偏食少食遅食でも怒らない方いますか?

  • 乳児・幼児
    • 99
    • 昆虫採集
      18/08/02 09:25:30

    主の気持ちすっごくよく分かる!
    うちの6歳の息子は元々少食気味だけど、体調崩した後はほんと何も食べないし、時間も2時間くらいかかってるかも。

    私も主みたいにあれやこれや試してみたけど、どれもたいして効果がなくて、、そんなことしてるうちに自家中毒おこして大学病院で点滴するはめに。。

    大学病院の先生からは、3ヶ月くらいのスパンで身長体重測って成長してるようなら、あまりガミガミ言わずに食べれるものを食べさせれば良いと言われたよ。うちの子は食べなきゃいけないと思うと余計食べれなくなるから、できるだけプレッシャーは与えず、お菓子に近い食べ物で少量でも栄養が取れるものを用意してどれが食べたいか選ばせてたよ。

    ベビー用の野菜ジュースとか、カロリーメイトとか、ウィダーインゼリーとか、甘酒とかね。
    あとブドウ糖は大事だからラムネとか。

    小学校上がる前は給食たべれるか物凄く心配だったけど、本人にもご飯が食べられないと死んじゃうことをとっくり教えたから、すこし頑張って食べれるようになったみたい。

    大学病院で喉や胃の検査してみるのも良いと思うよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ