うちの娘に冷たい態度の母親がムカつく

  • なんでも
  • カブト虫
  • 18/08/08 11:14:54

上の子の習い事に下の娘(4歳)を連れて行って、私は上の子の様子を見学して、娘はキッズスペースで遊ばせてたんだけど、そこにいた2歳くらいの女の子の母親がムカついた。
その母親、自分の子供には笑顔で接してるのに、うちの子が話しかけても無表情で素っ気ない態度だったんだけど。私は上の子の様子を見てたから全部は知らないけど、普通、子供が話しかけたら優しくしない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 麦わら帽子
    • 18/08/08 16:26:14

    >>60
    その冷たい母親にしてみれば

    下の子どもほったらかしで、私達に押し付けて

    と思ってたんじゃない?

    • 12
    • 68
    • 麦わら帽子
    • 18/08/08 16:24:40

    >>65
    子どもいるからって、全ての子どもを好きな訳じゃない。

    必要以上に話しかけられるの、嫌い。

    • 9
    • 18/08/08 16:24:29

    たまにいるわ 

    • 0
    • 66
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/08 16:23:24

    非常識な親の子供には笑顔なんか接しない

    • 9
    • 18/08/08 16:21:48

    >>44
    自分の子供が誰かに話しかけてて、その人が子供に冷たかったらどう思う?嫌でしょ。

    • 0
    • 64
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/08 16:20:26

    これってもしかしてあなたとその母親が逆の設定とか?
    あなたがされた側?

    • 2
    • 18/08/08 16:18:23

    とりあえずあなたとみんなとは価値観が合わないんだと思う。
    非常識な親子なんだろうね

    • 7
    • 18/08/08 15:53:04

    >>59
    そうだよね。ふつう、自分の子供と同じように接してあげるよね。あからさまにうちの子に冷たいあの女はやっぱおかしいと思う。

    • 1
    • 18/08/08 15:51:50

    >>58
    まだ4歳だよ。盗むわけじゃないんだから、いちいち言わないよ、そんなこと。

    • 1
    • 18/08/08 15:47:30

    >>38
    しないよ。だって私は上の子の様子の見学してるんだから。
    その冷たい母親は上の子の見学はせずに自分の子供を見てて、そこでうちの娘も一緒に遊んでただけなんだから普通に優しくすればいいのに。わざわざ冷たくする意味が分からない。

    • 0
    • 18/08/08 15:37:51

    私なら間違いなく同じことしてあげるかな。

    • 0
    • 18/08/08 15:37:01

    >>53
    娘が他人の持ち物触って中まで覗いてるのに黙って見てたの?躾もまともにできないなら公共の場には行かない方がいいよ

    • 17
    • 18/08/08 15:34:39

    >>52
    うちの子はかまってちゃんじゃなくて、フレンドリーなだけだから。

    • 0
    • 18/08/08 15:32:49

    >>55それを今の世の中では放置といいます。

    • 12
    • 18/08/08 15:27:00

    >>47
    だよね?私、放置なんてしてないし。離れてたけどたまに見てたし。放置子扱いして冷たくする親ってなんなの、ほんと。
    幸い、子供の年が違うから学校関係で関わることが無さそうなのが救い。

    • 0
    • 54
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/08 15:24:09

    >>53
    顔で笑って心で泣くって言葉ご存じ?

    • 1
    • 18/08/08 15:22:00

    >>50
    普通、笑顔で接しますよね?
    うちの娘が他のお母さんのバッグを触って覗いても、そのバッグを持っていたお母さんは笑顔でいたし。
    冷たい母親は親としてなっていないと思います。

    • 0
    • 52
    • 今日も素麺
    • 18/08/08 13:34:10

    あなたの子どもが他の親に話しかけてる時点であなたがちゃんと面倒みてないのがわかる。
    ムカつくんだよね~
    大抵こういう子どもってかまってちゃん。
    一度相手するとずっとしつこいから最近私も無視するわ。
    ちゃんと自分の子ども見てくださいね~

    • 16
    • 18/08/08 13:26:00

    >>20
    母親が皆他人の子供まで 可愛い~! って思うと思わないでね。あなたこそそんなに子供が可愛いなら自分の子の相手くらいしてあげたら?

    • 11
    • 18/08/08 13:24:51

    主さん、批判的な意見多いけど、私も自分の子が同じような事になったら、嫌な気分になるよ!私も完璧に他の子を相手してあげてるかはわからないけど、知らない子に話かけられても笑顔ではいてるつもり。
    ここで批判してた人みたいな、こんな親もいるんだなーってわりきりましょ

    • 2
    • 18/08/08 13:22:07

    自分の子が他人に話しかけてるのにチラ見しながらも放置してる親はウザイし、放置子に笑顔で応えたらよけいにまとわりついてくる可能性高いし早くどっか行ってくれないかな

    って思ってただろうね!!!

    • 11
    • 18/08/08 12:58:47

    他の子に話しかけられて、それで話してる間に自分の子がどこか言っちゃうのが怖くて、そっけない態度になっちゃってることあるかも。そうだったらごめんなさい。

    • 5
    • 47
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 12:56:30

    いや我が子じゃなくてもそんな場面見たらちょっと引く。
    ここで主叩いてる人も我が子が同じことされたらムカムカするはずw
    すぐすみませーんと連れ戻しに行ったとしてもそんな態度されたら普通にムカつくし恐怖感じない?
    たまたま虫の居所悪かったにしてもそんな態度に出す人がお隣とか同じクラスとかになったら怖い。

    • 4
    • 46
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/08 12:52:59

    よその子なんか可愛くない。
    そもそも、自分の子と遊んでるのに、なんで他人の図々しい子供に優しくしてやらないけないのか教えてくれ。

    • 11
    • 18/08/08 12:51:11

    面倒なんだもん、ごめんねー

    • 3
    • 44
    • ラジオ体操
    • 18/08/08 12:51:04

    自分の子可愛い、可愛いの親が嫌いだからそういう親の子は関わらないようにしてる。話しかけられてもシカトするよ。そういう子ってほんとベタベタしてくるし、しつこい。
    親も可愛いから許してるみたいだけど我が子だから可愛いっていうのに気づいてほしい。

    • 5
    • 43
    • 土用の丑の日
    • 18/08/08 12:49:40

    >>29
    児童館は遊びに行ってるんでしょ。
    キッズスペースは時間潰しなんじゃない?
    子供が多いと遊ばせるの嫌になるタイプ。

    私は他の子可愛くないからわざわざ児童館には行かないよ。

    • 1
    • 42
    • 土用の丑の日
    • 18/08/08 12:45:29

    遊んであげてたって言うけど母親がすぐそこにいるから遊んでいらないんだよ。
    親子でいるところにその子が混ざってきただけでしょ。
    正直鬱陶しいよね。
    控えめな子なら可愛く思えるけど自分からガツガツな子はちょっとね。

    • 16
    • 18/08/08 12:33:43

    >>40
    大人にとっては知らない子に話しかけられても困るでしょ。

    • 4
    • 18/08/08 12:30:53

    >>32
    子供にとって、人に話しかけることっていいことなのに、なんで注意しなきゃいけないんだろうね。
    悲しい世の中だね。

    • 5
    • 18/08/08 12:27:53

    きっと自分の子をみるだけで精一杯なんじゃない?他の子に優しくできるほどの余裕がないくらい疲れてる母親なんだよ。

    そう思ってた方がこちらも幸せだと思う。

    • 3
    • 18/08/08 12:25:22

    主は我が子の習い事を見ていたいのに「ねぇねぇ」としつこく話しかけてくる子が居たら相手しますか?しませんよね?

    • 15
    • 18/08/08 12:22:14

    >>30
    わーこんな親嫌だわ。

    • 6
    • 18/08/08 12:15:07

    結構ね
    人んちの子苦手な人多いのよ・・・
    自分の子は可愛い

    • 12
    • 18/08/08 12:04:38

    >>31
    男女関係ないわ
    グイグイくる小汚い男の子もいるし

    • 5
    • 34
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/08 11:57:47

    しないよ。子供嫌いだし。

    • 4
    • 18/08/08 11:56:40

    ブス嫌いだから、あと知らない子供と仲良くして
    変に逆ギレの母親居るから
    基本、他人の子供シカト、巻き込まれたくない

    • 4
    • 18/08/08 11:55:17

    他のママに話しかけに行った時点でなんで自分の子に注意するか
    すぐ連れ戻さないの?放置しないほうがいいよ。

    • 11
    • 31
    • 流しそうめん
    • 18/08/08 11:47:29

    女の子ってグイグイくるから私も素っ気なく相手するかも。

    • 17
    • 18/08/08 11:47:10

    幼稚園児ってウザいしめんどくさいよね

    うちの娘のベビーカーのおもちゃを触ってきたから「辞めてね」って言ってアルコールのお手拭きで拭いたら親が謝ってきた笑

    • 7
    • 18/08/08 11:47:04

    >>21え!びっくり!児童館とかでもしないんですか!?私とか友達なんかも、その場限りで仲良く子供同士遊んで私も遊んで、帰る時、相手のママからありがとうございました~っと言われる事多いし、逆もあるけど!

    • 4
    • 28
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/08 11:47:03

    正直めんどくさいわ。
    そんなあからさまにはしないけど。
    キッズスペースにガツガツタイプの子がいたら早めに撤退する。

    • 12
    • 18/08/08 11:46:41

    なんで近くに母親がいるのにこちらばかりに声をかけてくるのかって私は思ってた。かわいそうな子だなって

    • 13
    • 18/08/08 11:44:37

    うーん、話しかけて無視するようなタイプはやばいけどそうではないんでしょ?知らない子に話しかけられて笑顔でうんうんどうしたの♪なんて人の方が珍しいと思うよ

    • 5
    • 25
    • ひまわり畑
    • 18/08/08 11:44:30

    >>18
    私は知らん子の相手はめんどくさいからしないや
    適当に愛想笑いしてお終い

    ていうか上の子が活躍って笑

    • 6
    • 18/08/08 11:44:06

    >>22いや、母親がチラチラ見てるだけの方が感じ悪いから

    • 18
    • 23
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/08 11:42:48

    なんで人んちの子遊んであげなくちゃいけないの
    放置してないで親が相手すればいいだろ

    って気持ちだと思う。

    • 23
    • 18/08/08 11:41:18

    >>18うわぁぁぁ....あからさまだね。それは見てて感じ悪かったでしょ...。私はさ、まだ1人目で子供が1歳くらいの時、4歳とかちょっと年齢が上の子の接し方がわからなかったのよ、女の子だいとよく喋るしさ笑。でも笑顔で対応してたけど、今回はちょっと違うね。感じわる~だね

    • 0
    • 21
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/08 11:38:49

    >>18そりゃしないわ。なんで他人のやつを食べるフリとかしなきゃダメなの?無理無理!絶対しない!保育士とか相当子供好きなお母さんはしてくれるんじゃない?

    • 22
    • 18/08/08 11:37:54

    >>16
    そんな冷たい人が親になるなんておかしいですよね。

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ