つくづく一人っ子で良かったな~って思う。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 406件) 前の50件 | 次の50件
    • 16
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/06 16:13:38

    主さんは立派だね~素敵なお母さんなのね。
    主さんならもう一人生めたんじゃない?
    諦めちゃったの?ざんね~ん。

    • 6
    • 15
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/06 16:11:46

    一人っ子ママって、やたらと人間観察好きだよね。
    他人の様子なんて、気にもならないけどな。
    自分の子供たちのことで手一杯だし、第一興味ない。
    一人っ子ママ全員とは思いたくないから、あまり性格悪いトピたてないほうがいいと思うよ。

    • 9
    • 14
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/06 16:11:36

    ほーそうかいそうかい

    • 7
    • 13
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/06 16:11:34

    1人って全部自分が相手にならなきゃいけないのしんどくない?
    1人の時より今のが兄弟で遊んでて楽に感じる。

    • 8
    • 12
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 16:11:31

    >>7 その逆もね。

    • 1
    • 18/08/06 16:11:25

    >>8
    子供ゼロでもしねるわ
    家から出たくない

    • 0
    • 10
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/06 16:11:09

    うち子供3人、ほんと顔死んでるよ笑笑
    しかもババアだし。

    • 0
    • 18/08/06 16:09:45

    ここ見てると、わりと一人っ子ママのほうが気取らず一人でも大変だってちゃんと言葉に出すんだね

    • 11
    • 8
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/06 16:08:59

    >>1
    本当。
    ゼロなら余裕だけど、1人も2人も変わらんわ。

    • 5
    • 7
    • 金魚釣り
    • 18/08/06 16:08:23

    一人っ子には永遠に兄弟の良さが分からないんだもんね

    • 19
    • 6
    • ビアガーデン
    • 18/08/06 16:08:19

    もうね、よそのママの顔とか見てられない
    子供一人に手一杯
    どうでもいい

    • 10
    • 5
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/06 16:08:07

    一人っ子希望だったけど上の子が兄弟を欲しがったから出産した。二人とも兄妹がいて良かったって言ってる。
    一緒にいる時は一緒にご飯食べて一緒に勉強して一緒にゲームやらなんやらして遊んでる。夏休みも家はもちろんレジャー施設などでも遊び相手には困らない。
    うちは二人いて良かった。

    • 15
    • 4
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/06 16:07:22

    ここは二人以上が絶対いいよ。
    子供同士で遊ぶもん。

    年子とか双子なんて家に友達がいるようなもんじゃない?

    • 15
    • 3
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 16:06:34

    また君かね。
    きょうだいいると子どもだけで遊んでてくれるよ?

    • 16
    • 2
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/06 16:05:36

    身軽で楽よね~

    • 9
    • 1
    • 昆虫採集
    • 18/08/06 16:05:31

    ひとりでもしんでるわ
    暑すぎる

    • 14
1件~16件 (全 406件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ