算数の勉強のこと教えて下さい

  • なんでも
    • 119
    • 浴衣
      18/07/26 23:02:32

    まだ1年生だからね~
    大人の言ってる事の半分くらいしか分かってないのかもよ。情報量が多くて処理しきれないのかも。

    塾が合わない可能性もあるから休塾させてみて一度ご家庭でやってみる。苦手意識がつくと出来るのに出来ない!ってなるのでお母さんは絶対に先生にはならないで欲しいです。

    私の娘は塾の先生が合わなくて算数嫌いになりました(早口で無駄に情報量多い)女の子は算数苦手な子が多いので、楽しいと思わせる事を優先しました。出来たら大袈裟に褒め出来なくても怒りません。

    図形は一緒に作る、計算は競争、一年生から見れば先の話ですが、特殊算は視覚を使う事と早とちりをなくす為に文章を3つに分けました(条件、状況、問い) 算数嫌い!は何とか脱出しましたが、まだ得意にはなれてません。

    私としては算数よりまず国語が重要かと思います。
    小1小4の壁が突破出来るといいですね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ