乳癌宣告

  • なんでも
  • ちょうこくぐ
  • 18/08/14 10:49:44

乳癌宣告を先月末に受けました。離婚して1年経ったこの年に、乳癌宣告受けました。子供は2人で小学生です。6月に健康診断受けて異常なし。半年前の健康診断でも異常なしでした。
左胸に悪性の腫瘍卵大の大きさ。痛みあり。そして、左脇の下、鎖骨付近、右胸には小さな腫瘍が見つかりました。エコー検査、心電図、血液検査、造影剤を注入してのCT検査、生針生検、マンモ、ペット検査全ての検査結果と治療方針を明日病院に聞きに行きます。頭の中は真っ白で周りに頼れる人は、いないし。不安でたまりません。わたしとしては、全摘出で放射線、ホルモン療法で治療を考えています。しかし、この場合、抗がん剤を使うしかないのでしょうか?経験者の方や医療関係者の方ぜひ、お話聞かせてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • みずがめ
    • 18/08/14 11:37:55

    健康診断では乳がん健診受けてなかったの?

    • 0
    • 18/08/14 11:34:30

    小さいなら、何とか食事を気をつけて。
    抗がん剤も、副作用を最小限にするために、とにかく食にこだわって。
    マーガリン、パン、小麦、油脂、だめ

    • 0
    • 18/08/14 11:31:15

    半年前と6月に異常なしで、どうして先月わかったの?痛みとかあって?
    私も痛みがあるから怖いな。検査はしたんだけど。

    • 1
    • 18/08/14 11:14:53

    くれあさんに話聞いてみたら?

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2746154

    • 0
    • 2
    • くじゃく
    • 18/08/14 11:11:39

    病理の結果次第なので、まだ誰にもわかりません。
    転移なしで大人しいタイプなら抗がん剤はまぬがれるかも。
    ホルモン療法が効かないトリプルネガティブとか、ハーツータイプとかあるので、それだと抗がん剤。

    • 0
    • 1
    • じょうぎ
    • 18/08/14 11:08:07

    主治医とよく相談して納得の上治療をしてください。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ