義弟夫婦がエリートでしんどい

  • なんでも
  • ラジオ体操
  • 18/07/30 20:38:18

私たち夫婦
旦那、大卒で良いところに就職したのに、人間関係で悩み今は中小企業。年収500万円。
私、高卒。今はスーパーのパート。
ボロ賃貸マンション住み。

旦那の弟夫婦。
夫婦共に大卒、大手で海外勤務。(職場恋愛)
奥さんは婚約を機に退職。
二人とも英語と中国語もペラペラ。
年収は倍以上だと思う。

海外に住んでいるから今後も頻繁には会わないだろうけど、年内に結婚式がある。
結婚式もすごいんだろうな…。
参列するのが怖い。

これからもどんどん比べられるのかなと思うと、めちゃくちゃしんどいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 蚊取り線香
    • 18/08/05 16:07:36

    え?婚約しただけで退職するような人をエリートっていうの?結婚しても仕事を続けているならまだしも、婚約しただけで簡単に辞めちゃうなんてあんまり仕事にやり甲斐とかプライドとか持ってないんだなーと思うけどな。あと大卒程度でエリートなんて言わないよ。

    • 1
    • 7
    • 自由研究
    • 18/08/05 16:03:11

    弟夫婦すげーな。

    嫁もいい人なんだろうね。

    • 0
    • 6
    • スイカわり
    • 18/07/31 14:22:55

    >>3
    双子なのよ。

    • 0
    • 5
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/31 14:20:34

    いいじゃん、素直にすごーい!うちの親戚エリートだ!って思えば。

    • 0
    • 4
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/31 14:18:56

    子供居なけりゃ比べられなく無い?

    • 0
    • 18/07/31 14:18:54

    >>2義兄と義弟じゃ違うと思うよ?

    • 0
    • 2
    • スイカわり
    • 18/07/31 14:17:56

    誰が比べるの?
    うちもそんな感じ(義兄がエリート)だけど、気にしたことないや。

    • 1
    • 1
    • 流しそうめん
    • 18/07/31 14:15:21

    主の気持ちは分かるけど、比べる周りがどうかと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ