最近の小学校って親に手間取らせるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/08 19:35:57

    >>185
    子供の学校は必要最低限しか宿題がないから、自宅の学習がやり易いと思ってた。他の人は、音読って良いことだから宿題に出してほしいっていう親がいた。あと漢字をクイズ形式にして授業でやってほしいとか。いいと思うなら親がやらせればいい。

    自主学習ノートは具体的に何ページ何をやるんですか?とか。
    公園にキックボードを乗っていって良いですか?私はダメだと思うんですけど、先生に聞いてみようって、話し合ったんです。とか。

    親のいうことは聞かないの?判断できないの?って人が多すぎる。

    • 5
    • 18/08/08 19:55:15

    >>171
    >>171
    馬鹿にしてるみたいだけど、うちの県ではそれで死者2人出してるからね。
    翌年から全面廃止になったけど、裁判はまだ続いてる。

    その2人の中に我が子が含まれてたら、アダルトチルドレンだとか言ってられないと思うよ。

    • 0
    • 18/08/09 00:44:27

    >>187
    判断できないというより親の言う事聞かないから学校に投げたい親なんでしょ?

    勉強やらないんですぅ~じゃなくて親がやらせないだけ。低学年のうちに親が時間管理をして教えないから宿題をやらない、叱らないから言う事も聞かない。

    家庭で教える事も道徳も学校に丸投げ(笑)
    子供と楽しんで関わった方が良いよ。

    • 3
1件~3件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ