プールに行こうとしたら費用が半端じゃない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/01 05:52:17

    この時期セールしてるところ多いよ。探してみて

    • 6
    • 12
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/01 05:54:40

    子どものものは学校用。
    自分のやつは一通り揃えておくと数年使えるよ。お母さんは流行関係ない。

    • 6
    • 13
    • 日焼け止め
    • 18/08/01 05:58:53

    浮き輪はスリコで買ったやつがいい感じだった

    • 6
    • 18/08/01 06:09:04

    みんな子供の水着、学校の着せてるの?うそでしょ?だっさ

    • 5
    • 18/08/01 06:18:10

    巻きタオル→学校で使っているものを使う
    水陸両用靴→海なら欲しいけれどプールならいらない。プールサイドが暑いところなら、なくしてもいいように100均のもので十分。

    レジャー施設のプールはそれなりにお金かかるけれど、市民プールなんかは安いから ちょこちょこ行く。

    • 4
    • 18/08/01 06:20:09

    そんなにかかるかね。

    • 0
    • 17
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/01 06:22:26

    >>14 学校の水着なんて着てる子いないよね
    デカデカと名前書いた帽子なら見たことあるけど(笑)プールに潜む変態にフルネーム教えちゃってるし

    • 6
    • 18
    • 今日も素麺
    • 18/08/01 06:29:21

    巻きタオルは使ってないよ!普通のタオル。
    ラッシュガードは買った。浮き輪も!
    何気に行くまでの費用掛かるよねー!
    お菓子はスーパーで買って持参、オニギリ家で握って持参、飲み物は家の麦茶とポカリ持参。
    それでもなんだかんだで掛かるよね。

    • 1
    • 18/08/01 06:31:32

    プールの装備だけでヒーヒー行ってるようじゃダメよ。

    • 1
    • 20
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/01 06:31:48

    スクール水着じゃないし、デカデカと名前なんて書いてないから学校で着てる水着着せるよ

    • 3
    • 18/08/01 06:35:09

    学校用の水着ったって指定じゃないから、普通にかわいいのだよ。
    巻きタオルも学校で使ってるの。
    ダサいとか言ってる人は指定のやつなの?
    水陸両用靴なんて、リサイクルショップで買った安いやつ笑
    わたしの水着も楽天で買った安いやつ。

    • 5
    • 18/08/01 06:35:23

    >>14
    うちの学校は指定じゃないからみんな普通の
    カラフルなの着ているよ
    ラッシュガードもOKだし。

    • 2
    • 23
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/01 06:41:36

    この場合の学校の水着って話だと指定水着で話進めるのが一般的なだけでしょ(笑)
    話題によって調子を合わせないと。

    • 7
    • 24
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/01 06:49:34

    >>23
    あなただけじゃないか?
    学校の水着とコメしたがスクール水着でもないし、名前も見えない
    今の学校はほとんどそうだと思うが
    スクール指定の方が少ないよ

    • 6
    • 25
    • 読書感想文
    • 18/08/01 06:52:52

    一度揃えたら楽じゃん。水陸両用くつってのがいらないけど。

    • 5
    • 18/08/01 06:56:56

    お金かけたくないなら市民プールみたいなところに行けばどう?
    あと、色々遊べるプールでも巻きタオルは普通のバスタオルで代用できるし、水陸両用じゃなくてもクロックスみたいなので大丈夫じゃない?

    • 7
    • 27
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/01 06:58:02

    巻きタオル、子供の頃好きな絵のタオルで母が作ってくれたなー
    主も作ってあげたら?

    • 0
    • 18/08/01 06:59:46

    一度揃えると楽だよ。
    おととし全部揃えて今年も使ってる。
    息子の水着は買ったけど。

    • 5
    • 29
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/01 07:04:10

    >>6 なるほど

    • 1
    • 18/08/01 07:05:08

    毎年買うわけじゃないし
    プールが嫌なら、無料の川にバスタオルと安いサンダル、おにぎりでも持って行けばいいのに

    • 5
    • 18/08/01 07:05:34

    分かる気がする。帰って来たら疲れるしね。

    • 1
    • 32
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 07:07:33

    市民プールとかは安いけど
    サマーランドとか高いよね

    • 5
    • 18/08/01 07:09:28

    それくらい買いなよ。
    子どもとプール行ける時なんて一生のうちで一番楽しい時だよ。
    ケチケチしないで楽しみなよ。

    旦那さん稼ぎ悪いの?
    主は働いてないの?

    • 7
    • 18/08/01 07:12:36

    海外旅行とかに行くよりはかからないでしょ。
    子供が楽しむ事にお金かけるのは惜しまないけどな。
    一緒に遊びに行ける期間なんて短いんだから、ケチケチせずに楽しみなよ。

    • 4
    • 35
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/01 07:13:04

    >>30
    無料の川なんて近くにないよ。田舎っていいね。

    主さんの気持ちわかる。子供ってすぐ大きくなるし、タオルも色あせたりするし、プール料金も大きいとこは高いよね。
    だからうちも年1行くか行かないか。

    • 4
    • 36
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/01 07:18:52

    お弁当はさすが傷みそうで持参しないわ

    • 7
    • 18/08/01 07:19:06

    お金ないと何も出来ないよね。つまらなさそう

    • 7
    • 18/08/01 07:21:44

    市民プールが無いのかな?
    うちの地域も市民プール無いから近隣の市の市民プールか、海か、レジャープールかな。

    既出だけどウォーターシューズ要らないよ?100均のビーサンで十分。
    バスタオルも普通のでいいし、セールで買えば来年以降道具にお金かからないよ。

    飲食は持込オッケーなら、簡単な弁当・水筒・お菓子持参。

    • 1
    • 39
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/01 07:24:33

    海や川じゃないなら水陸両用靴いらないでしょ。
    プール入るのに靴は脱がなきゃいけないし、100均のビーサンでも十分。浮き輪とかも100均あるし。
    巻きタオルも学校とかで使ってるのが無いならバスタオルとフェイスタオルで十分。
    しまむらとか行けば大人のラッシュガードも1500円ぐらいである。

    • 4
    • 40
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/01 07:27:41

    えーお金ないと気にするとこ違うんだね!
    日焼けが…とか熱中症大丈夫かしら…とかじゃないんだね。

    毎年プール行くから新調するのは子供のビーサンと水着だけ。
    私と旦那の水着なんて5年ぐらい着てるんじゃないかな…
    タオルはバスタオルで充分だよー!

    • 0
    • 18/08/01 07:28:11

    >>17
    たまにいるねー笑
    それくらい買えばいいのにって思う

    • 1
    • 18/08/01 07:30:01

    巻きタオルとラッシュガードはあった方がいいけど…靴は安いビーチサンダルで十分だよー!
    お昼も、事前にコンビニやスーパーに寄って、おにぎりや冷やし麺、飲み物買った方が安上がりかも!うちはいつもそうしてるよ。プールの売店では、かき氷とかポテトとかしか買わない。

    • 3
    • 18/08/01 07:39:09

    8月の後半になるとプール用品セールになって安くなるから今年はプール行くの諦めて来年用に買っといたら?

    • 6
    • 44
    • 読書感想文
    • 18/08/01 07:44:48

    入場料のことかと思って開いたら、タオルとかの話か。でも高いよねー、この前入場料とかで1万5千円くらいなくなった、わかっちゃいたけどデカイわー。

    • 4
    • 45
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/01 07:48:00

    >>42
    ラッシュガードは分かるけど巻きタオルは無くても困らないよ。
    バスタオルあればいい。

    • 3
    • 18/08/01 07:50:00

    巻きタオルってノーブランドノーキャラなら980円とかで売ってない?

    • 6
    • 47
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/01 07:50:51

    子供何歳かわからないけど、ラップタオルは幼稚園や学校でも使えるから買っても無駄にはならないし、それでも…っていうならバスタオルで充分。
    靴はビーサン。
    ラッシュガード と水着は2年は着れる。
    大人のは数年着れる。
    時期外れに買うと安い。
    当日の料金とか気になるなら子供の年齢によっては市民プールで充分だったりするよ。

    • 2
    • 48
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/01 07:54:14

    子ども小さいの?巻きタオルとラッシュガードは、小学校でも使うから新たに買わない。

    水陸靴は、川じゃないならいらない。

    主もガッツリ泳ぐの?

    飲食代、プール代金は前もってわかるじゃん?

    • 1
    • 18/08/01 08:04:01

    タオルなんてバスタオルでいいし、靴何かいらないし。
    着替えシャワー室使えばいい

    • 4
    • 18/08/01 08:05:13

    市民プール行きなよ、そんな高いとこ行こうとするからだよ
    めったに行かないならむしろ行かなくていいよ

    • 1
    • 51
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/01 08:09:13

    もう家の庭でプールしとけば?
    外でおにぎりとかカップ麺とか食べて気分だけでも味わいなされ。

    • 4
    • 52
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/01 08:09:56

    子供小さいならまたプール行くよー。腐るもんじゃないし、買いなよ。
    ビーサンあれば靴いらん

    • 1
    • 53
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/01 08:11:47

    うちはよく市民プール行くよ!隣の市とか近場の市に。料金安いし、子供たちも喜んでるよ

    • 0
    • 54
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/01 08:15:02

    普段あまり行かないなら不必要なものは買わなければいい。
    普通のバスタオル、100均のビーサン、ラッシュガードなしの日焼け止めで十分。
    凍らせたペットボトルでも持っていけば、飲食代がちょっとは浮くよ。

    • 0
    • 18/08/01 08:18:52

    うち北海道。
    学校の水泳はスクール水着じゃなくその辺の普通の水着だから、それでプール行ける。
    町営のプールなんか大人100円しかかからない。中学生以下タダ。
    基本外にプールないからラッシュガードも不要。

    田舎最強だべ

    • 1
    • 18/08/01 08:22:58

    でも毎年使うでしょ?
    子供のは

    • 2
    • 57
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 08:24:07

    川や海行かないなら靴要らない、タオルはバスタオルでいいよ…取れそうなら洗濯バサミで挟んだら良い

    • 1
    • 18/08/01 08:32:44

    え、そんなにかかる?
    大人の水着なんて1回買えばずっとつかえるじゃん
    私楽天かなんかで買った3000円代の水着だよ、どうせラッシュガード着ちゃうし
    子供の水着だってしまむらとかバースデーなら1000円代だよ?
    巻きタオルだって小1で買って6年つかってるし
    飲食代は小さいクーラーボックスに飲み物と弁当もっていけば?

    • 0
    • 59
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/01 08:34:37

    全部合わせても安いもんでしょ
    泊まりの旅行なわけでもないし
    プールを高いと思った事ない

    • 2
    • 18/08/01 09:11:16

    買えよとかえらそうに言ってる人、なんなの。そんな人が人の親なんだから、そりゃ自己中な子どもが育つよね。
    ラッシュガードやラップタオルは安くてもあるよ。1度買ったら長く使えるし。プールも市民プールとかだとかなり安い!工夫してみて~。

    • 2
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ