貧乏だと思ってたママ友が

  • なんでも
  • セミ(抜け殻)
  • 18/08/01 18:31:58

貧乏じゃなかった。
私、馬鹿にして口に出して話してた。
ママ友は、子供のせ自転車が電動アシスト自転車じゃなかったから、なんで電動アシスト自転車買わないの?買えないの?って聞いてしまってた。
ママ友が、子供の入学のとき机を買わないとかランドセルは自分で買うって言うから
なんで自分で買うの?親は買ってくれないの?実家貧乏なの?机も買えないの?
うちは、三万のランドセル買って貰ったよ!って話してしまった。
家も安そうな建売住宅で貧乏だから安っぽいのに住んでるんだなと思って
私はセミナー沢山通って天然無垢材のマイホーム建てたんだけど、ママ友ちゃんはなんでこんな家買ったの?って聞いてしまってた。
そうしたら、安かったからよ。電動アシスト自転車は必要ないから買わないのと答えて来たの。
で、ある日見かけたら電動アシスト自転車に乗ってたからびっくりして、ついに買ったの?お金貯まったの?って聞いたら
仕事始めたから通勤で使いたくてね。って言うから、生活苦しいの?って思ってたら
噂でママ友の実家が会社を経営しているらしく、お父さんのお手伝いをしてるとかって聞きました。
え?本当に?
ならなぜ、ランドセルも机も買ってあげなかったんだろ?
経営難とか?

皆さんどう思いますか?
不思議で仕方ないです。
年金暮らしのうちの母ですら、三万のランドセル買ってくれたんですよ?

不思議だと思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/24 20:40:53

    3万w安いw

    • 8
    • 18/08/02 08:20:18

    >>195
    過去にも同じトピある

    • 0
    • 205
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/02 08:19:26

    主がクソな人間な事はわかったから
    誰とも接するな。

    • 7
    • 18/08/02 08:15:16

    3万のランドセルをそのママ友は安いと心の中で思ってるんでしょうね

    • 4
    • 18/08/02 07:01:38

    くだらない

    • 2
    • 18/08/02 07:00:50

    >>199

    逆に恥ずかしいわ

    • 0
    • 18/08/02 06:50:26

    余裕がある人程ケチまで行かないけど
    お金の使い方を効率よくしようとするんだよ。
    ビンボー程散財、これの反対だね。
    私の友達は超金持ちと結婚したけど
    幼稚園のお迎え、周りは高級車のところ
    この子は電動自転車。私服も普通の格好。
    でも生活費は月100万。残りは貯金。
    見た目で判断したらダメ。逆に恥ずかしい。

    • 15
    • 18/08/02 06:34:59

    相手も主が知的にアレなんだなと思って適当にあしらってると思うよ。

    • 9
    • 18/08/02 06:27:17

    >>198 型落ちとか訳ありなら買える。

    • 3
    • 198
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/02 01:20:56

    3万でランドセル買えなくない?

    • 0
    • 18/08/02 01:20:08

    お前が不思議だよと主に突っ込みたくなるトピだな(笑)

    • 7
    • 18/08/02 01:17:21

    主と関わりたく無いから素性をあかさないだけ

    • 9
    • 18/08/02 00:31:08

    過去のトピを引用してまで訴えたい何かがあるのかな?失敗でおわっていますが…。
    自己顕示欲の塊。
    醜いねあなたは。

    • 1
    • 194
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/01 23:53:03

    >>193
    そうなの?(笑)

    • 0
    • 18/08/01 23:50:24

    >>190
    主の狙いはそこだよ。そのコメント狙い。だからますますタチ悪い貧乏人なの!

    • 1
    • 18/08/01 23:47:38

    貧乏はどうころんでもおなじ。

    • 1
    • 18/08/01 23:44:56

    貧乏は貧乏
    見た目のままだよ

    • 1
    • 190
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/01 23:44:02

    読んでて怖いなーって思った。
    他人を蔑むことで優越感に浸る、それが常習化してて、一種の精神疾患だと思う。

    • 10
    • 18/08/01 23:43:45

    よく釣れてますね

    • 2
    • 188
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/01 23:43:05

    >>168
    コーチもグッチもヴィトンも一目で分かるバッグ使う人は高確率でセンスないから自慢しないで!って言いたい。自慢されても変な組み合わせとしか思わない。

    主は「家は天然無垢材で、子供のランドセルは型落ち3万円です」と書いたカードを首からぶら下げて歩いたら?それとも余った天然無垢材で新作バッグを作る?

    • 6
    • 18/08/01 23:41:41

    >>186
    主は兼業だよ

    • 2
    • 18/08/01 23:40:43

    思ったんだけど、あんたさ、親なんだよね?

    何しょーもない事で。張り合ってる?
    一方的にさ!

    あんたの被害妄想か、夢が覚めず現実的になってるかは知らんがさ、

    張り合ってる場合?
    羨ましいのは分かるけど、主よっぽど暇なんやね?

    パートでもすれば?

    • 3
    • 185
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/01 23:39:17

    金持ちは無駄なところに無駄なお金をかけない。自分がこだわりたいところに重点的にお金をかける。ランドセルの件はシラネ。

    • 5
    • 18/08/01 23:31:59

    唯一自分より貧乏と思ってて見下してたママ友が、実はお金持ちでショック受けてます!
    てことね。

    • 6
    • 18/08/01 23:22:10

    もう夏休みだよ?いつまでランドセル買ってもらった話してんの?

    • 6
    • 18/08/01 23:14:10

    >>180
    貧乏ってやる事もこういうやり方しかできない愚かもの笑

    • 2
    • 18/08/01 23:10:15

    友達もそんな感じ。旦那医者で、建て売りだよ。洋服も身なりも普通すぎて(何年も同じの着てたり)、聞いた時びっくりした。なかなかいわなくて、何年も皆には医療系の仕事っていわれてたからさ。だからこども五人もうめたのかなぁと納得した。

    • 5
    • 18/08/01 23:09:32

    主は自分が貧乏だと思われてるからクソーうちは実は金持ちって設定でトピたてた
    他のトピをぱくりながら創作
    結果失敗w

    • 3
    • 18/08/01 23:05:40

    話が全部金中心になる、主の感覚嫌だ。

    とにかくお二人は価値観合わないから、友達としてもう関わらない方がいいよ。

    お互いに。

    • 2
    • 178
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 23:03:26

    こんな主が隣に住んでたら速攻で家売って引っ越すわ

    • 2
    • 177
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/01 23:03:04

    デジャブかと思ったわ

    • 1
    • 18/08/01 23:02:16

    マジかー またきたかー
    まだ頭の中で解決出来てないわけ?アホすぎ主

    • 0
    • 175
    • ショートケーキイチゴ大事(^^)
    • 18/08/01 22:55:28

    私のは、庭付きの家一戸建て!

    、、、。だったの。

    馬も5頭いた。

    津波で全て失った!

    この悔しさ!一気に貧乏人になりました。

    だってさ、また一から家作らなきゃだし!
    家具だって揃えなきゃだし!
    って事やってたら、あっという間に貧乏人。
    まだホームレスじゃ無いだけマシだけど。
    財産全て消えたみにとっては、、泣きたい
    家族もサヨナラだしさ。

    私の話とは、全く関係無いけど、

    私の下らない話を書いてすみませんでした。

    主は、イライラするわ!

    自慢にしか聞こえないよ。

    • 1
    • 18/08/01 22:51:45

    >>170
    そうそう!これ!ありがとう!良かった!気のせいじゃなくて!しかし……どうでもいい。

    • 3
    • 18/08/01 22:51:25

    確かうちの近所の30坪建て売り7000~8000万くらいみたい。

    • 0
    • 18/08/01 22:51:19

    周りと比べてしまう気持ちはわかりますが、
    相手の方の裕福さは見た目だけでは判断しきれないところもありますよね。
    どこにお金を使うかにもよりますし。

    お家は使い捨てだと思って安い家建ててる方もいますよ!
    うちも老後にまた注文で平屋を建てたいので、今は分譲の中くらいの家に住んでます。
    もちろんセミナーなんか行ってません。最初からある程度お金かけて建てればいいだけだと思ったので、ひと月で決めました。
    見栄を張っても損な気がしちゃって。

    ちなみに私は一般家庭でしたが、ランドセルは当時で10万くらいの買ってもらいましたよ。
    でも3万のランドセルを非難しようとは思いません。
    子どもなんて10万だろうと3万だろうと、雑に扱うと思うので、お金かけない方がいいかもしれませんよね!

    • 4
    • 171
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/01 22:50:09

    え?主さんは病気?
    失礼にも程がある。

    • 1
    • 18/08/01 22:49:15

    >>144
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3034606

    ネタの使い回しでつまんないよね。

    • 0
    • 18/08/01 22:48:20

    三万のランドセル自慢したの?w
    ランドセルの三万は安いよね!

    • 0
    • 168
    • ショートケーキイチゴ大事(^^)
    • 18/08/01 22:39:18

    私なんて~~誕生日に新宅作ってもらったぁー!

    papaにぃー、新車のビーエムsとぉ~~ベンツsとぉーランボルギーニとぉーフェラーリオープンのやつ買ってもらったぁー!
    でもね、一台を友達にあげたのぉー
    んで、また買ってもらったぁー!ー

    だぁーりんにさ、ダイアが大きな指輪もらったしぃー
    シャネルとか、ヴィトンとかぁー、ビクトリアシークレットの財布とかたあーくさんめらったー!

    あくまでも、わざとうざくしました。

    普通の家族なら高級な車もらえないし、ブランド物も、安物しか手を出しません。
    最低でも、グッチとランク低めのヴィトンまでです。

    こんなの自慢する人いる?
    しかも、探る貴方もあなたよ?
    探偵じみた事辞めたらどうよ?

    • 2
    • 18/08/01 22:37:24

    前もトピたてたよね

    • 4
    • 18/08/01 22:30:30

    三万のランドセルは安いよ

    • 9
    • 18/08/01 22:29:48

    あんたさ!どうして他人の事情聞きたいの?
    そーゆーの犯罪よ?

    別にさ、裕福だろうがなんだろうが、お宅と何か関わりあるの?

    他人の事情首突っ込み過ぎよ??

    辞めなさい。

    • 4
    • 18/08/01 22:29:33

    お盆一人で暴走中

    • 0
    • 18/08/01 22:28:39

    >>160
    あなたの普通をおしつけないの。

    • 0
    • 18/08/01 22:28:16

    >>157
    ママスタの低脳女じゃない!
    軽愚かな?

    • 0
    • 161
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/01 22:22:33

    地価いくらの場所にいくらで天然無垢材のお家建てたの?知りたいなー。
    年金お母さんも孫のために大変だね。
    アシスト自転車はどこのメーカー?いくらだった?
    私もアシスト自転車欲しいなー。

    主人は会社のお付き合いで毎年新車に変えるんだけど、次はどこの車がオススメかな?
    お友達のご主人はフェラーリの他にも3台くらい持ってるから負けたくないのよね!

    根掘り葉掘り聞いてごめんねー。
    でも知りたいから教えてー。

    • 4
    • 18/08/01 22:20:59

    >>150
    そうかな?でもやっぱりおかしい
    他人をおまえなんて普通の人は言
    わない。おまえがなとも言わない。

    • 0
    • 159
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/01 22:17:47

    作り話すきね、冒頭の「馬鹿にして口に出して話してた」馬鹿にされてたのは実は主なのでは?
    貧乏だとここまで話つくったりするんだね、、
    やっば!

    • 4
    • 18/08/01 22:17:36

    そうか。釣られたのか。

    • 3
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ