- なんでも
- 匿名
- 18/08/05 18:00:20
これってどこもそうなの?もう一台のセレナは冷えるの早いのに。うちの車のエアコンが壊れてるだけ?
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これってどこもそうなの?もう一台のセレナは冷えるの早いのに。うちの車のエアコンが壊れてるだけ?
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軽は基本走り出して少ししないと冷えた感じしないよ。
今年は猛暑続きだから尚そう感じるんじゃないかな。
年数経ってるならガスを調べてもらうのもありだと思うけど、今時の車は下廻りとかぶつけたりしなければ、そんな簡単には抜けたりしないって整備士に言われたよ。
エアコンのコンプレッサーが劣化かな。
ガスが圧縮できないから冷えない。
アイドリングストップをオフにできるボタンあれば、オフにすると早く効くかも
うちの車はそうだった
タントをディスりたいだけ???
エアコンガス入れればいいだけじゃん!!
って、どんな車であろうとエンジンかけても熱い空気の逃げ道を確保してあげなきゃ車内は冷えにくいけどね。
軽だから仕方ないよ
>>101年に1回くらいって言われる。
寒いのは我慢できても暑いのは命に関わるから初夏にエンジンガス入れる。
>>16ごめん。エアコンガスねー。
タント、後部座席に吹き出し口ある?
うちのないから、後ろはあつい
私も効き悪い。
しばらく走ってエアコン効いてきても、駐車場ついてアイドリングになると熱風が出てくる。
ガス点検してて問題なしなんだけど、もう10年たつからかな。
アイドリングストップだからじゃない?信号待ちでいちいち切れるから暑くて仕方ない。
ぴよぴよ
ぴよぴよ
ぴよぴよ
もうやってるかな?
初めはエアコンをつけたまま窓をしばらく開けて、熱い空気を逃すといいよ!
みなさんありがとうございます。エアコンガスが原因かな?旦那に言ってみます。ありがとうございました。
>>18タントだけじゃなく、後ろに噴出口がない車は車内が冷えるまで助手席の後ろの席の窓を1~2cmくらい開けて走行したら早く冷えるよ。
>>16
それってディーラーでの話じゃないよね?
エアコンガスは普通に乗ってたら抜けないからね?
無駄にいじられると寿命縮めるだけだよ。
無知のカモだね(笑)
軽なんて後ろはみんな暑いでしょ
エアコンの力はどの車種も一緒
しかもタントとか車内空間広いと尚更冷えないよ
>>28 N-BOXは違いまっせ。
軽のハイトワゴンを一括りにするんでない。
うちはモデルチェンジ前のスペーシアだけど冷えるの遅いよ。後ろなんてめちゃ暑い。
新型はサーキュレーター付いてるから、冷えやすくなったのかな。
来年買い替える予定。
うちはパレットだけど全く冷えなくてガス入れてもダメで結局修理出した。
それと同時にドンキで車の首振り扇風機取り付けてみたら子供大喜びだった。涼しさが違うみたい。
>>4 ダイハツ、スバル、ミツビシ、ホンダ、スズキの軽に乗りましたが、ダントツに効きがいいのはホンダよ。普通車と変わらない。
エアコンの容量が僅かに大きいからね。
その僅かが大事。
この前たまたまエアコン外気循環のままエンジン切って次乗るとき全然冷えなかったから室内循環にしてエンジン切った方がいいよ
今の新しいのは冷媒の所に保冷剤が引っ付いてるから冷えるのが遅い。
>>12
うちはこれだったー。ガスは去年入れて満タンで冷えなくて、修理になった。今は快適。といっても、冷えない時に比べてね(^_^;)今年は異常な暑さだから仕方ないかな。
うちもダイハツ、後ろにいたら熱中症なりそう。
もちろんローにしてるけど
うちのタント車動かしてないと冷えない
N BOX
冷房も暖房もすぐ効く!かいかえちゃえ!!
>>31
ちなみに修理代いくらでした?
同じ状況で 今修理の順番待ちなんです
この前久々に軽のったらマジでエアコン効かなくてびっくりした。
んでエアコンつけたら加速がうんこ。
確かに。タントきかないね。バックのときエアコン止まらない?
>>39
パレットはエアコンの不調が多いらしくて修理するなら総取り替え、保証も切れてるので本当なら15万~20万近くなる予定でした。
でも知り合いの車屋さんで上手く部品1つ1つを交換するような何やら裏のやり方で費用は3万でした。
>>42
ありがとうございました。
恐怖です。