子供が愚図るタイプの外食って大変だよね?

  • なんでも
  • うみへび
  • 18/08/13 13:50:29

子無しにはわからないのかな?
食べさせながら自分も食べて飽きたらあやして食べ終わるの待つのって疲れるよね?
子がいてもそんなに大変じゃない人いる?
私は精神的に削られる。
この感覚子無しにはわからないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/13 14:04:54

    子供いるけど疲れるの感覚がよくわからない。
    子供に対して?

    • 1
    • 18
    • ケフェウス
    • 18/08/13 14:04:29

    次男がそのタイプで、疲れるから外食はしない。

    • 2
    • 17
    • ヘルクレス
    • 18/08/13 14:00:43

    >>9
    じゃあなぜ回避しようとしないの?
    意味わからん。
    外食したくないのに誰かに無理やり連れていかれるの?

    • 1
    • 18/08/13 14:00:41

    わかるよ、料理冷めるし急いでたべるから味わえないしだよね。

    • 2
    • 18/08/13 14:00:10

    なんなの子なし子なしって

    • 1
    • 14
    • みなみのうお
    • 18/08/13 13:59:51

    分かる。ほんっとに大変だった。
    今じゃクールぶってて大人しめの中3息子だけど、ちっいゃい頃は誰よりもデカい声で泣きわめく子だったから、泣き始めたら旦那と交代で外出てあやしたり、ひと苦労だったな^_^;
    懐かしい。

    • 4
    • 18/08/13 13:59:22

    うん。
    子なしもそうだけど、
    大人しい子どもがいる家庭も、この感覚はわからないかもね。っていう憶測。
    あんま決めつけた言い方すると、ここの人はすぐ噛み付いてくるから怖いよ 笑

    うちの場合はこうでしたけど!?みたいな。

    • 4
    • 18/08/13 13:58:56

    わかるよ!

    • 2
    • 11
    • らしんばん
    • 18/08/13 13:58:33

    外食しないで!迷惑!

    • 8
    • 18/08/13 13:58:14

    >>9ん?それが疲れるって話だよね?
    イライラはしないよ

    • 1
    • 9
    • ヘルクレス
    • 18/08/13 13:57:19

    >>4
    疲れるっていうか、イライラしたり周りに迷惑をかけたくないから工夫するんだよ。
    主さん要領悪そう。

    • 2
    • 18/08/13 13:57:05

    うちも愚図って大変だから
    なんとか外食じゃなくて持ち帰りとか
    出前とかにしてる。
    たまに外食した日にはヘトヘト…
    食べた気しないよね。

    • 7
    • 7
    • やまねこ
    • 18/08/13 13:57:02

    行かなきゃいいのに

    • 7
    • 6
    • いっかくじゅう
    • 18/08/13 13:56:14

    わかるよ
    参ってしまうよね

    • 0
    • 18/08/13 13:55:43

    子なしの友達と子連れで外食でもした?

    • 0
    • 4
    • うみへび
    • 18/08/13 13:54:59

    質問に沿わないレスはいらない
    この疲れる感覚がわかるかわからないか聞いてます。

    • 2
    • 18/08/13 13:53:03

    そんなに大変だったら、暫く外食はひかえたら?

    • 6
    • 2
    • ヘルクレス
    • 18/08/13 13:52:43

    旦那と交代で食べる、注文したらすぐに出てくるお店で食べるとかあるじゃん。

    子供が小さい時は子供優先でお店選んでた。
    だからお店でギャンギャン泣いてるのに居座り続ける親には嫌悪感しかない。

    • 3
    • 1
    • みなみのうお
    • 18/08/13 13:51:16

    どんな外食…

    • 1
1件~19件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ