意味のわからない嘘をつく人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 20:01:28

    >>5

    あーそこで、知ってます!と言うと場がシラケるから、とか。そういう事なら十分理解できる。

    でも相手のためでもなくて、たぶん自分のためにもならないのに、知らなかったって言う。

    一体なんのため??

    • 0
    • 10
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 19:59:18

    >>4
    いや、昨日の出来事なので、今日はじめて書いていますが‥

    • 0
    • 9
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 19:58:11

    少し事を詳しく書くと‥

    いつもとても素直に本心を話してくれる人が「みなさんお聞きになってるとは思うんですけどー」と話し始めたのに

    「いやー全く知らなかったですー!」とシラを切り

    あとからその人がどこか行ってから「みなさん女優だわねー(笑)」と言ってきた

    ここで「あーなんとなく噂は~」くらい言ってもなんの問題もないのに。

    • 0
    • 8
    • 学童弁当
    • 18/08/05 19:58:10

    知らないフリしてるほうが楽な時あるけど相手にバレたら意味ないよねw

    • 0
    • 7
    • ヨーヨー
    • 18/08/05 19:56:47

    >>3
    面倒くさいから流してるとか、そもそも話に集中してないとか?

    • 0
    • 6
    • ぶどう狩り
    • 18/08/05 19:56:41

    >>5
    まあでも完璧に演技はするけどね。

    • 0
    • 5
    • ぶどう狩り
    • 18/08/05 19:56:12

    それ、話を繋げる為とか、相手をヨイショする為に使うことある。

    へぇー知らなかったです!とか、
    なんですかそれ?教えてください!とか。

    • 0
    • 18/08/05 19:55:32

    何回も同じ話してない?

    • 1
    • 3
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 19:54:45

    いや、なんのメリットも無いのに、知ってたことを知らないっていう人って、結局なに考えてるかわからなくなる

    • 0
    • 2
    • ヨーヨー
    • 18/08/05 19:54:40

    話しの流れとか盛り上がりとか。
    多分、気の弱い優しい人なんだよ。

    • 1
    • 1
    • キャンプ
    • 18/08/05 19:53:05

    社交辞令や嘘も方便って言葉を知らないのかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ