細かすぎて伝わらない主婦あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
    • 328
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/08 11:07:38

    タコアシハンガーにタオルを干して、さぁ次と進めば髪が引っ掛かり私が吊られる。

    • 4
    • 18/08/08 11:02:26

    誰も居ないしいいやって、
    料理で使った菜箸のまま
    食べるときがある。

    昨日は素麺。箸が長くて
    食べにくかった。

    • 3
    • 326
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/08 10:51:08

    >>288わかるー

    んで、取り込んだパンツ持ってけば良いのにわざわざ畳んであるタンスのパンツ持ってく旦那にため息

    • 6
    • 18/08/08 10:29:11

    久しぶりに便意に襲われトイレに入った途端、子供がオシッコ漏れる~とドアを叩く。

    • 5
    • 18/08/08 10:20:31

    スーパー行くと薄いビニール袋が巻いてある付近にある、指を湿らすアレ。スポンジや布巾。
    今はアレで指を湿らせないとビニール袋を開けない。
    昔はこんなの必要なかったのに、今ではアレがあると助かる…色んな人の手が突っ込んで抵抗はあったけど私には必須アイテム。

    • 9
    • 18/08/08 10:07:38

    雨が降ってきて洗濯物を急いで部屋の中にしまおうとして両手が洗濯ハンガーでふさがりドアの取っ手にエプロンの後ろリボン結びした輪っかに引っかかり動けない。誰か取ってー!って思っても誰もいないから結局濡れた洗濯物を床に置いてエプロンの引っかかりを取る。

    • 6
    • 322
    • ビーチサンダル
    • 18/08/08 09:31:14

    冷蔵庫のドアポケットに、スーパーで貰って来た、刺身用醤油やワサビ、かつおのたたきのタレがたまっている。賞味期限大丈夫なんどろうか?

    • 17
    • 321
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/08 09:21:47

    >>252
    裏返しで洗うから我が家はオッケーかも
    干す時に表に返す

    • 2
    • 320
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/08 09:19:40

    >>319
    ごめんなさい!間違えました。

    • 0
    • 18/08/08 09:18:47

    >>318

    それトピチw

    • 0
    • 318

    ぴよぴよ

    • 18/08/08 09:07:13

    ビニール袋を取ったら
    ほぼ2枚重ねになってる。
    すぱっ!と1枚で取れない。

    • 8
    • 316
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/08 09:06:04

    お茶の出し入れで飛んだ水滴が、
    冷蔵庫内に点々と汚れてる。
    毎日拭いても直ぐに点々。

    小さいストレス

    • 9
    • 315
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/08 08:41:45

    なぜこの部屋に来たのか
    なぜ冷蔵庫を開けたのか
    スマホで何を調べようとしたのか
    思い出すまで時間がかかる

    • 21
    • 18/08/08 08:28:11

    >>252
    私のとこも裏返しのままにされるから
    そのまま干してとりこんで畳んだら
    仕事行く時に必死で表に直してたわ(笑)

    • 2
    • 18/08/08 08:24:56

    >>305
    わかる!いちいち書かないとわからないみたいだから冷蔵庫にホワイトボード貼って
    書いてるわ。めんどくさい(笑)

    • 1
    • 18/08/08 08:18:40

    >>308

    うん。昨日もそれやったわ(笑)

    • 1
    • 18/08/08 08:16:54

    買い物メモわかる(笑)たまに行方不明になり忘れた頃に出てくる(笑)

    • 5
    • 310
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/08 08:15:14

    桃屋のごはんですよ!があと残り少しのところから食べなくなり賞味期限が切れる。

    • 12
    • 18/08/08 08:12:34

    >>87
    ただの愚痴じゃん

    • 1
    • 308
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/08 08:05:42

    >>306
    私はメモした紙や携帯を家に置き忘れて買い物に行ってしまう

    • 10
    • 18/08/08 07:57:02

    >>303
    分かる!
    1番てのかかる1番大きな子供。
    私はお前の母親じゃねーんだよッと何度思ったか…

    • 3
    • 306
    • ビーチサンダル
    • 18/08/08 07:54:10

    メモしても買い忘れる

    • 8
    • 18/08/08 07:52:14

    こどもの為に作っておいておいた料理を旦那が一人で全部食べててムカつく。

    • 6
    • 304
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/08 07:51:14

    髪の毛ボサボサのすっぴんで
    「誰にも会いませんように」
    と祈りながらゴミ捨て

    • 18
    • 18/08/08 07:43:52

    1番手がかかるのは子どもではなく旦那

    • 9
    • 18/08/08 07:01:43

    必要なものを買いに行くが
    肝心の必要なもの買い忘れがち

    • 11
    • 301
    • 未来が見えない
    • 18/08/08 06:58:03

    >>252
    やってるー(笑)
    旦那も手強くそのまま着ていくー(爆)
    (気づいてない)
    そうすると、裏っ返しで脱ぐから元通り!!

    • 5
    • 300
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/08 06:36:36

    旦那任せにしている一部契約関係、何回聞いても分からん。

    • 15
    • 18/08/08 01:50:16

    実家から持ってきたピアノの上が物置きと化している。もちろん譜面台も。

    • 6
    • 298
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/08 01:19:40

    子供の風邪うつされがち

    • 7
    • 297
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/08 00:56:37

    夕飯作り終わると、なんだかお腹いっぱい。

    • 11
    • 296
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/08 00:37:57

    日にちと曜日忘れる。

    • 17
    • 295
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/08 00:31:57

    料理酒を買いそびれて2週間……
    その間に何回買い物に行ったか


    • 19
    • 18/08/08 00:15:29

    レトルトカレーやインスタントラーメンが
    常に結構な量が常備してあるのに
    あったはずのそれらがいつの間にか無くなってて最後に食べたのが旦那だったら無性に
    イライラする。

    • 12
    • 18/08/08 00:12:34

    >>289
    美味しいんだよねー

    • 0
    • 18/08/08 00:11:10

    >>291
    わかる。私いつも電池とか捨てるの忘れちゃう。

    • 1
    • 18/08/08 00:10:18

    ごみ捨ての時、捨てたいと思ってた物を忘れたままごみ捨てして、戻ってから気づく
    あーこれを捨てたかったのにと

    • 22
    • 290
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 23:55:54

    >>288わかるー
    子供のも自分のも。

    なんなら洗濯して畳んである中から次の日のコーディネートしちゃう。それを繰り返す(笑)

    • 3
    • 18/08/07 23:52:26

    子供用に買ったポイフル、私も子供の時以来で今日、ちょっともらって食べたらはまりそう(笑)
    美味しい

    • 1
    • 18/08/07 23:30:15

    洗濯物を取り込む時 その日の夜に着る下着やパジャマなんかは もうたたまない。しまわない。

    • 19
    • 287
    • スイカ(特売)
    • 18/08/07 23:16:06

    母の日のプレゼントは物よりも、家事をしてもらうことが何より嬉しい

    • 11
    • 286
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 23:10:28

    >>44うける

    • 0
    • 285
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 23:06:34

    洗濯をしようと、洗濯槽を見たら前日の残り1枚が置き去りに…
    しかも生乾き臭と化した場合、その日の洗濯はテンションだだ下がり。

    • 3
    • 284
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 23:03:35

    液体洗剤、柔軟剤はいちいち蓋に移さずダイレクトにINするが大量に入ってしまい後悔。

    • 6
    • 18/08/07 22:47:54

    >>281
    わかる!
    突然、保険見直さなきゃみたいブームが自分の中で定期的にくるからパンフレット集めたりする。
    でも、そのブームはすぐ過ぎ去るからゴミになる。
    掃除しなきゃ、片付けしなきゃ、のブームも定期的にくるけど、さらに素早く過ぎ去る。

    • 4
    • 282
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/07 22:41:36

    ご飯炊く時の水量が見なくても割とピッタリ。ピッタリの時は「ヨシっ!」って心の中でガッツポーズ

    • 18
    • 281
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 22:35:17

    出産や家族形態の変化等が起こる度、保険に興味を持ってパンフレットもらってくるけど、結局大して読まずゴミになる。
    保険の相談した場合、相手の説明に取り敢えず頷いてる。

    • 6
    • 280
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 20:34:29

    泡の風呂洗剤を詰め替えしてて、最後の方が面倒くさくて詰め替えの袋をブシャーと押したら、みるみる泡が押し上げてきた。
    以来この詰め替えだけは丁寧に入れてる。

    • 12
    • 279
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/07 20:21:08

    >>278
    私高いラップのほうが使いづらいから安いラップ買って無印のラップホルダーに入れ替えて使ってる。

    • 0
1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ