男の子ママはプールに息子を連れてくるな!

  • なんでも
  • 冷麦に一本だけピンク
  • 18/08/09 21:36:00

娘と更衣室で着替えていたら、娘のクラスメイトの男の子が母親と一緒に女子更衣室に入ってきやがった!
小学生にもなれば一人で男子更衣室に行って着替えられないもん?
まさかママスタの人はそんな非常識なことしないよね?
娘が恥ずかしがって逃げて可哀想だったわ

大人しく庭でプールやってればいいのに

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 300
    • カメレオン

    • 18/08/11 06:51:29

    >>288あなたの娘も一人でプール行かせたら?心配してなさそうだし。一緒に行かなくていいじゃん。

    • 3
    • No.
    • 299
    • カメレオン

    • 18/08/11 06:49:28

    >>288最近のニュース見ても何とも思わないんだね。自分の子は絶対大丈夫って思ってるタイプでしょ。女の子だけが狙われる世の中じゃないから。あなたこそ庭でプールやっとけば?

    • 4
    • 18/08/10 22:58:16

    この前一年生の男の子の年中の女の子連れてったけど、息子一人で男子更衣室入れたよ。
    鍵はよくわからなかったから近くにいたお兄ちゃんがやってくれたって。
    ってか、男子更衣室に母親らしき人何人かいたらしいけどそれはアリ?

    • 0
    • 18/08/10 22:46:21

    の小学4年生の息子は、まだ一人で服の脱ぎ着をすることが出来ません。
    プールに行く時には、私がシングルですので、私と一緒に更衣室に連れて入りまして、私が服の脱ぎ着や水着を履かせてあげることも全てしてあげています。

    • 1
    • 296

    ぴよぴよ

    • 18/08/10 14:40:19

    何でこんな世の中になったかなぁ。
    プールだめ、温泉だめ、わかったわかった。
    男の子批判はたくさんだわ。
    娘が可哀想だったのはわかる。でもプールに息子連れて行って悪くはない。
    ギャーギャー騒ぐなよやかましい。

    • 9
    • 18/08/10 14:30:56

    ウチの子(当時小1)障害あるけど、女子更衣室になんて嫌がって行かなかったな。
    プールもお風呂も、父親とが普通だったんだけと、1度『お母さんと入る?』って聞いたら『恥ずかしいし、他の人も居るのに気持ち悪い』って言われた。

    • 2
    • 18/08/10 14:22:30

    >>289
    男子側からお断りだよね
    普通は自分から女子更衣室なんていかないよ。当たり前

    • 1
    • No.
    • 292
    • 今日も素麺

    • 18/08/10 14:21:29

    >>285 男の子狙いの変質者もいるからね。

    • 2
    • 18/08/10 14:17:18

    パパが娘と来る場合はどこで着替えしているんだろうね

    • 1
    • 18/08/10 14:14:55

    スイミングスクールと違って初めて行くプールだと、更衣室やロッカーの使い勝手がわからない。

    うちの息子は着替えくらいは小1ならできたけど、一人で男子更衣室は無理だった。プールの時はシャワーだけ浴びてTシャツ着させ、水着つけたまま車で着替えた。
    入学前の親と一緒の時にしっかりと教育しとけば良かったよ。上が女の子だったので、こんなことで苦労するとは思わなかった。

    • 1
    • No.
    • 289
    • ステテコ姿のオヤジ

    • 18/08/10 13:31:23

    >>281
    じゃあ女子更衣室にいる男の子は発達障害があると思っていいの?
    健常の子は普通は連れてこないってことだよね?

    • 2
    • No.
    • 288
    • ステテコ姿のオヤジ

    • 18/08/10 13:29:21

    >>285
    それならずーっと家の中にこもってればいいじゃん
    外は危険なんでしょ?
    更衣室も一人で入れさせないなんて異常としか思えない
    小学生なんて親から少しずつ離れる時期だよ?
    一人で登下校したり、近くの公園くらいなら一人で行くでしょ?
    どんだけ物騒な地域なの?

    • 0
    • 18/08/10 13:01:50

    家族専用更衣室必要だね

    • 1
    • No.
    • 286
    • 今日も素麺

    • 18/08/10 13:01:04

    >>285
    そうだね。なんでこういうのできないんだろうね?
    娘も息子もいるけど旦那がいないと温泉もプールも行けない。

    • 0
    • No.
    • 285
    • 朝顔に水やり

    • 18/08/10 12:57:05

    今の時代母親と男児、父親と女児がそれぞれ入れる更衣室作らないとダメだね。
    子供狙った事件多すぎだし、ここみたいに無駄にうるさいババアいるし。
    自分は娘と一緒、息子だけ男子更衣室でもし誘拐や殺人あったらどうするの?年齢にもよると思うけど一年生なんて数ヶ月前まで幼稚園児だよ?

    • 9
    • 18/08/10 12:55:15

    >>279男の子だから恥ずかしくないなんて今の時代そうでもないよ

    • 3
    • 18/08/10 12:53:23

    >>279男の子だからってそんなことして、周りの女の子の気持ちも考えてほしい。ある意味痴漢だよね。

    • 0
    • 18/08/10 12:50:59

    >>246いないよ。父は他界したし、姉は既婚だけど、義兄には頼めないしね(義兄とは疎遠)

    • 0
    • No.
    • 281
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!

    • 18/08/10 12:05:33

    自分の子供だけ一番と考えてない?
    小学生になっても見た目普通でも、着替えられない発達障害の子も多くいるよ。
    理解ある見解こそ、母親として、子供に教育しないといけないんじゃないかな

    • 5
    • No.
    • 280
    • ひまわり畑

    • 18/08/10 11:46:43

    >>271
    テント持ってってそこで子供だけ着替えたら良いんじゃないの?うちはそうしてるけど。
    子供は男女だから、更衣室に入られるのが嫌な気持ちも、息子が心配なのも分かる。

    • 1
    • No.
    • 279
    • 宿題は最終日にやる派

    • 18/08/10 11:26:35

    男の子なんてプールサイドでラップタオル使って着替えが出来そうだけどなぁ。更衣室しかシャワー無いのかな?

    • 0
    • 18/08/10 11:26:01

    >>273
    小学生ならできるよね。

    • 0
    • No.
    • 277
    • スイカ(小ぶり)

    • 18/08/10 11:16:55

    >>244
    うわ、きもすぎ。

    • 0
    • 18/08/10 11:14:02

    スイミングスクールに通えないとか言ってる人いるけど、親と一緒じゃないと着替えができないからじゃなくて、更衣室別だと誘拐とかを心配してるんじゃないの?
    子供が一人でトイレに行ったら殺されてリュックに入れられた事件あったし

    • 3
    • 18/08/10 11:12:54

    >>274年長のとき普通に入ってた
    当時も今も親への怒りとかは一切ないけど、自分の娘には絶対させない

    • 0
    • No.
    • 274
    • パパのサンオイルで子供真っ黒

    • 18/08/10 11:10:59

    その逆も然り。男風呂にパパと入ってきた年長女子。

    • 1
    • No.
    • 273
    • BBQ(焼き担当)

    • 18/08/10 11:08:27

    >>272
    一人で着替えができない子はお母さんと女子更衣室で着替えるんだよ
    男子更衣室は大人も使うからお母さん入れないからね

    • 2
    • No.
    • 272
    • ビーチサンダル

    • 18/08/10 11:05:37

    >>269
    スイミングスクールは幼稚園児でも男女別だよ?

    • 1
    • No.
    • 271
    • わたあめで手がベタベタ

    • 18/08/10 10:55:49

    >>256 じゃ、うちは行けないのか。。。
    二年生だし障害もあるから一人では更衣室にいかせるのが心配。 なるべく旦那がいける日と思ってるけど、夜勤明けとか何だかんだで待ってたらなかなかいけない。だから私が連れていこうかとおもってたんだ。 更衣室どうしようとは思ってたけど、、、

    • 0
    • 18/08/10 10:52:12

    >>269
    なんで??

    • 0
    • No.
    • 269
    • BBQ(焼き担当)

    • 18/08/10 10:45:15

    こういう親はスイミングスクールに通わせられないね

    • 0
    • 18/08/10 10:41:46

    うちは年長なんだけど、背が高いから小学生に間違われる。
    なんとなくもうナシかなーと思って今年プールは旦那がいる日しか行ってないよ。
    去年までは上のお姉ちゃんも一緒に三人で女子更衣室使ってたけど。

    • 0
    • 18/08/10 10:37:19

    私は男の子も女の子もいるからどっちの気持ちもわかる。
    男の子だって何かされるかもしれないからやっぱり心配だよ。
    でも小学生の娘は更衣室に同じくらいの年の男の子いたら嫌だろうなと思う。私も気分よくないかも。
    でもさ、温泉じゃないんだから、個室とかカーテン仕切りなくてもラップタオルで着替えるでしょ?
    低学年くらいは許して欲しいかも。
    うちはまだ子供が小さいけど、小学生になってこういうことあったら、行きは水着着てきて、帰りは車でラップタオルで着替えるのがいいのかな。

    • 3
    • No.
    • 266
    • ステテコ姿のオヤジ

    • 18/08/10 10:27:12

    >>223
    ここで言わないで温泉やプールでいいなよ
    言えないチキンが

    • 0
    • No.
    • 265
    • スイカ割り

    • 18/08/10 10:25:53

    主夫婦に男の子授からなかったのね

    • 2
    • 18/08/10 10:23:00

    >>223
    こんなこと言えるなんて信じられない

    • 0
    • No.
    • 263
    • ステテコ姿のオヤジ

    • 18/08/10 10:22:25

    >>259
    子供放置でママスタおばはん

    • 1
    • 18/08/10 10:21:32

    >>259
    暇人
    昨日の夜からトピ作製
    張り付き連投ご苦労w

    • 1
    • 18/08/10 10:20:06

    先日旅行した時、プールもあるからって旦那に息子達の着替え頼んでたんだけど、着替えてきた時に『更衣室で小学生位の女の子が着替えてた。あれは、無しだろ…』と旦那と息子達が話してたな。

    • 1
    • 18/08/10 10:18:01

    >>257
    男の子ママ友いないの?

    • 0
    • No.
    • 259
    • ステテコ姿のオヤジ

    • 18/08/10 10:17:39

    >>255
    あんたも暇だからいるんだよね?
    自己紹介ですか?

    • 0
    • 18/08/10 10:17:07

    さーせん。

    • 0
    • 18/08/10 10:16:18

    男兄弟も息子もいないから分からないけれど
    小学生になった男の子は逆にお母さんと一緒は嫌だってないの?
    クラスの女子なんかと会ったら恥ずかしいって思わないもんなの?

    • 0
    • No.
    • 256
    • ステテコ姿のオヤジ

    • 18/08/10 10:15:19

    >>234
    神経質ってなあに?
    男親だって更衣室一人で行かせるのが心配とか過保護なこと言ってるじゃない
    そっちの方が神経質でしょ
    父親これないなら無理に行く必要あるの?
    そんなに頼りない息子なら父親いる時に来たら?

    • 2
    • No.
    • 255
    • スイカ割り

    • 18/08/10 10:14:00

    >>252
    おばさん夏休みなのに暇だねw

    • 1
    • No.
    • 254
    • >゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡

    • 18/08/10 10:13:22

    餌が不味い釣り堀

    • 3
    • No.
    • 253
    • ステテコ姿のオヤジ

    • 18/08/10 10:12:41

    >>252
    主の息子は、当然父ちゃん任せだよね?

    • 0
    • No.
    • 252
    • ステテコ姿のオヤジ

    • 18/08/10 10:11:26

    >>243
    自意識過剰って何?
    自分が見られるのが恥ずかしいのぉーって
    そんな話してないからね?話そらさないでねオバサン
    せめてトピ文読んで理解してからコメントして下さいねぇ

    • 0
    • 18/08/10 10:11:15

    >>236
    私の親もシングルです

    • 0
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ