1時間後に再び“あおり運転”か 高速道路上のトラブル 遭遇した時は「ドアロック」を

• なんでも
  • つる
  • 18/08/18 11:22:03

この時期、行楽や帰省で利用することも多い高速道路ですが、誰もが遭遇するかもしれない怖いことも起きています。実際に起きた危険な運転の瞬間をカメラが捉えていました。

今月14日。広島市の西広島バイパスで、とある車のドライブレコーダーがとらえた映像には衝撃の瞬間が映っていました。

前方を走る白いワンボックスカーから突然、隣の車線に向けて火の玉が放たれたのです。

目の前を横切る光に、画面左の車が慌ててスピードを緩めます。

男性:「なに、今のあれ。車の中で花火するなよ」
  女性:「クラクション!クラクション!クラクション!」

ロケット花火とみられる、この火の玉は、その後も次々と発射されました。映像で確認できるだけでも、その数、なんと9回。

「まさか、花火が前の車から出てくるなんて思ってなかったので、だいぶ怖かったですね。隣にいた車はすごい急ブレーキを踏んで、車がふらついているのが見えていたので、かなり危険でしたね」(広島で危険運転を撮影した男性)

広島県警は、この行為が道路交通法違反にあたるとして、映像から車のナンバーを解析するなど捜査を進めています。

■新東名高速道路では“あおり運転”

また、今月4日、新東名高速道路下り線では“あおり運転”の様子が撮影されていました。ランプを点滅させながら蛇行を繰り返す車。助手席で、この動画を撮影した人が当時の状況を語りました。

「こちらはあおられたので、先に抜いてもらおうと思ったんですけど、そしたら急に減速されて、こちらも逃げるに逃げられない状態になってですね」(新東名高速道路であおり運転をされた男性)

撮影された動画を見てみると、10分ほどあおり運転を続けたという車は、ついに道路上で停止。運転手の男がせまってきます。

ドアを開けようと試み、罵声を浴びせる男は、カメラを向けられていることに気づくと、たばこを投げつけ、車へ戻って行ったのです。

■1時間後、別の場所で再び―

その約1時間後、愛知県豊田市の伊勢湾岸自動車道でも、似た車を別の車のドライブレコーダーが捉えていました。

新東名高速道路の車同様、この車もランプを点滅させながら蛇行を繰り返します。

約1分後、突然、道路上に停止した車から、黒い服を来た男がゆっくり歩いてきます。

さきほどの新東名高速の男と比べてみると、服装やアクセサリーなどが似ているのがわかります。

映像が撮影されたのは、先ほどの現場から約1時間の場所。同じ車が、再び“あおり運転”を繰り返したのでしょうか。“あおり運転”をされた人はその男の印象をこう話しました。

「(新東名高速道路の“あおり運転”のニュースを見たけど)全く同じ感じ、態度というか、同じような感じで降りてきた」(伊勢湾岸自動車道であおり運転された男性)

8/17(金) 18:00配信 中京テレビNEWS

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • はくちょう
    • 18/08/18 11:37:25

うちの旦那は刺青入ってないけどガチムキだからこのアホンダ乗りの男なんてびびってお漏らしするかもね こいつに煽られて見たいわ

• 0
    • 18/08/18 11:33:04

見た目通りの底辺ヤローだったね。

• 0
    • 18/08/18 11:32:36

ちゃんと重く罰してほしい

• 1
    • 18/08/18 11:30:39

>>1
    タトゥー腕にあったよね。あの人さ、毎日あおり運転して楽しんでそうだよね。
    車のナンバーも顔も、ハッキリ映っているだろうから、そのうち逮捕かね。

• 1
    • 18/08/18 11:29:45

>>1そうそう、わざわざ腕まくって刺青見せびらかしながら来た奴ねwばっちり撮られてるからすぐ捕まるよね。

• 1
    • 1
    • はくちょう
    • 18/08/18 11:27:02

撮られてるって分かったら逃げるやつだよね?クソダサいw

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています