1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/15 14:39:21

    • 1
    • 18/08/15 14:39:40

    >>3759
    何言ってるのこの人
    ミヤネが出来ないって決めつけてるからできるってレスしてんじゃないの?

    じゃあミヤネは同じ状況になった上で出来ないって言ってるのかな?

    • 0
    • 18/08/15 14:39:48

    じじいもうインタビューするのやめとけ。放送事故レベルだぞ

    • 8
    • 18/08/15 14:40:12

    尾畠さん、偉人として日本史の教科書に載ってほしい。

    • 20
    • 18/08/15 14:40:26

    助けたおじいちゃんかっこいいな
    ボランティアも慣れた人なんだね

    • 10
    • 18/08/15 14:40:43

    私も2歳の時、迷子になったことぼんやり覚えてて。目の前の大きな道路に車が行き交ってて進めなくて、知らないおじさん(ベージュのズボンしか見えない)に渡りたいの?って声かけられて。あとは覚えてないんだけど大騒ぎになったらしい。
    よしき君もなんとなく記憶に残るんだろうな。

    • 1
    • 18/08/15 14:40:46

    >>3776
    ん?ぼぼぼくは、おむすびが好きなんだなぁ?

    • 0
    • 18/08/15 14:40:58

    >>3737
    発見されたという場所が映ってたけど、足元にも湧き水があったよ。

    • 1
    • 18/08/15 14:41:08

    ボランティアのおじいちゃん子供見て親御さんの育て方が良かったってそういうフォローも入れられて凄い人だわ

    • 19
    • 18/08/15 14:41:18

    >>3769
    飲むのはできるでしょ。あの沢がもう少し大きい川だったとしたら頭から落ちて流されてると思う。

    • 0
    • 18/08/15 14:41:26

    >>3775
    こんなこと稀過ぎて相場なんてないよ。
    町内の皆さんに菓子折り持って謝罪、ボランティアの優しいじいちゃんには50万くらい包むかも。この人が助けてくれなかったら我が子が死んでたと思うと50万でも足りないくらいだけど。

    • 5
    • 18/08/15 14:41:28

    >>3759
    はあ??

    • 1
    • 18/08/15 14:41:45

    >>3765
    それ編集されてるよ。全ては私の責任、申し訳なかったって長々コメントしてる

    • 6
    • 18/08/15 14:41:49

    >>3778
    インタビューで(帰るなら勝手に帰れ)ってカットされてるね(笑)

    • 5
    • 18/08/15 14:42:41

    >>3788
    そんなことしないと思う
    頭下げるだけ

    • 3
    • 18/08/15 14:42:44

    >>3761

    詳しくありがとう。すごく感動した。

    • 0
    • 18/08/15 14:42:54

    >>3768
    悪意のある編集してるとこあるね

    • 6
    • 18/08/15 14:42:55

    >>3786すごいよね。おばたさんの過去知りたい。
    人助けが好きなんだろうな。
    なんなんだろ過去に悲しい事があって人の痛みが分かる人なんだろうなって感じた。

    • 8
    • 18/08/15 14:43:18

    >>3761
    だって見つけたの警察じゃなくて尾畠さんだもんね。

    • 4
    • 18/08/15 14:43:23

    ほんとに返事したのか
    謝礼は
    飴を喉に
    とか他にも色々疑ったり金の話したり突っ掛かってる人達って素直に喜べる心無いのかな

    • 4
    • 18/08/15 14:43:26

    うちの子うちの子出来るよ。
    このトピに関係あるのか(笑)

    • 3
    • 18/08/15 14:43:38

    >>3789
    親もいて整った環境でならできるだろうけどたった一人でしかも山の中でできるのかって言ってるんでしょ

    • 0
    • 18/08/15 14:44:09

    >>3740
    一歳で会話出来るの知らないんでしょ。

    • 1
    • 18/08/15 14:44:24

    >>3791じいさん、二歳児に切れたんだw予想通りw

    • 2
    • 18/08/15 14:44:25

    出来るわけないとかおかしいとか
    現実出来たから助かったわけでしょ
    もし誰かにさらわれたりしてたなら、こんなしっかりした子供なら話すから後にわかるでしょ

    • 2
    • 18/08/15 14:44:40

    見つかってからのおじいちゃんのインタビュー見たけど、元からちょっと微笑んでる顔なんだね。
    特に口元。
    普通に接するには感じの良い人でいけるけど、今回の様なシリアス?な状況には損な顔つきだったね。

    • 9
    • 18/08/15 14:45:43

    >>3798
    2歳児には出来ないってミヤネ屋で言ってるからだと思うけど

    • 0
    • 18/08/15 14:45:52

    尾畠さんの過去の功績

    • 15
    • 18/08/15 14:46:28

    >>3765 言ってたよ。

    • 0
    • 18/08/15 14:46:33

    とりあえず見つかって良かった。
    爺さん本当気をつけろよ。
    今回は無事で良かったけどこれが最悪な結果だったらどうしてくれてたんだか。

    • 3
    • 18/08/15 14:46:46

    祖父ヘラヘラしてイラッとするけど、こんな人なんだろうね。自分の責任だってわかってはいるんだろうけど。
    こういう人程、急に自殺とかしてしまいそう。何となく。

    娘さんも、こんな祖父ってわかってたんだろうし預けるべきではなかったね。

    大分県のおじいちゃんには一生感謝だね。

    • 2
    • 18/08/15 14:47:01

    全くの個人的意見だが、どうしてもこのじいちゃんの謎の半笑いが理解不能。

    比べることはできないけど、拉致被害者ご家族、横田めぐみさんのご両親は
    いつも努めてニコニコしていらっしゃるけれど、でもその笑顔のなかに
    私は地獄の苦しみをなさってるのをヒシヒシ感じるのだけれども
    この半笑いじいちゃんはインタビュー含めてどうしても腑に落ちないの。
    どこか他人事ってか軽いってか無責任な印象なのよねー、なんでなんだろう。

    • 2
    • 18/08/15 14:47:07

    >>3768
    仕方ないわ原因作ったのジイサンだから

    • 1
    • 18/08/15 14:47:14

    >>3805涙出た

    • 0
    • 18/08/15 14:47:41

    幼い子は何よりママが一番好き。
    たぶんママがそばにいないからあれ?と思ってママが恋しくなってグズったんだろーね。
    で、祖父がなだめようとしてもママー!ママー!って大暴れ。じゃあママの所へ行ったらいい!!と付け離した祖父。←たぶんこんな流れじゃない?
    私はその気持ちわかるよ。ママしか受け付けなくなったらやっぱ面白くないよ。

    幼児の言葉や態度にカチンときた人ってここにいないのかな?いるよね?だから祖父を叩いてる人って何!?って思います。
    まぁ、この祖父がその年齢の子供に関して無知だったってのもあるけどさぁ、、、老害とか言ってる人そんなに老人の事嫌いなんですか??

    • 5
    • 3813

    ぴよぴよ

    • 18/08/15 14:48:23

    >>3804そんなの関係ないよ。その前から言ってるわ

    • 0
    • 18/08/15 14:48:40

    おばたのおじいさん 有り難うございました。

    • 8
    • 18/08/15 14:48:46

    >>3662
    なんかそう言うの、違うなあ。じいさん世代に個人的恨みでもあんの?

    • 2
    • 18/08/15 14:48:55

    >>3805
    朝からこの方を連れ去り犯に仕立て上げてた人、赤っ恥だね。
    人の善意が信じられない人って、その人に善意が存在しないからだよね。

    この方、本当に素晴らしい方だね。

    • 8
    • 18/08/15 14:49:03

    ラッシュガード着てたのもよかったみたいだね。
    放熱するタイプだったから身体に熱がこもらなかったらしい

    • 4
    • 18/08/15 14:49:07

    >>3543
    ああいう人いるんだよね。
    横田めぐみさんのお父さんとか。
    どんなに深刻な状況でも人前で喋るとにやけた顔になってしまう。
    私もそうだからわかる。口下手で人前に出るのが苦手なんだと思うな。

    • 3
    • 18/08/15 14:49:11

    祖父がバカ過ぎる。
    責任をもって孫にちゃんと付き添えよ。


    • 6
    • 18/08/15 14:49:34

    ちょっとwキーワードマジでうけたわ。
    帰るなら勝手に変えれ!って二歳児相手に本気で切れそうなじじいだよね。
    昔ながらのじじいばばあってグずる子供にはキレたらいいって奴多いし納得

    • 4
    • 18/08/15 14:49:42

    >>3809
    パニックで笑う人とかいるよ。精神障害とか知的障害でもいるし。

    • 0
    • 18/08/15 14:50:03

    >>3766
    見つかった場所はすでに捜索していてその時は見つからなかったとテレビで話していたから動いていたんだろうと推測していたよ

    • 1
    • 18/08/15 14:50:11

    発見者がなんの功績もない普通の人だったら誘拐犯かもって思わせる報道してそう。

    • 6
    • 18/08/15 14:50:40

    >>3809
    そういう爺さんっているじゃん。
    根っからののほほん系で、もう顔が笑顔な作りの人。
    若者に例えるとミヤゾンみたいな感じか?

    • 4
    • 18/08/15 14:50:44

    2歳なったばかりで「おじちゃん、ここ」って言ったことがすごい。

    • 3
    • 18/08/15 14:50:44

    >>3812
    どんなにカチンときても2歳に満たない子供を1人で帰さないと思うよ
    このお爺さんは今までも同じ事やって無事だったから平気になってたんだと思うわ
    叩かれても仕方ないよ、だってまかり間違えば亡くなってたかもしれないから

    • 6
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ