1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/15 23:31:14

    >>4914
    思った。
    でも無事見つかりなにより

    • 8
    • 18/08/15 23:31:07

    >>4911
    あんたは子供から少しも目を離さないのか
    キモい

    • 0
    • 18/08/15 23:30:51

    >>4900人のせい笑

    • 5
    • 18/08/15 23:30:47

    >>4900
    じゃあちゃんと見てろよ

    • 6
    • 18/08/15 23:30:11

    >>4906
    その数分すらみれない高齢ママってボケ始まってるの?

    • 5
    • 18/08/15 23:30:09

    >>4888
    いい加減にしなよ。
    尾畠さんはずっと豪雨災害の呉にボランティアに来てて、それは取材の映像もあるから間違いない。一度大分に帰ってたところで今回のことが起こったから昨日の夕方大島に行ったんだよ。
    人のために行動できるこんな人を悪く言うのはダメでしょ。これからどうするか聞かれて、また呉にボランティアに行くって答えてたよ。素晴らしい老後の過ごし方だわ。

    • 39
    • 18/08/15 23:29:58

    >>4900

    何でちゃんと見ておかないの?父親なんて無能なの分かりきってるよね?あなたが更に上をいく無能だから預けちゃったの?
    見てなきゃダメじゃん、母親でしょ?

    • 5
    • 18/08/15 23:29:56

    >>4903
    うわーめんどくさい女w

    • 2
    • 18/08/15 23:29:55
    • 1
    • 18/08/15 23:29:51

    >>4894
    子どもがいなくなったら寝られない。
    お母さんの顔のことをひどく言うなんて最低。

    • 4
    • 18/08/15 23:29:49

    娘と爺さんが夫婦でも違和感無いほどの老けっぷりだ

    • 14
    • 18/08/15 23:29:23

    >>4882詰まらせるほどデカイのあげたの?ビックリ!小畠さんは詰まらないように小さいのあげたのかもね

    • 11
    • 18/08/15 23:29:16

    65の誕生日で魚屋をやめて、今まで色んな人に助けてもらったから、これからは人の為に生きようと決めたらしいね。

    あちこちでボランティア活動。寝床はいつも自分の軽自動車。食料も自分で準備。

    生き仏のようなお方だ…

    • 29
    • 18/08/15 23:29:11

    >>4900
    目を離してたあんたも同罪

    • 6
    • 18/08/15 23:28:44

    >>4886
    自作自演の為に年間300日のボランティアするのか?山岳救助までなんのために?って感じだよ。想像力皆無で笑っちゃうよね。
    ま、そいつこそが自演なんだろって思うけど(笑)

    • 13
    • 18/08/15 23:28:40

    同居の義父がうちの娘(2)に「そろそろ近所の保育園あたりに置いてきて1人で帰ってこさせてみるかー」とか言ってたから本当に気をつけよう。保育園通ったこともないし普段車移動だから道とか全くわからないのに帰れるわけない。ジジババって本当に危機感ないからこわい。特にジジイ

    • 10
    • 18/08/15 23:28:04

    >>4882

    いや、爺さんてか、あんた息子に飴あげて泣きながら吐かせたんだろ?
    爺さんレベルの母親って超悲惨やんw

    • 4
    • 18/08/15 23:27:51

    >>4786
    指先に止まってたね~

    • 1
    • 18/08/15 23:27:44

    >>4887数分後に自分自身が向かってても、ジジババだけに預けたってことになるのか……育児ってつらいね。

    • 1
    • 18/08/15 23:27:30

    ボランティアを疑う精神の持ち主の神経疑う
    あのお母ちゃんを4人も産ませるほど抱ける父ちゃんも凄い

    • 10
    • 18/08/15 23:27:26

    すごいよ尾畠さん。
    今までしてきた偉業に頭が下がる。

    今回警察はどうに捜索したのか分かんないけど、きっと尾畠さんは2歳のよしきくんが返事ができるような、ほんとにおじちゃんって感じで親しみやすい感じの声かけしたんだろうな、と勝手に思ってる。

    • 15
    • 18/08/15 23:27:18

    >>4882
    預けれない…

    預けられない!!
    子供に国語教えないほうが、よろしくてよ

    • 1
    • 18/08/15 23:27:14

    >>4897
    ドローン()

    • 2
    • 18/08/15 23:27:00

    >>4882
    自分の子供が同じ状況になってもそれ言える?
    冷たい人だね…

    • 7
    • 18/08/15 23:26:55

    >>4889
    父親が勝手にあげたんだけどね笑笑

    • 0
    • 18/08/15 23:26:41

    >>4888
    それは憶測でも何でもない。
    ただの「妄想」と言うんだよw

    • 4
    • 18/08/15 23:26:33

    >>4882
    自分だって詰まらせてるくせに人の批判とはwww

    • 9
    • 18/08/15 23:26:17

    よしきくんが見つかったことに対しては心からホッとしてるけど、今回のことでつくづく感じたこと。



    「なにをやっても叩かれる」



    祖父、母、テレビに出てこない他の家族、警察、警察犬、ボランティアの尾畠さん

    • 27
    • 4896
    • みなみのさんかく
    • 18/08/15 23:26:02

    >>4888
    何のために…

    • 4
    • 18/08/15 23:25:50

    >>4888
    頭大丈夫?

    • 8
    • 18/08/15 23:25:46

    >>4877
    母親の顔みたら37どころか45位に見えたわ。誰か貼って

    • 7
    • 18/08/15 23:25:37

    >>4858
    それのコメント数見てなかったけどたしかにえげつないねw

    • 0
    • 18/08/15 23:25:24

    >>4887
    はいはい。

    • 1
    • 18/08/15 23:24:55

    >>4869
    人の良いおじいちゃんだったね。

    • 7
    • 18/08/15 23:24:48

    >>4875うちの旦那は、何で2歳ならないような子を一人で帰らすかな?って言ってた。

    普段育児なんか一切しないからきっとうちの旦那も危機管理ないんだろうなぁーなんて思ってたから、意外だった。

    • 0
    • 18/08/15 23:24:34

    >>4882
    自分も詰まらせてるのに感じ悪いね。

    • 12
    • 18/08/15 23:24:05

    >>4855
    ボランティアさん、行方不明になってすぐの段階で理稀ちゃんと出会ってたとかじゃないよね?
    可愛いから、2日間一緒に山の中で過ごしてたとか
    憶測でこんなこと言ったらダメなんだろうけどまさかね…

    • 2
    • 18/08/15 23:23:58

    >>4879
    じゃあこの37のババアはまともなの?すくなくとも2歳の子をジジババだけに預けるようなことはしない

    • 9
    • 18/08/15 23:23:53

    >>4852だよな。喋りすぎじゃなく「記者が聞くから」。聞いてないことは喋ってないだろ
    ママスタってほんと馬鹿みたい
    自作自演?笑
    東日本大震災のボランティアも岡山のボランティアも、この日の為に頑張ってたとでも?笑

    アホも大概にしときなよねママスタ

    • 16
    • 18/08/15 23:23:33

    >>4773
    病院の先生もちょっと不思議がってたね?
    あんな山奥で沢の水だけで生きられるかな?
    動物に喰われなくて良かった

    • 0
    • 18/08/15 23:23:28

    >>4855
    誰かに誘拐されてたのかな?

    • 0
    • 18/08/15 23:23:19

    >>4813お腹すいてなくても子供あるあるだよね。まだ2歳になったばかりだもの。

    • 3
    • 18/08/15 23:23:17

    >>4864
    うちの息子も2才の時飴を喉に詰まらせて泣きながら吐いたよ、こんな2.3日食べてなくてどんな状態かわからない子供に飴玉あげるとか、やっぱりどんな爺さんにも子供を預けれないな

    • 2
    • 18/08/15 23:22:53

    >>4873
    普通に考えたら無理だってわかるよね。

    • 2
    • 18/08/15 23:22:45

    >>4875
    特に今の祖父母世代はそんな感じだと思う。60~70ぐらい、働き盛りで家庭より仕事!みたいな。子育ては女が!!みたいな。

    • 2
    • 18/08/15 23:22:25

    >>4877
    決めつけよくない。あなたはまともな母親なの?

    • 4
    • 18/08/15 23:21:48

    >>4846
    ほんとにね
    普段と違うんだから

    • 0
    • 18/08/15 23:21:28

    >>4871
    だよね、高齢ママはおかしなやつしかいない

    • 9
    • 18/08/15 23:21:06

    >>4866ほんとね・・・
    ボランティアさんに死ぬまで感謝しろよな。
    ボランティアさんの東日本大震災の時の映像や先月の岡山の時のボランティア映像見つけ出してきたテレビ局も凄い。
    凄い人だね!尊敬する

    とぼけた顔して4人も産んでるのか・・・旦那の顔が見てみたい

    • 10
    • 18/08/15 23:20:45

    >>4536
    私はよしきくんのおじいちゃんが目離したのが悪いって行ってる中、旦那はおじいちゃんのことは何とも思ってない様子。
    男って危機管理ないの?

    • 7
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ