うちのお義母は、あげたものをあげ返す

  • 旦那・家族
  • レチクル
  • 18/08/11 05:11:19

なんでも。お中元や、私の実家からのお歳暮も半分よこす。毎回だから買わなくなった。

こないだは、私があげた服も。やっぱり若いデザインだと思って着ないから着る?と。

一応シンプルな白を買ったんだけどな。
あげたものを手土産にまた持たせるの普通なんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/11 07:35:27

    洋服はこっちの気持ち考えてるのかな?って思うけど、
    食べ物はおいしい物をおすそ分けって考えだと思うけどな。
    うちの義母さんも帰省した時に色々わけてくれるよ。
    実家から送った物も、分けやすい物だと、年寄り2人だと食べきれないからって。 嫌な気持ちしたことないけど、ここ読んでちょっとびっくりした。

    • 2
    • 18/08/11 07:40:32

    うちもだよ。
    子供がジジババの為に敬老の日に作った作品も子供に私の親にあげろと返す。
    子供ながらに傷付くし、義父 義母本当に頭悪過ぎ&人付き合い悪過ぎで嫌になる。

    • 4
    • 18/08/11 07:43:28

    私の母親と祖母もそう
    失礼だって気づかないのかな?
    もう、面倒だから何も渡さなくなっちゃった

    • 0
    • 18/08/11 07:46:09

    >>18
    うちもお盆に山分けだよー
    ありがたいけどね。田舎だと分け合うよね。
    ビールとか誰も飲まないからうちに箱ごと全部いただける。

    • 1
    • 18/08/11 08:01:44

    服の件は、なしだな。
    それか、服は、思いっきり地味なの、プレゼントして、
    「お義母さんに似合うと思って、プレゼントしたので。私には、似合わないから」
    って、言っちゃえ!


    手土産のお菓子は、自分たちが食べたい物を持っていっちゃえば??

    • 3
    • 18/08/11 08:03:34

    >>33
    しかも何故か太っ腹な感じで渡してくるよね。笑
    うちも、礼儀として贈り物が必要な時には一応買うけど、おすそ分け前提で選ぶようになったわ。

    • 0
    • 18/08/11 08:06:44

    >>13
    義母もこれ。
    食べきれないから~って。仕事柄色んな人から色んなもの貰ってるから、家はお高いお菓子やもので溢れてる。

    毎回半分返されるから、もう一番安い5個入りぐらいのやつしか買わないようにしたよw

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ