トイレトレーニングうまくいかない

  • 乳児・幼児
    • 65
    • わたあめで手がベタベタ
      18/08/01 20:44:28

    うちも取れてない
    3歳5ヶ月

    行ったり行かなかったりだけど(^-^;
    行ったら大袈裟に褒めることはするけど物で釣るのはやめました
    何をするのにも『したらご褒美』と思われるのも嫌だし、その子のペースがあるのかなって
    うちの子の場合見ているとまだ膀胱が未熟なのかトイレの間隔が短いので行きたがらない気がしたんです

    年齢的には外れていておかしくないし周りも外れているけど、他の子が出来なくて自分の子だけができるものがあるように、みんな出来ているけどうちの子はまだ
    というのがあってもおかしくないなと思うようになり

    一時期は早く外そうと『皆取れてるよ』とか『おむつ○○ちゃんだけだよ』とか怒ったりもしてたけど、ある意味虐待だよなと思いトイトレもしてません

    本人がやる気出したらやろうと思っています

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ