お盆に帰省してくる息子家族に憂鬱になっております。

  • なんでも
    • 107
    • 赤とんぼ(大きい)
      18/07/31 14:19:47

    出発前は子供の荷物や自分の荷物(旦那のも)、忘れ物ないか確認したりで頭使うし、冷蔵庫の食材無駄なく使っとかなきゃとかね。そういうのもあるから頭使う!

    帰省の道のりは渋滞したり子供ぐずって泣くからハラハラ、イライラ。疲れる。トイレ大丈夫かなーとか。

    帰り道もグズグズする。

    家ついてからは溜まった洗濯物したり荷物とか片したり忙しい中、リズムの崩れた子供の世話。自分もかなり疲れてる。

    こんな感じなんだけど、これで義実家にいる時まで動かされたら行くわけない。
    私は手伝わされないけどそれでも家帰ってくるとどっと疲れてるよ。それは旅行の時もそうだけどね。
    でも旅行は手伝わされないでしょ?義実家で手伝わされるならいつ休めばいいの?疲れるだけじゃん。

    • 15
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ