1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/15 07:32:29

    日本もまだまだ優しい人ばかり。
    他人の子なのに皆が本当によかったって。
    本当によかった。命あるだけで何よりだよ。
    何があったのかなんてもうこのさいどうでもよい。
    いきてて本当によかった

    • 6
    • 18/08/15 07:32:31

    ヤフーニュースにものってない。ソースどこ?

    • 0
    • 18/08/15 07:32:51

    >>2033

    吹いたwww

    • 0
    • 18/08/15 07:33:02

    >>2069ニュース番組でしてたよ

    • 0
    • 18/08/15 07:33:03

    よしきちゃんの体を調べれば、何か食べていたとか、脱水になってないとか、おしりが汚れていないとか分かる。

    誰かに世話してもらってたかどうかすぐ分かるね。

    • 2
    • 18/08/15 07:33:04

    良かったねー!
    一人で歩いてるから保護したものの、大騒ぎになったから名乗り出れなかったのかな…

    • 5
    • 18/08/15 07:33:04

    >>2042
    確信も裏もないけど、同じこと思ってた。

    良かった。

    • 0
    • 18/08/15 07:33:17

    >>1285
    へぇ~…

    • 0
    • 18/08/15 07:33:18

    >>2039
    不妊でも顔は選びたいわ。

    • 1
    • 18/08/15 07:33:26

    昨日、曾祖父宅周辺を重点的にもう一度捜索するって言ってたばかり
    見つかってよかったけど、何か変だよね…?

    • 8
    • 18/08/15 07:33:50

    速報で鳥肌なんて初めて。
    本当に良かった。良かった。

    • 1
    • 18/08/15 07:33:53

    よかった!

    • 0
    • 18/08/15 07:34:00

    >>2058
    真面目かッ!

    • 4
    • 18/08/15 07:34:04

    ほんと良かったねー




    異次元にでも行ってたかな。。。

    • 2
    • 18/08/15 07:34:27

    鳥肌たった!良かった!

    • 1
    • 18/08/15 07:34:33

    >>2071
    テレビつけたけど、どこもやってない。

    • 0
    • 18/08/15 07:34:50

    >>2069
    速報入ったよ

    • 0
    • 18/08/15 07:34:57

    発見されたね

    • 0
    • 18/08/15 07:35:07

    よかったけど、2日以上もどこでいたんだろう?

    • 1
    • 18/08/15 07:35:10

    見つかってよかったね~

    • 0
    • 18/08/15 07:35:21

    良かった!どこにいたの?
    詳細はまだ?

    • 0
    • 18/08/15 07:35:29

    >>20837:20くらいに速報で見つかりました、って言ったっきりほかのニュースしてるね
    詳しくわかり次第またお伝えします、って言ってたと思うよ

    • 0
    • 18/08/15 07:35:31

    良かった!
    こんなにたくさんの人数で探しても見つからないものなんだね。

    • 1
    • 18/08/15 07:35:34

    近所に保護されてたんじゃないの?
    グズってお家帰りたくなーいとか言って。

    けど70時間してお家に帰りたくなったとか!?

    何より無事で良かったよ。

    • 1
    • 18/08/15 07:35:39

    オムツの中身が怖いね

    • 8
    • 18/08/15 07:35:40

    生きてたんだ。良かったけど、怪しい。どこにいたんだ。

    • 4
    • 18/08/15 07:35:43

    >>2083
    速報だからね。

    • 0
    • 18/08/15 07:35:46

    見つかったんだね。無事でよかった(TT)

    • 0
    • 18/08/15 07:35:48

    良かったね~!

    • 0
    • 2097
    • みなみのさんかく
    • 18/08/15 07:36:02

    出た出た、探偵推理ごっこ

    • 0
    • 18/08/15 07:36:06

    >>2088
    姿が見えなくなった付近って

    • 1
    • 18/08/15 07:36:10

    無事保護!!よかった!泣きそう。

    • 0
    • 18/08/15 07:36:15

    >>1981
    絶対誰かがかくまって食事与えてたんだと思う。
    70時間飲み食いなしなら倒れそう。脱水症状とかで。

    • 4
    • 18/08/15 07:36:21

    奇跡

    • 0
    • 18/08/15 07:36:25

    これは事件です

    • 2
    • 18/08/15 07:36:35

    無事でよかったよ
    もし一人で歩いてたからって誰か保護していただけでニュースになってることも知らなかったとしたら保護した人どうなるの?

    • 2
    • 18/08/15 07:36:35

    私だったら熱中症で死んでるわ
    子どもってすごいなぁ よかったね

    • 0
    • 18/08/15 07:37:02

    え!見つかったんだ。良かった!!
    申し訳ないけど行方不明とかって身内に犯人がいるか亡くなるかしかないと思ってたよ。
    良かったね、早くお家に帰ってお母さんとお祝いするんだよ。

    • 1
    • 18/08/15 07:37:03

    通知きた!!
    命に別状ないって書いてて泣きそうになった
    ほんとよかった!!!

    • 3
    • 18/08/15 07:37:04

    >>2091
    2歳が他人のうちで3日も呑気に過ごせる?

    • 2
    • 18/08/15 07:37:07

    >>2093
    だれか保護していたんじゃない?
    思いがけず大ごとになって名乗り出られなかったとかかな?

    • 8
    • 18/08/15 07:37:10

    曾祖父母宅で発見だって

    • 3
    • 18/08/15 07:37:11

    見つかって良かったね。
    誰かがかくまってたの?こんな暑い中無事だったのが凄いわ

    • 2
    • 18/08/15 07:37:19

    やってるね。
    同じ町内の曽祖父母の自宅近くで見つかる。

    • 1
    • 18/08/15 07:37:32

    怪我などはなく命に別状もない…
    どこにいたのよ、室内で誰かといたとしか思えない。

    • 4
    • 18/08/15 07:37:50

    かくまってたんだろうなぁ

    • 1
    • 18/08/15 07:38:03

    生きてて良かった、それが誘拐だったとしても取り敢えず無事だった事が嬉しいよ。

    • 5
    • 18/08/15 07:38:09

    なぞ。

    • 2
    • 18/08/15 07:38:10

    よかった
    もうおじいちゃんには近づけないで

    • 9
    • 18/08/15 07:38:14

    どこにいたんだろう
    とりあえずよかった

    • 1
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ