下の名前がダサくて悩んでるママさんいますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/09 19:19:27

    >>170
    確かに、中学のすごい地味な子の名前が愛華だったわ確か
    知り合いのめちゃブサイクな子がエレナとか

    • 1
    • 18/08/09 11:01:46

    >>138
    そんなこと言われても、産まれた時につけられた名前だから子供本人には何の非もないわ。

    逆にすんごいブスが綺麗な可愛い名前ってほうが違和感バリバリ。名前負けも可哀想だよ。

    • 0
    • No.
    • 169
    • 麦わら帽子

    • 18/08/09 10:59:21

    おばさんなのに、いまだに悩んでる。
    ダサすぎて。下の名前聞かれたくない。

    かずこ
    かずえ
    かずよ
    よしこ
    えつこ
    せいこ
    みつよ

    私の周りの古風なお友達。みんな30代。
    この中で一番古い名前が私~

    • 0
    • 18/08/09 10:44:46

    伸子。のぶこ。ダサいだろ?

    • 6
    • 18/08/09 10:37:07

    >>163
    最近生まれた友達の子供、みすずちゃん。
    古いの?綺麗な名前だよ。

    • 2
    • 18/08/09 10:35:55

    >>165
    極端すぎる。

    • 0
    • 18/08/09 10:26:00

    >>164
    確かに慶子、早苗は人によっては綺麗で可愛い名前。でも富子や米子じゃムリがある

    • 1
    • 18/08/09 10:13:20

    >>129
    そう?私は本人が可愛くて魅力があると名前まで可愛く思えてくるけど。
    知り合いの幼稚園児が今時珍しい慶子ちゃんや早苗ちゃんだけど、お人形みたいに可愛いから名前まで可愛いなって思う。

    • 2
    • No.
    • 163
    • ビーチサンダル

    • 18/08/09 10:06:04

    みすず カビが生えてそうなくらい古くて嫌だ

    • 1
    • 18/08/09 05:49:53

    富士子って先輩がいる
    まぁ私の名前もダサいけど

    • 0
    • 18/08/09 04:22:28

    >>160
    美智子さまと一緒だから、気品がありそうだよ。元気出して。

    • 0
    • No.
    • 160
    • 土用の丑の日

    • 18/08/09 04:04:18

    みちこ 名字もださい

    • 1
    • No.
    • 159
    • 麦茶すぐなくなる

    • 18/08/09 02:56:50

    >>143
    悪かったなゆうこで。子どもの頃は嫌だったけど今や結構気に入ってるんだけど。

    • 0
    • No.
    • 158
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!

    • 18/08/09 02:54:09

    のぶえ
    よしこ

    • 2
    • No.
    • 157
    • 麦茶を飲む係

    • 18/08/09 02:51:41

    >>86
    先輩に悦子っていたけど、メチャクチャ気が強い。
    あんな気が強い女の人を初めて見た。
    姓名判断だと、女性の名前で○つ●って真ん中に「つ」が入る名前は気が強く、孤独っていうのを見たことがある。例→えつこ、せつこ、りつこ、みつこ等。

    • 2
    • 18/08/09 02:31:35

    >>143
    なみこちゃんは可愛いと思った。
    私もダサい親の分類か?

    • 1
    • 18/08/09 02:11:36

    知り合いに貞子って人いる
    気の毒...

    • 8
    • No.
    • 154
    • スイカわり

    • 18/08/09 02:00:54

    きよみ

    • 0
    • No.
    • 153
    • スイカ(小ぶり)

    • 18/08/09 01:56:46

    うちのおばさん、玉子(たまこ)

    • 0
    • No.
    • 152
    • 麦わら帽子

    • 18/08/09 01:47:39

    >>147
    私の元義母のみかは息子たん(28歳クソデブ)ラブで毎晩仕事帰りに実家に寄らせて脚のマッサージと耳掃除してあげてる性格極悪ブリッコで友達ゼロの近所でも評判の悪いデブです

    • 1
    • 18/08/09 01:45:21

    >>3
    えーいいと思うよ
    みやびちゃん

    • 0
    • No.
    • 150
    • 土用の丑の日

    • 18/08/09 01:40:12

    >>132
    でも、のりちゃんて可愛いと思う

    • 0
    • 18/08/09 01:37:00

    >>137
    みき はダサくないでしょ

    • 1
    • 18/08/09 01:34:54

    みなさん、みかには注意してくださーいw
    極悪通り越して悪魔です

    • 4
    • No.
    • 147
    • 帰省ラッシュ地獄

    • 18/08/09 01:31:17

    >>146
    こっちのみか(義兄嫁)は過去にブラジルに留学か何かで行ってた事があるみたいなんだけどとにかくそれが自慢らしく、披露宴の時にずっとその話をしてた。ブスなんだから大人しくしてればいいのに自己顕示欲が強いから大っ嫌い。

    • 0
    • 18/08/09 01:27:39

    >>140
    周りのみかはブスではないけど性格極悪だわ

    • 0
    • 145

    ぴよぴよ

    • No.
    • 144
    • 麦わら帽子

    • 18/08/09 01:20:49

    >>132
    22歳だけど同い年に典子いるよ…
    ヤンママの典子

    • 0
    • No.
    • 143
    • スイカ(小ぶり)

    • 18/08/09 01:17:47

    まさこ まさよ まさみ
    のぶこ のぶよ あきこ けいこ なみこ みなよ じゅんこ
    さちこ さちよ あつこ ゆうこ すがこ てつこ まちこ


    30~40年前にこれを付けた親はダサい親だったのかなって思っちゃう

    • 5
    • No.
    • 142
    • 赤とんぼ(大きい)

    • 18/08/09 01:07:12

    わきこ

    • 0
    • 18/08/09 01:07:03

    >>139それも引っくるめて、そこそこかわいい見た目と名前がいいね(笑)

    • 1
    • No.
    • 140
    • 帰省ラッシュ地獄

    • 18/08/09 00:54:44

    >>126
    うちの義兄嫁もみか。ただめっちゃくちゃブス。初めて会った時あまりにブスで言葉を失ったほど。

    • 0
    • No.
    • 139
    • 今日も素麺

    • 18/08/09 00:51:54

    >>138
    逆もありえるよね
    よく言う名前負け

    • 0
    • 18/08/09 00:49:17

    >>129うん、たかが名前、されど名前だよ。
    私は苗字で嫌な思いしたからわかるわ。
    すごく美人でスタイルもセンスも性格もよくて非の打ち所がないって人でも、名前が山田寿江子とかだったら台無しだよね。
    だったら、そこそこかわいい見た目と名前の方がいいな。

    • 0
    • 18/08/09 00:46:20

    みき、周りにいないからダサいと思ってしまってる。ダサい?みきのイメージある?

    • 1
    • No.
    • 136
    • ラジオ体操

    • 18/08/09 00:44:16

    >>128

    皇太子妃もまさこさまですから…!

    • 0
    • 18/08/09 00:42:23

    子、代、江 はシワシワ感あるよね

    • 0
    • 18/08/09 00:42:15

    >>126
    みかとか憧れてた雅美なんですけど

    • 1
    • 18/08/09 00:38:55

    >>123
    上西小百合もいるね

    • 0
    • 18/08/09 00:37:55

    典子だよ。
    ダセー。。

    • 2
    • No.
    • 131
    • 朝顔に水やり

    • 18/08/09 00:37:24


    独身の頃は苗字呼び定着させてたな(笑)
    地元では珍しい方の苗字だったし。

    結婚して地元離れたけど、今度は苗字が珍しすぎるから、仲の良い友達はまだできてないけど、今後のこと考えると、どうしましょう(笑)


    • 0
    • 130

    ぴよぴよ

    • 18/08/09 00:35:03

    やっぱり名前って大事だね…。
    いくら可愛くても美人でもスタイル良くてもダサい名前だと残念な感じするね。
    私もダサい名前で、さらに結婚したら名字もダサくなって、フルネームがもう泣きたい位にダサい。ほんと嫌だ。

    • 4
    • No.
    • 128
    • 流しそうめん

    • 18/08/09 00:33:26

    まさこ。
    名字も日本人に多いださいやつ

    • 1
    • No.
    • 127
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす

    • 18/08/09 00:28:10

    私ではないけど、あぁ…と思った名前が
    良江 よしえ
    時子 ときこ
    新子 しんこ
    真代 まさよ

    • 0
    • 18/08/08 23:18:48

    三十路のみかはまだセーフ?
    友達のおかんと名前かぶる

    • 0
    • 18/08/08 22:46:31

    >>120
    佐々木希みたいなおばさんって、奇跡のおばさんなのにもったいない!
    強盗するより金持ちの愛人とかになれたんじゃ?

    • 0
    • No.
    • 124
    • 冷やし中華はじ

    • 18/08/08 22:40:56

    >>88
    こらこら、怒られるよ笑

    • 0
    • No.
    • 123
    • セミ(抜け殻)

    • 18/08/08 22:12:25

    わたし小百合。
    国生小百合、吉永小百合…同じ名前の有名人は素敵だけど、年代が上すぎて子供の頃は嫌だったな。

    • 0
    • No.
    • 122
    • 冷やし中華はじ

    • 18/08/08 22:06:22

    >>121
    一緒!なんか嬉しい。
    私の父は私が生まれた時、さちえ、ゆきえ、よしえで悩んだらしい。
    どんだけえが好きなのか(笑)

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ