悠仁さま、紀子さまと広島訪問

  • ニュース全般
  • かじき
  • 18/08/11 22:20:58

秋篠宮妃紀子さまと長男悠仁(ひさひと)さまは10日、広島市の平和記念公園を初めて訪れ、原爆死没者慰霊碑に拝礼した。悠仁さまは11歳でお茶の水女子大付属小学校の6年生。夏休みの学習の一環として私的に訪れた。

グレーのポロシャツ姿の悠仁さまは紀子さまと慰霊碑に向かって深々と拝礼。その後、広島平和記念資料館で遺品などの展示を約1時間にわたり見て回った。悠仁さまは、溶けて変形したガラスびんを興味深そうに触っていたという。また、原爆の子の像で鐘を鳴らしたり、近くに捧げられた千羽鶴を眺めたりする場面もあった。続いて近くのホテルで、7歳の時に被爆した女性から体験談を聞き、「ありがとうございました」と話したという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/12 07:04:05

    この人達が来たって何の役にもたたない。
    税金の無駄遣い。
    そんなにいい人ぶりたいなら、被災地でボランティアしろ!

    • 33
    • 18/08/12 07:06:17

    >>33
    一昨日はまだ少なかった
    昨日からすごいよ
    人だらけ

    • 3
    • 18/08/12 07:20:49

    子供の頃はもっとウェーイな子の方が将来頼もしくなりそうよね。この服の色のせいか性格なのか色白だからか…大人しそうね。

    • 15
    • 18/08/12 07:30:18

    >>42
    んなこたーないよ。
    こういう人たちだからこそ来る意味大きいよ。

    長崎人より。

    • 38
    • 18/08/12 07:36:57

    6年生だと身長は小さめなのかな?

    • 10
    • 18/08/12 07:43:17

    >>39


    いや、日本人も東南アジアで強姦したり略奪したりと好き勝手やってきてる

    • 3
    • 18/08/12 07:44:24

    次期天皇だから母親は大変だよねー。

    • 4
    • 49
    • はちぶんぎ
    • 18/08/12 07:49:38

    これはこれでいいけど小室圭のこと、調べもせずにあんな会見して、多額の費用がかかってることについて宮内庁じゃなくて本人またはその親からの説明をしてほしいよ。

    • 30
    • 18/08/12 07:56:50

    >>41
    役立たずのおばさんなんて、一円の税金もおりないよばかブス

    • 6
    • 18/08/12 07:57:35

    >>42
    バカすぎて話にならない

    • 53
    • 18/08/12 08:00:22

    未来の天皇だから広島訪問ね、戦争の重みを教えるの事はいいこと

    • 32
    • 18/08/12 08:01:57

    これまでの地道で真摯な公務も
    眞子様が小室なんかに関わったせいで
    批判ネタにされるなんて。
    眞子様は自分がしでかした事の
    重大さを思い知らなきゃいけないね。

    • 26
    • 18/08/12 08:08:55

    >>42
    あんたが行くより、ずーっと役に立ってるわ

    • 22
    • 18/08/12 08:11:14

    >>44 秋篠宮様がそうだったよね。やんちゃな子供だった。

    • 5
    • 56
    • テーブルさん
    • 18/08/12 08:41:19

    >>53ほんと、もう小室氏の事しか頭に浮かばない。

    • 17
    • 18/08/12 08:43:26

    >>50
    人の批判する前に国語の勉強したら?
    いい年して、句読点の使い方も知らないの?

    • 0
    • 18/08/12 08:51:40

    >>51
    ほんと。これにハートつけてる人も馬鹿すぎ。

    • 23
    • 59
    • りょうけん
    • 18/08/12 09:59:34

    >>42
    ちゃんと学校出てるの?教養ないのが文章に出てる。

    • 32
    • 60

    ぴよぴよ

    • 61
    • けんびきょう
    • 18/08/13 17:28:47

    ウチは公務やってます!だから受験で優遇されても当然なのよ!アピール

    • 32
    • 62
    • けんびきょう
    • 18/08/15 16:58:07

    フィギュアスケート大会の不正行為、裏口入学、娘可愛さにヒモまがいの男に税金を流す…
    私利私欲にまみれた秋篠宮ご一家。
    これ以上一円も税金使うな。
    ご一家ごと皇籍離脱して欲しい。させるべき。

    • 36
    • 63
    • けんびきょう
    • 18/08/16 00:59:59

    >>18
    あなたの言ってること分かる。間違いではないけど違和感あるよね。

    • 0
    • 18/08/16 02:05:50

    >>35
    私も同じ…
    ダーティーなイメージしかない

    • 11
    • 65
    • アンドロメダ
    • 18/08/16 02:37:01

    悠仁親王殿下だけ目が凄く細い。
    いったいどなたに似たの?

    • 8
    • 18/08/16 02:58:32

    >>65
    首がグラついてるのは親父に似てる

    • 4
    • 18/08/16 03:02:14

    紀子妃の服装はいつもお上品で好感持てるなぁ。

    あの方のお母様は宮邸を訪れる時もグラサン、ナマ足にチュニックワンピースですものね…

    • 8
    • 18/08/16 04:01:38

    >>59
    はい。
    ちゃんと出てます。
    あなたに私の何が分かるんですか?
    文章だけで人を判断するなんて、あなたこそ低能なのでは?

    • 1
    • 18/08/16 04:19:53

    >>65
    眞子様に似てるわよ。紀子さまにも似てる

    • 3
    • 70
    • りゅうこつ
    • 18/08/16 05:57:52

    >>61ほんとひどいよね。なんでもっとみんなから文句言われないの?自由にやりすぎだよね。

    • 17
    • 18/08/16 06:36:48

    やっぱりポロシャツでもボタンはきっちり上までしめるのね

    • 0
    • 18/08/17 10:38:40

    眞子が泣いたりわめいたりしてキレるのを見て、やはり小さい弟も精神的に不安で仕方ないんだろう。そんな感じがする。

    • 15
    • 18/08/17 10:44:05

    >>21
    品があるね
    この時は公務だったのかな?

    • 10
    • 74
    • みなみのさんかく
    • 18/08/17 10:44:21

    >>65
    紀子さま似だよ

    • 10
    • 18/08/17 10:46:23

    >>74
    大きくなられたね~

    • 1
    • 18/08/17 10:47:30

    超難関の筑波大付属中に進学をご希望だという事だけど、小笠原諸島にご静養に行ったり広島訪問したり、随分と余裕がおありなのね
    筑波大付属中を受験するような子は、夏休みもずっと塾に通って勉強漬けなのに

    • 27
    • 18/08/17 10:47:58

    >>42
    こんな事言う人がいるの?日本人じゃないよね?
    ビックリなんですけど

    • 22
    • 18/08/17 10:57:04

    >>76
    他の受験生みたいに、ちゃんと自分の学力で入るわけじゃないから必要ないんでしょう
    眞子さま、佳子さま、悠仁さま、全員が皇族特権つかいまくりでズルばっかり
    子供にこんな教育をしてはばからない秋篠宮が皇位継承第二位なんて嘆かわしいね

    • 29
    • 18/08/17 10:59:53

    >>74
    なんか紀子さま顔怖くない?

    • 21
    • 18/08/17 11:21:38

    >>42
    日本から出てけよ!

    • 19
    • 18/08/17 11:34:38

    とりあえず入学できたとして、入学してからの定期テストとかは普通に受けるんだよね?
    小さい頃からこの学校目指して頑張って来た子達の中で、学力がついていけるのかな。
    あと、そうやって頑張って来た子達とうまく学校生活やっていけるのかな?

    • 23
    • 18/08/17 11:38:04

    http://president.jp/articles/-/24408?page=2&display=b

    ■紀子さまと秋篠宮さま、知られざる結婚の経緯

    眞子さんは圭さんへの愛を貫けるのか、注視したい。私は、秋篠宮家の2人の姉妹は、母親の紀子さん似ではないかと思っている。

    そうだとすれば、眞子さんは、見かけによらず芯の強い女性であるはずだ。

    私はひょんなことから、紀子さんが秋篠宮と結婚する経緯を知ることになった。彼女は帰国子女だが、私の知っているNHKの解説委員氏の娘も帰国子女で、学習院で紀子さんと親友だったのだ。

    失礼ないい方になるが、紀子さんは向上心旺盛で、親友にはかなり前から、秋篠宮と交際すると宣言していて、そのためには労を惜しまなかったそうだ。

    見事にその願いが成就し、結婚することが決まった時には、件の親友に電話を掛け、電話口で「やった~」というようなことを大声でいっていた。そう解説委員氏から、娘の言葉として聞いていた。

    • 16
    • 18/08/17 11:40:09

    >>82
    こんなの信じてるの?ばか?

    • 14
    • 18/08/17 11:45:21

    >>82
    この「NHKの解説委員氏の娘」って、平野次郎キャスターのお嬢さんかな?
    紀子さんの婚約報道の時にNHKのスタジオで友人代表として話をしてたけど。

    • 10
    • 18/08/17 11:47:28

    まいどまいど私的私的と言いながら報道人かき集めてなにやってるんです?
    悠仁親王も見てるんだか見ていないんだかボーっと突っ立ってるだけみたいで何も感想もナシ。
    自分達の宣伝のために被爆者を利用しないでくださいね。
    ただでさえ大雨被害で大変な時、警備に金と人材を無駄遣いさせないでください。

    • 33
    • 18/08/17 11:50:43

    なんだかなー・・・って気持ち。
    悪いけど。

    • 26
    • 18/08/17 11:53:05

    もう一つのトピでも同じ事の繰り返し。
    同じ人なのバレバレ。

    • 8
    • 18/08/17 11:54:07

    お姉ちゃんみたいに皆に心配かけたらだめだよ
    交際相手は選びましょうね

    • 26
    • 18/08/17 11:55:50

    秋篠宮家および小室圭さまに対して批判的なコメントをしているのは、ママスタに1人しかいません

    たった1人でトピを立て、そこにたった1人で批判コメントを書き込んでいく

    むなしい秋篠宮アンチ

    • 16
    • 18/08/17 11:56:30

    今度はこっちにきたの?アンチも大変だねー

    • 8
    • 18/08/17 11:58:14

    分別ある皇族になってほしい。
    ご両親やお姉さんみたいに、国民感情を逆撫でする事はやめて頂きたいですね。

    • 22
1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ