めんどくさいなって思ったママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 705件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/04 07:56:42

    下らない報告を長文LINEでしてくること。

    • 4
    • 18/09/04 07:54:34

    今日暇?ってライン来て、今日がダメだったから謝って
    じゃあ他の日は?って返信送ると既読スルー
    突然誘ってきて今日じゃないと拗ねてシカトとかやめてほしい
    だったらキチンと日にち決めたいんだけど
    私も暇じゃないんだよ

    • 5
    • 609
    • みなみのかんむり
    • 18/09/04 07:43:02

    インスタのアカウント2個プライベート用と仕事用でわざわざ分けてどっちもフォローしてもらおうとする奴。たいした内容じゃないんだから一緒にまとめろよ

    • 3
    • 608

    ぴよぴよ

    • 18/09/04 02:48:00

    白石貴美子
    木村順
    青木梓沙だよ

    • 1
    • 18/09/04 02:47:50

    白石貴美子
    木村順
    青木梓沙だよ

    • 1
    • 18/09/04 00:41:23

    どうする?系の質問ばかりラインでしてくる人

    • 3
    • 18/09/04 00:39:57

    親睦会やランチ会の時の場所決めで、ママ友自身が経営する飲食店でやりたがる

    • 5
    • 18/09/04 00:14:37

    面倒くさいからついコンビニで買っちゃうと言ってる時もあれば、うちは閉店間際のスーパーで安い物を買い溜めしてるよという人。

    • 2
    • 18/09/04 00:13:15

    質問多い奴。
    基本友達ではないという事理解してない人。

    • 5
    • 18/09/04 00:10:46

    何型?何座?長女?とか聞きたがるやつ

    • 6
    • 18/09/04 00:08:29

    何年も連絡取ってなかったのに、私の妊娠を誰かから聞いたのか突然のLINE。
    久しぶりも何もなくいきなり「ねぇねぇ!3人目?!すごいね!性別わかった?」って…
    三男だよって返信したら、既読スルー。
    性別聞きたかっただけ?
    自分の聞きたい事、言いたい事だけ言って終了する面倒くさい人。

    • 15
    • 18/09/04 00:05:16

    他害の子の過保護なお母さん。

    • 3
    • 18/09/03 23:57:27

    三人で同じ金額出せばいいのにお金に細かい人

    • 2
    • 18/09/03 23:01:32

    自分の意見を押し付けてきておいてこちらが謝ったらそういうつもりじゃないのよという人。

    • 2
    • 596
    • 乗っちゃいますが
    • 18/09/01 05:21:12

    >>593
    なんでと言われても、説明つかないよ!
    この性格がめんどくさい!

    すみませんね。と言わせたい。と思う…
    この性格がめんどくさい!

    これから
    なんでだろう~♪って言っておこう

    • 0
    • 18/08/31 22:21:28

    つるんで嫌がらせする人。

    • 20
    • 594
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/31 22:19:25

    被害者ぶって自分が嫌いなママの悪口を言って味方に付けようとするママ。

    • 33
    • 18/08/31 22:14:26

    なんでインスタやらないの?
    なんでラインやらないの?
    なんでFacebookやらないの?
    なんでスマホ、アンドロイドなの?

    うざい、めんどくさい、すみませんね!

    • 25
    • 18/08/31 22:07:22

    ママ友の子供が具合いのに遊ぼうと言う人

    • 11
    • 18/08/29 23:47:44

    お節介すぎる人。
    親切の押し売り感半端ない

    • 18
    • 18/08/28 13:14:48

    >>577
    私インスタとか嫌だから離れるわ

    • 9
    • 18/08/28 13:11:25

    血液型でで人を決めつけるめんどくさい女。

    A型は几帳面。B型はマイペース。AB型は
    天才。とかは、キャバクラ女の基本的知識!

    A型の定番、几帳面は半分くらいはあやしい!
    普段A型と言っている人の家に行くと、
    なにこれ?と思うくらい片付いていない。
    また別の自称A型の人は、いつも自分の考えや行動がゼッタイ正しい的に言っている。
    まるでマイペースの?型
    AB型もこれに近い!

    O型の方がB型よりマイペースハンパないのが
    多いことに世間の人は知らない。
    何年か前に保育園児のモニタリングでO型園児はB型をはるかに凌ぐ程のマイペースぶりを、発揮した。

    自分のルーティンを崩れないイチロー選手を
    見て規則正しいA型かAB型と言う人がいるけど
    実はイチロー選手はB型なんですよ!

    血液型で人を判断するのは、自称ニセ占い師
    。めんどくさいを超えて、
    マジで幼稚な性格だと思います。


    • 10
    • 18/08/27 15:01:23

    うちの夫が医者だと知ったら急にすり寄ってきたアイツ

    • 11
    • 18/08/27 15:00:18

    >>559Nガキさんね

    • 0
    • 18/08/27 01:14:28

    愛知県の夏目。マジめんどくせー

    • 0
    • 18/08/26 23:49:52

    プール行くのに現地で買おうと言ってたのに家にあるものでお弁当作ってきたと朝ラインが来た。

    • 13
    • 584
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/26 21:28:27

    >>581
    このテのイベントやりたがりママは、「何か意見あったら言って!」とか言うくせに、消極的な意見には「でも3年もお世話になったんだよ?」とか「初めての担任だよ?」とか言い返してきて、もう自分のやりたいことはやるということで決定していること。

    みんな諦めて結局付き合うも、大人だから悪口は敢えて言わずにいると、さらにエスカレートして「じゃあ次は**やりたいから、まだ何もやってない人で幹事頼もう」とか、もう誰にもとめられない。

    • 9
    • 18/08/26 20:25:58

    自分の子が熱を出したらグループラインで大騒ぎ。大丈夫?お大事にと言われたいみたい。
    そして大げさ。他の人の時は対してフォローもしない

    • 9
    • 18/08/26 20:03:34

    すぐに飲み会開こうとする人。あと、他人の誕生日や記念日をいちいちチェックしてラインで流す人。一人でやれよ。

    • 14
    • 18/08/26 20:00:11

    >>580
    もうこれね。
    やりたがりのママが幼稚園に必ずいてめんどくさいったらありゃしない。

    • 18
    • 18/08/26 19:42:02

    先生に何かするの大好きな人。結婚するからお祝いのプレゼントをみんなで買おうとか、退職するからみんなで何かしようとか。挙句の果てには何年も前に辞めたのに、ストーカーみたいに連絡とりまくり、出産したからお祝いのビデオレター撮るから集まれだって。

    絶対学生時代、教育実習の先生に最後プレゼントしたがったり、体育祭だからTシャツお揃いで作りたいから集金してたりしたに違いない。

    • 32
    • 18/08/26 19:38:04

    >>559
    ぼっちになればいいのにさ、何故かそういうママと仲良くしてる人っているんだよね。悪口ばっか言う人、嫌いにならないのかな?

    • 7
    • 18/08/26 19:12:38

    >>575分かる。どうしたらいいのか困る。子供の都合は私分からないし勝手なこと決められないよ。

    • 1
    • 18/08/26 18:32:43

    イベント大好きなママ友。インスタ中毒だから行った先でずっと写真撮ってストーリーあげて他人も公開処刑。一緒に行動するとどっと疲れる。

    • 9
    • 18/08/26 18:26:42

    何かと真似してくる。子供の服や、私の髪型や洋服。そして似たりよったりになってしまって困る。子供が仲良しだから、何かと学校や習い事でも私も一緒にいなきゃだからなんだかいるのが憂鬱。髪型後からそっくりになっててびっくりでした

    • 5
    • 18/08/26 18:19:38

    小学生なのに遊ぶ約束とりつけてくるママ。
    子供同士で約束すればいいのに。
    いちいち子供の交友関係管理しなきゃ気が済まないらしい。
    めんどくさい。

    • 14
    • 18/08/26 18:18:11

    かなり前から何度も何度も遊ぼうね!絶対ね!と言いながら日時を合わせようとすると連絡するねーとかわしてくる。

    何度も何度もそれされてこっちからもう何も言わなくなったら、やばいと思うのか日時合わせてくる。

    何ヵ月越しかにやっと遊んだら、やっぱり楽しいね!次はどうする?とノリノリになるくせに、結局また同じことの繰り返し。

    そんなに合わせるのか難しいなら別にすぐにでも大丈夫!みたいなことを毎回言わなくていいのに。

    なに??もう最近はどうでもよくなってきたけどはじめの頃はすごく気を使って時間とか調整したり連絡してたのに、バカらしいわ。

    • 9
    • 18/08/26 17:18:30

    自分からランチ誘うくせに約束当日になったら「ごめん今日ダメになった」と連絡くるやつ。
    3回連続でそれやられたから誘われたら絶対断る。

    • 20
    • 18/08/25 20:08:21

    学校のプールうちの子と一緒に行きたいから一緒にいこうと相手から言ってきたのに当日他の子と約束して来ちゃったみたいと言われたこと

    • 17
    • 18/08/18 01:30:58

    >>541
    うける、いいじゃん別にほっとけば笑笑

    • 0
    • 18/08/18 01:01:56

    他のママ友と遊ぶ約束してたけど当時相手が高熱で来られなくなりドタキャンされたらしいけど、大人なのに高熱でキャンセルって何?嘘っぽいと言っていた

    • 0
    • 569
    • みなみのさんかく
    • 18/08/18 00:57:14

    >>562
    いるいる
    風見鶏

    • 13
    • 18/08/18 00:55:18

    >>567
    ちょ!まさに私の言いたいこと100パー言ってくれてる。
    そんなママどこにでもいるんだね。
    表向き、仲良くなりたいから聞いて来るんだけど
    ただのマウンティング。しかも話のネタにされる。
    話した事もないママが私の情報細かく知ってて笑った。
    どんな神経で喋るのって感じ。
    いつも新しいママさん見つけては、根掘り葉掘り。

    • 12
    • 18/08/18 00:44:57

    やっぱり噂好きな人かな。

    ペラペラペラペラよくそんなに喋れるなって。おまけに妄想も交えて話すから厄介。
    散々言いふらしてから、あの話違ったのー!とか言い出すし。
    目をギラギラさせながら家族構成や旦那の職種に住所、地元や学歴まで初対面で聞くのはどうかと思う。
    一見、社交的な良いお母さんに見えるけど付き合うと大変だから結果皆離れていく。

    • 25
    • 18/08/18 00:40:21

    感情のコントロールができない人

    • 6
    • 18/08/17 22:37:38

    芸能人やYouTuberの悪口を楽しそうに話してるけど、悪口しか達者に話せないって不憫だわ。なにより、その時の顔がもう…。黙って見てると口に唾?泡?溜めながらだから汚くて。もう、めんどくさいから、その悪口ブーメランだよ?って言ったら半ギレされた(笑)
    今までどうも…そしてサヨナラ(笑)

    • 2
    • 18/08/17 20:25:29

    すぐ家に呼ぶ。私カフェとかファミレスがいいんだけどな。お土産面倒だし。

    • 27
    • 563
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/17 20:00:25

    >>555 数名キャンセル出て、私の知り合いだからと優先してすぐに連絡してくれたんだよ。だから定員オーバーはありえない。

    • 0
    • 18/08/17 19:06:42

    得意の愛想と調子良さで、いろんな人に自分から
    近づいていってたくさんのランチや飲み会に参加してる人がいる。
    そんなのは別に勝手にすればいいんだけど、
    自分から交友関係を広げてはすぐに「もう嫌だママ友付き合い」など人の悪口を言ったりいつも悩んでる。
    それを知り合った時から繰り返してて、子供の事よりママ友つきあいに重点おいて生活してる。
    わざわざ自分から行く集まりの悪口や愚痴ばかりを聞きたくないし、呆れてちょっとずつ離れてる最中。
    悩んでる内容もくだらなすぎる。

    • 28
1件~50件 (全 705件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ