日立の冷蔵庫をお使いのかた

  • なんでも
  • 墓参り
  • 18/07/26 16:50:35

10年使った東芝から、日立の602リットルに先月買い換えました。

東芝は氷がたまる部屋は独立しています。
日立は下の冷凍室と繋がっています。

で、出来た氷が、引き出しを明け閉めするときに引っ掛かって下に何個か落ちるんです。これは普通ですか?
一応容量多くなったら自動製氷は止まってるようですが。。

あと、扉がすぐ半ドアになるのは普通ですか?
これまでのは片手で少し押せば閉まってたのですが、半ドアだったり、閉まりきらずあいてきたり。
1度きちんとしまると大丈夫なのでパッキンとかは大丈夫だとおもうのですが。。

周りに聞いても日立はあまりおらず。

どなたか教えてくださるとありがたいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/26 20:42:08

    >>11
    やっぱりきいてみようかな。
    そんなものですって言われたら言い返せない(笑)のでどんなもんか聞かせてもらいました。

    皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 18/07/26 20:39:29

    >>9
    そうなんですよね、感覚がまだなれなくて。
    最後の最後で引っ掛かってたり。
    ちょっとたってからピーピーなるので1度出掛けてしまっててひやっとしました。

    • 0
    • 18/07/26 20:37:17

    >>6
    そうそう、三菱は独立してるっておすすめされました。
    東芝は冷凍室が一番下なので必然的に独立になってました。

    • 0
    • 18/07/26 20:37:02

    説明書の後ろに書いてある、お客様相談に明日電話するといいよ。

    • 0
    • 18/07/26 20:35:35

    >>5
    氷作りすぎということですが、ストッパー?あるとおもうんですがいっつも山盛りになってます。ストッパーがおかしいのかな。

    • 0
    • 18/07/26 20:34:27

    氷は問題ないけど、
    扉しめたつもりが閉まってなくてピーピー鳴ることがよくある。
    結構しっかりパタンってやらないとダメみたい。

    • 0
    • 18/07/26 20:33:09

    >>4
    ドア、やっぱり重いんですね。設置の仕方が悪いのか??とか思ったのですがそんなものなのかな。

    • 0
    • 18/07/26 20:31:59

    >>4
    引き出しは独立してますが内部は独立していません。
    匂いはうつりやすいとはいわれましたが、まさかこんなに落ちるなんて。という感じです。

    • 0
    • 6
    • ラジオ体操
    • 18/07/26 17:34:36

    最近ので製氷室が独立してるの三菱だけって聞いたけど東芝もそうなんだね
    うちもこの前変えたけど前日立でいつもじゃないけど下に落ちたりしたよ

    • 0
    • 5
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/26 17:30:35

    3年前ので参考になるか分からないけど扉はちゃんと閉めたと思ったら閉まってなくて軽くじゃなくて
    しっかり締めないとピーピー言う時はたまにある、氷が落ちる事は氷作り過ぎの時以外ないかな

    • 2
    • 4
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/26 17:29:35

    ドアは結構重いから勢いよく閉めないとよくピーピーなるよ、うちも。
    前のパナソニックのドアは軽かった。
    製氷は独立してないやつなの?

    • 0
    • 18/07/26 17:26:05

    >>2
    え、やっぱりそうですか?やっぱりおかしいですよね。

    • 0
    • 2
    • 夏期講習
    • 18/07/26 17:23:53

    うち、HITACHIだけどそんかふうにはならないよ。
    でも、うちの10年以上前だから参考にならないかも。

    • 0
    • 18/07/26 17:22:14

    お願いします(´・ω・`)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ