新築何年くらいからどんなガタが来ましたか?

  • なんでも
  • メビウス
  • 18/08/17 07:18:53

築15年、キッチン蛇口とお風呂、洗面台の水洗が経年劣化で水漏れし、キッチンと風呂場は蛇口交換、洗面台は廃盤のため全交換になりました。

ガス給湯器とビルトインコンロも交換時期。
当時まだユニットバスに魔法瓶タイプの浴槽がなく、保温が効かずガス代がかさむためユニットバスごと交換する可能性も視野に入れています。

屋根、外こうも色褪せてきて20年を目処に検討しはじめないと…

近くの同時期に建ったマンションが大規模改修に取りかかり始め、15年を目処にあちこち補修がかかるなぁなんて思いつつ出費に頭を痛めています。

新築と同時期に揃えた家電もそろそろ買い替えです。

皆さんは築後どのくらいで色々補修されましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/17 21:27:45

    >>43使えるものは使う方向で時期をずらしていくしかないですよね。

    • 1
    • 18/08/17 21:27:15

    >>42うちもついにこの時期が来たかと言う感じです。

    • 1
    • 18/08/17 21:26:41

    >>41賃貸はそれ込み前提だもんね

    • 1
    • 43
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/17 21:19:28

    現在、築16年。
    築13年の時、給湯器水漏れで交換。
    築14年の時、屋根と外壁塗装、ベランダ補修、シロアリ防除。

    今までに結婚してから使ってた家電、全て交換済み。
    あとは、ガスコンロと換気扇が16年使ってるから新しいのにしたいけど、子供にお金がかかるからお金が回せない。壊れたわけじゃないから極限まで使うしかない。
    トイレ、お風呂はまだ問題なく使える。

    • 1
    • 18/08/17 16:48:35

    うちは築15年ですが、築10年ぐらいから修繕する所ばかり。
    エコキュート、IH、風呂、台所、トイレの部品交換など水回り関係で100万ぐらい払いました。
    これから台所、トイレ、風呂の換気扇も交換しないといけません。
    マイホーム買って後悔してます。
    賃貸ならこの金額を子供の学費にまわせるのに。

    • 0
    • 18/08/17 16:37:35

    そう思うと賃貸のほうがラクだったりするよね。
    別に一軒家批判やマンション批判じゃないよ

    • 3
    • 18/08/17 16:07:19

    >>13二年だと保険でなおせるとはいえ、不信感が強くなるよね。

    • 0
    • 18/08/17 13:34:14

    >>30
    塗料によるよ。安いのは5年ほどしか持たなかったはず。

    • 1
    • 18/08/17 13:32:37

    18年だけど屋根かな。あと給湯器壊れたくらい。水回りは特に問題なし。外壁も今年やる予定。

    • 1
    • 18/08/17 13:32:11

    >>16使えなくはないんだけど、、が増える年頃だよね。

    • 0
    • 18/08/17 13:31:06

    >>17大丈夫ですか?なにか地震などありましたか?

    • 0
    • 18/08/17 13:29:48

    >>22マンション話も参考になります!水栓などは10年位で傷むものなんですね。

    • 0
    • 18/08/17 11:05:42

    >>18
    寝すぎだね。
    睡眠が、浅いのかもね。

    うち来年新築が建つから参考になります。

    • 1
    • 18/08/17 10:49:47

    >>23
    10年過ぎると覚悟しないといけないんですね。同じタイミングであれこれ出てくるとげんなりしますね。
    またかぁ~って、貯金してもしても貯まりませんね。

    • 1
    • 18/08/17 10:48:10

    >>4まだ大丈夫なんですね!なによりです!

    • 0
    • 18/08/17 10:47:34

    >>24突然水に変わっても持ち直していましたか?うちもそろそろやばいのかなぁ。
    17万、今出ていくのはきつい!!

    • 1
    • 18/08/17 10:46:34

    >>25外壁10年ごと、、。わりと頻繁ですよね。

    • 1
    • 18/08/17 10:45:31

    >>3やっぱりその頃に何かと痛みがでてくるのですね!

    • 0
    • 18/08/17 08:48:57

    >>27返信ありがとう!!

    • 0
    • 18/08/17 08:47:16

    >>15
    たぶんそろそろ突然壊れるから、今のうちにお得なのいろいろ探して見ると慌てないよ。

    • 2
    • 18/08/17 08:44:29

    >>15
    うちも騙し騙し使っていたけど、騙しきれなくなり見に来てもらいました。
    屋外の給湯器からの水漏れや、ガス臭さもあることがわかり早く交換した方がいいと勧められました。

    • 0
    • 25
    • へびつかい
    • 18/08/17 08:42:35

    ちょうど15年
    外壁は10年ごとにやるといいと言われてやった
    故障?
    ないなあ

    • 0
    • 18/08/17 08:37:37

    >>2
    うちも突然水に変わったりして壊れました

    12年目位でしたが、屋外の給湯器とキッチン、
    浴室の給湯スイッチパネルを交換しました。
    給湯器も平均寿命があるようで、うちは少し
    早かったようです。

    うちの場合い、屋外の給湯器設置場所も直射日光や雨風がよく当たる場所なので多少早めに傷んだ可能性はありますと言われました。

    費用は同じく17万前後だったよ

    • 0
    • 18/08/17 08:23:30

    ガスコンロ交換したよ!築12年。一緒にガスオーブンを交換すればよかったかな?と思ったけど、コンロだけで20万だったし、オーブンも20万以上するって言われたから見送った。さすがに40万はきつい。

    あとは、ディスポーザーが10年くらいで腐食でメンテナンスしたかな。
    食洗機は10年で交換したよ。
    汚れが目立つ玄関とキッチンの壁紙も交換した。

    システムキッチンをリフォームしようと思って、クリナップのおじさんに来てもらったんだけど。
    綺麗なのになぜ交換するのかわからない。と言って帰っていったので、もう少し使う予定。
    次回はタッチレスセンサーの水栓に変えたいと思う。

    ユニットバスはおそうじ本舗に頼んでる。
    シャワーヘッドを気分転換で交換したくらい。
    給湯器は24号っていうサイズで、まだ全然大丈夫そう。魔法瓶じゃないけどガス代は先月3000円未満だったよ。

    洗濯機が全然壊れないからもったいなくて買い換えられない。
    縦型洗濯機、強い。

    • 1
    • 22
    • きょしちょう
    • 18/08/17 08:22:51

    築14年の中古マンションを購入しました。
    キッチンの蛇口(シャワータイプ)と風呂場のシャワーが水を出す度に違う箇所からも水が漏れる。網戸がちゃんと閉まらない。クロスが家具を置いて形に黒ずんでいたため、リフォームしました。

    • 0
    • 18/08/17 08:14:10

    >>10
    あなたの思う貧乏の定義は何?

    • 1
    • 18/08/17 08:12:54

    >>11
    詳しいね。

    • 0
    • 18/08/17 08:12:17

    >>16いくらかかった?

    • 0
    • 18
    • みっともない人
    • 18/08/17 08:09:20

    8時間は寝たい
    8時間寝ないとスッキリしない

    寝すぎですか?

    • 0
    • 17
    • ちょうど10年かな
    • 18/08/17 08:07:54

    全部のドアがギィギィ鳴るようになった
    なんなのあれ笑
    同じ人いるかな
    ドアが鳴り出す

    • 0
    • 18/08/17 08:03:28

    >>8うちも。別に支障はないけど見た目貧乏くさいし。
    中のものだと8年目にエアコン。シャワーの水漏れ。11年でビルトインコンロが使えなくはないけどかなりガタ来てて替えないとと思ってる。

    • 0
    • 18/08/17 08:02:34

    >>2わたしもしりたい~うち、13年目、時どき水に変わって、冬場はびっくりする。でも持ち直すから大丈夫かなってだましだまし使っている感じ。ダメ?

    • 0
    • 18/08/17 07:55:11

    10,11みたいなコメントっていらないよね。
    出費に頭を痛めている、って書いてるだけで、貧乏で出せない、引っ越したいなんて一行もないのにね。
    新築15年で補修にお金がかかることなんてわかっててもそれを喜んで出す人なんていないわ。まだ15年なのにな~なんて思うのって当たり前じゃない?うちもこどもまだ中学生でその下にもいるから、お金かかる時期に重なるし痛い出費だと思いつつもあれこれしてるよ。

    • 23
    • 18/08/17 07:49:29

    13年目だけど、まだ大きな修繕などなし。やっぱり大手のちゃんとしたところで建てて良かった。安物建売のとこは二年目で床が傾いてきたって。

    • 2
    • 18/08/17 07:48:35

    5年目でバルコニーの表面に少し亀裂が入って塗り直してもらった。まだ補償が効いたから良かった。後は子供が壁紙ビリビリにやぶったくらいかな。
    ガタじゃないけど、白蟻点検とか地震保険とか、ちょうど5年毎に更新があるみたいで一気にお金かかった。10年点検の時はプラス屋根の点検とかもあるみたいだからもっとかかりそう…戸建てって建てた後もお金がかかるね(>_<)

    • 4
    • 18/08/17 07:46:57

    団地とか賃貸に引越ししたら?
    全部大家がやってくれるよ。

    • 1
    • 18/08/17 07:46:03

    修繕出来ないくらい貧乏なら建てたら駄目だと思う

    • 0
    • 9
    • りょうけん
    • 18/08/17 07:45:38

    築10年。
    9年目に電気温水器が壊れました。水漏れ。エコキュートより寿命が長いって言うからあえて電気温水器にしたのに。
    10年目にキッチンの扉が取れた。安物のINAXのキッチンだったから入れ替えた。

    特に支障はないけど、近いうちに一階のクロスを全部貼り直します。

    • 0
    • 18/08/17 07:44:51

    10年目で外壁と屋根塗り替えたよ

    • 1
    • 7
    • てんびん
    • 18/08/17 07:42:30

    新築戸建て、新築マンション何て新しい新しいって浮かれるんはほんとに数年なんだから中古で十分だよ。

    • 3
    • 6
    • へびつかい
    • 18/08/17 07:34:51

    11年目で屋根材がポロポロ落ちてきてる

    • 1
    • 5
    • ケンタウルス
    • 18/08/17 07:34:10

    15年かな
    実家は25年で建て替えた。

    • 0
    • 4
    • とびうお
    • 18/08/17 07:32:46

    築15年
    まだ大丈夫
    だけど、クーラーを冬前ぐらいに買い換えようかと検討中。

    • 1
    • 18/08/17 07:30:26

    うちはまだ3年だからまだないけど実家が築20年目になる。
    2年前に給湯器壊れて
    今年は外壁塗り替えするって言ってたよ。
    1階のトイレもいつのまにか新しくなってた。
    家電もちょこちょこ買い替えてた。

    • 1
    • 2
    • メビウス
    • 18/08/17 07:25:46

    >>1返信ありがとうございます。普通に利用していて急に水に変わったりしましたか?

    うちはそれでもしばらくするとお湯に変わっていたので、あれ?くらいに思って数年間気使い続けていました。

    13年で完全に寿命として壊れましたか?

    • 0
    • 18/08/17 07:20:14

    築13年で給湯器が壊れた。17万

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ