子供を愛しているけど、疲れ果てて育児放棄気味のお母さん、お話ししませんか。

  • 小学生
    • 42
    • ぶどう狩り
      18/07/29 19:12:40

    3歳と7歳の母です。
    子どもたちは愛してるけれど、育児放棄はしてないけど、疲れた。

    小学校と放課後クラブのある日常に早く戻って~!!


    主さん同じ状況の人と支えあえたら素敵ですね。
    私もそう思って近所のお子さんのママさんと付き合ったり、遊ばせてみたり、子を預かってみたりしたけど、支えるばかりで、負担も増えるしあまり返してもらえなかったです。

    一緒に遊ばせると、遊び相手は出来るけれど、お互いの悪い方にも引っ張られて影響されるし、あまり他人とは深い関わりがない方が楽かなとつくづく思いました。

    私はお金はかかるし送迎は大変だけど、習い事に行かせたりしながら、子どもが色々な人と接する機会を作って、自分もその合間に気分転換したりしてなんとかやり過ごしています。
    あとはテレビに助けられてます(^^;

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ