 22:22:39

    幼い子が亡くなるのも辛いけど、高校生も辛い
    15年も大切に頑張って育てて、これからって時に

    • 7
    • 2
    • へびつかい
    • 18/08/19 21:54:38

    また年寄り運転

    • 6
    • 1
    • 貼り忘れ
    • 18/08/19 20:16:39

     同署によると、現場は信号機のある見通しの良い交差点。青信号で左折した乗用車と、横断歩道を渡ろうとした自転車が衝突した。堀内さんは部活動に向かう途中だった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ