正直義実家に帰りたくない気持ちになります。

  • なんでも
  • おおぐま
  • 18/08/12 22:32:06

昨年主人の親戚が集まりがあり、私も食事の準備をしようとしていた際に義母に『私がした方が早いから!』『気しかつかってないね!気しかつかわないなら、◯◯ちゃん座ってたら?はい!座布団!』『こっちが気つかうわ!』等言われてしまい、集まりに行きたくない気持ちでいっぱいです…

私が手際良く出来ないのもいけません。。
このようなことがあった奥様いらっしゃいますか?
今年は体調不良で欠席したいと思ってしまいます…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/13 06:29:58

    知らないキッチンでパキパキ動ける人いるの?

    体調不良で欠席はやめた方がいい。
    だって来年はどうするの?ずっと体調不良?
    お役に立つ自信がありません。
    って断ればいいよ。

    • 1
    • 17
    • ふうちょう
    • 18/08/13 05:30:04

    私が行くと足手まといになるからと言っていかない。

    • 1
    • 18/08/13 02:35:15

    本当に、義実家との付き合いは大変ですよね。
    大半は、嫌だな…とか思うんじゃない?
    毎年毎年、帰省して気を使い旦那はのんびり。
    盆・正月に帰省するのはいつの時代までするのだろう?

    • 5
    • 18/08/13 00:45:49

    強烈なお義母さんで大変だね、だけど負けずに立ち向かえば親戚の人も見てるから頑張ってるなぁってのは伝わるかも。回りにいるわけでしょ?

    義母もいつまでも元気いっぱいでパパっと動けるわけじゃないだろうし、いつか主さんの助けがいる時が来るよ。きっと。
    欠席するのは頑張って立ち向かってからでもいつでも出来ると思う。私はね。

    • 0
    • 18/08/13 00:40:45

    >>6
    嫌な人ー
    私はそもそも手伝わないけどね(笑)

    そんなこと言われたら
    次からは絶対に座って待ってる

    • 4
    • 18/08/12 22:54:03

    >>12ありがとうございます。帰り道や帰ってから、言葉をかけてくれるのでホッとします。

    • 0
    • 18/08/12 22:48:18

    >>10
    よかった。
    いい旦那さんで。

    • 2
    • 18/08/12 22:46:53

    >>9そうですね、手際良くこなせるようにしないといけませんよね。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/08/12 22:45:48

    >>7主人は親戚がたくさんいる場面では何も言わないです…。本当にたくさんいるので何も言えないのだと思います。
    家に帰る時に『ごめんな、大変やったよな。来てくれてありがとう』と話をしていました。

    • 0
    • 18/08/12 22:44:21

    厳しそうな義母だね。
    でも本当に何もしない人っているからね。
    言われたくなかったら、逃げるばかりじゃなくて手際よくこなせるようにしようとか思わないものかな。

    • 1
    • 8
    • おおぐま
    • 18/08/12 22:43:59

    >>6気付いております。そこは気付いているので悩んで相談させてもらってます。。

    • 0
    • 18/08/12 22:42:34

    >>5
    旦那さんはどんな感じなの?

    • 1
    • 18/08/12 22:41:33

    手際が悪い上に、手際良いお義母さんがやって当たり前っていう雰囲気に、お義母さんがご立腹なんですよ。

    気付け!

    • 3
    • 5
    • おおぐま
    • 18/08/12 22:39:47

    皆さんありがとうございます。思い出しただけでまた動悸がしてきて憂鬱です。
    行かない選択もありですよね…まだ決断出来ていないのですがお墓参りには行かせて頂こうと思ってるのですが、親戚の集まりが辛いです…

    • 0
    • 18/08/12 22:38:20

    嫌な義母だね。
    行かなくていいよ。

    • 6
    • 3
    • オリオン
    • 18/08/12 22:37:07

    なんだその義母?親しき仲にも礼儀あり、だよね。そんな言い方ある?
    行かなくていいよ。意地悪だよ義母。

    • 10
    • 18/08/12 22:37:06

    私も行かない!

    • 4
    • 1
    • みなみのかんむり
    • 18/08/12 22:34:10

    私なら行かないの一択です

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ