キューピーの3分クッキングって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/06 12:02:28

    よくあるご質問

    放送時間が10分なのにどうして3分なの…!?
    キユーピー3分クッキングは、1963年1月21日より放送開始しました。

    放送開始当初は本当にタイトル通り正味3分の放送時間(5分番組)でしたが、1969年10月20日から放送時間を10分(正味7分)に延長。

    番組のコンセプトは晩ごはんのおかずのヒントを提案する「料理の天気予報」番組で、この姿勢は一貫して変わらず、手軽に作れる!イメージをお伝えするために「3分」の名前を残しております。

    • 0
    • 18/08/12 23:55:22

    私も主と同じこと思ってた。
    しかもそれを最近知った。

    • 1
    • 18/08/12 23:50:18

    違うんだよね
    前に見てて、ではこれを15分ほど寝かせますって言ってズコーッてなった

    • 4
    • 3
    • みずへび
    • 18/08/12 23:50:02

    違うらしいね。てか普通に無理だよね

    • 1
    • 18/08/12 23:48:30

    え、違うの?

    • 1
    • 18/08/12 23:47:28

    私だけなのか( ゚д゚)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ