名古屋刑務所で男性受刑者が熱射病で死亡

  • ニュース全般
  • 猛暑日の記録更新
  • 18/07/25 20:05:15

愛知県みよし市の名古屋刑務所に服役中の40代の男性受刑者が24日、熱射病で死亡していたことが分かりました。

 愛知県みよし市の名古屋刑務所で、24日午前5時半ごろ、巡回していた刑務官が4階の単独室の中で嘔吐した状態で横たわっている40代の男性受刑者を見つけました。

 男性受刑者はおよそ1時間後に病院で死亡が確認されましたが、医師から熱中症の重い症状である熱射病と診断されました。

 男性受刑者がいた4階は、24日は午前6時半すぎには気温が34度あったということです。

 受刑者の部屋に冷房はなく、名古屋刑務所では廊下から扇風機で風を送ったり、受刑者全員に1日に1回スポーツドリンクを与えたりするなどしていましたが、今後は対策を強化したいとしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/08 01:27:35

    靖国詣って炎上する中国人や韓国人みたいだな!A級戦犯は神様扱い!国内じゃ反発は起こらない!矛盾している!死んでいるから?A級戦犯にも子孫、家族がいるんだぜ!今なに時代だ!受刑者非難するならA戦犯祀るな!

    • 0
    • 18/08/08 00:27:46

    >>366
    同じ話飽きた。

    • 2
    • 18/08/07 23:49:36

    >>366
    しつこい。

    • 2
    • 18/08/07 22:57:19

    国営の刑務所よりも贅沢だ!受刑者自らが働く、稼ぐから!運営費はそこから賄える。資格も取れる。福祉従事者も複雑ですよ!偏見を捨て中立な立場でその人を支援しなくてはならない!仕事だから仕方がない!そう思うしかありませんね!受刑者の相談業務も大変ですよ!

    • 0
    • 365

    ぴよぴよ

    • 364
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/01 23:43:40

    >>361
    また名前変更?

    • 1
    • 18/08/01 22:21:23

    >>356
    同意

    • 0
    • 362

    ぴよぴよ

    • 18/08/01 18:54:36

    生かされる。税金「金」掛かるから、日本人は命についても金が好き!外国は日本以上に税率高いのに!確かに税金なかるのは条件は同じ!
    諸外国は受刑者の差別どころか国民皆が被害者、加害者、両方を支援する。仕方がない、辛い過去の歴史から教訓を得ている、私も命よりも金が好き!受刑者なんてどうでもいい!かと言って公やカメラの前では何故か中立的な発言をする。日本人は命についても金が好きって本当なのか?皆さんに質問です。「金」と「命」どちらを選びますか?

    • 0
    • 360
    • 麦茶がすぐなくなる
    • 18/08/01 12:53:13

    >>348
    今日も色々なトピ荒らしてるね

    • 2
    • 359
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/01 12:22:17

    どんどん死んでくれ

    • 2
    • 358

    ぴよぴよ

    • 18/07/31 21:54:43

    エアコンいらない!大丈夫ですよ!受刑者自らが稼ぐから!それくらいの経費ぐらい十分出ますよ!まあ、国営の刑務所は、ん~!考えますが!罪の度合いで差別は出来ないが、エアコンは平等なのか?

    • 2
    • 18/07/31 20:57:36

    エアコンいらない

    • 3
    • 355

    ぴよぴよ

    • 18/07/31 17:54:56

    >>333
    え?

    • 0
    • 18/07/31 17:36:48

    民営の刑務所は
    社会復帰、社会参加、更正を目的にしていますから受刑者だけど金持ちです。私も社会福祉士の関係で相談業務に行ったことがありますが、社会福祉士は障害者だけではありません見た目は普通の刑務所です。しかし個人的に言って皆さんの良い通りで、民営の刑務所は贅沢です。

    • 0
    • 18/07/31 15:35:20

    >>350
    歳とると暑さ感じにくいらしいよ。
    気をつけて。

    • 1
    • 18/07/31 14:38:55

    民営刑務所?国営刑務所よりも贅沢です、まあ、受刑者自らが工賃を稼ぐから別に関係ないや~!

    • 0
    • 18/07/31 13:57:26

    今部屋の温度見たら34.1度
    一応扇風機あるけど、私元気だわ

    • 0
    • 18/07/31 13:50:02

    民営化?計犯罪者は民営刑務所で働くが?国営は?ただの服役?

    • 1
    • 18/07/31 13:16:14

    >>337
    うん一人で暴れてるね。

    • 1
    • 18/07/31 11:12:19

    郷に入っては郷に従え!そう言う奴が罪を犯す。ルールを破るのが犯罪だがその犯罪者裁くのにもルールはある。エアコン増やす?勝手に受刑者が工賃で稼ぐわ!ホットケ!国営の刑務所は知らないが!

    • 1
    • 346
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/31 10:12:40

    バカだからごめん、こういうの何翼っていうの?
    右?左?まじで、お前も日本から出て行けよ

    • 0
    • 18/07/31 10:06:55

    犯罪者?笑い者だ!今、何時代だと思っているのかね?もう時期平成が終わろうと言うのに!人権無視の時代は終わっていますよ!頭がタイムスリップ!そんな国探しても北朝鮮位だ!楽しいな~!

    • 0
    • 18/07/31 09:51:21

    学校の事は校長がいる。そもそも国が代わって受刑者個人を法に寄って罰する昔は人権無し、だから被害者が直接敵討ちが許されていた!嫌なら貴方が法律や憲法変えたらよいではありませんか?そうでしょ?犯罪者は人権無視するような!人権無視なども法律違反ですよ!あなたも犯罪者です。法律変えない限り。しかし「犯罪者」など表現は余り使われていない「容疑者、被疑者」裁判受けて始めて「被告」そんなの常識!

    • 1
    • 18/07/31 09:27:47

    人権=受刑者の擁護バカに着ける薬はないな!本当に学校卒業でいたのかね?エアコン増やす増やさないは別問題!お前も頭が可笑しい!ある意味笑い者だ!だから日本人はバカにされる。民営の刑務所なら受刑者自らが工賃を稼ぐその経費ぐらい十分出ますよ!後はノータッチ!国営の刑務所は税金、そんなことはじめから分かっていることじゃないか!日本国民なら!今に始まった事じゃない!

    • 1
    • 342
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/31 09:19:14

    別にいいんじゃない?
    スポーツドリンクもあげなくて良いよ。水に塩ぶっこんどけ

    • 5
    • 18/07/31 09:18:05

    バカだな~!人権の意味分かって言っているのかね!やっぱりバカだ!人権無ければ捕まらないだろ!無視!野放し

    • 0
    • 340
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/31 02:40:38

    犯罪者に人権は要らないと思う
    止むに止まれな事情で犯罪に手を染めてしまった人もいるかもしれないけど、それでもよくよく聞けば身勝手な理由が多かったりする。
    更生する人もいるけど、再犯者も多いのも事実。
    そもそも犯罪を犯さない人の方が多いんだから、そう言う社会のゴミに人権は要らない。
    クーラーも要らない。
    真っ当な人間、今問題になってる学校に設置する方が優先!

    • 5
    • 339
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/31 02:33:15

    まぁ~そういう運命ですな

    • 0
    • 18/07/31 02:08:46

    ん?誰?匿名さんはそうですが後の名前は関係はありません!知らね~!逆に誰?第一誰も実名載せる人はいませんから!

    • 0
    • 337
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/31 01:30:28

    曇りました、雨降り、風が吹いた、紫陽花、匿名さん、雨降っていました、星空
    名前変えてるけど同じ人でしょ

    • 4
    • 18/07/31 01:27:30

    流石です。その通り。刑務所は全て国営ではありませんね!まあ、エアコン問題の刑務所が国営なのか民営なのかは分かりませんが!民営の刑務所は受刑者自らが職業訓練の工賃でお金を発生させていますから!自分達の服役期間の費用に当てています。もし、エアコン増やすならそこから経費は十分出せますからね!!問題にはなりません。
    社会復帰促進センター何て呼びます。聞こえは良いですが刑務所です。

    • 0
    • 18/07/31 00:27:39

    日本人は命よ金が好き!人権よりも金!国営の刑務所の刑務費は税金!そんなことはじめから分かっていることじゃないか!刑務所=国営!それは間違です。民営の刑務所もあります受刑者の社会復帰、社会参加、更正を目的に職業訓練を行います。それによりお金を発生させて服役期間の費用に当てています。エアコン増やす増やさない!国営の刑務所なのか民営の刑務所なのかその辺は分かりませんが!

    • 1
    • 334
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/31 00:08:30

    >>333

    • 0
    • 18/07/30 22:40:56

    日本人は命についても金が好き!人権よりも金が好き!国営の刑務所は税金、そもそも当たり前の事だ、税金で運用されている刑務所は日本だけではない。しかし、金で権利を買う、金で人を殺す。金で正格も帰る。金は恐ろしい。考えてみよう死刑廃止も刑務所は税金だが国民は「命」を選んだ!廃止国の順番は命一番金は二番!考えなければならない!貴方は受刑者の刑を受ける権利!「人権、命」よりも「金」税金を優先しますか?

    • 0
    • 18/07/30 00:47:28

    刑務所、刑務官が受刑者を花いちもんめ!バカな話だエアコン増やすなら全て!罪を犯すまでは納税者、当たり前に納税してきた!払った払わないなど調べれば分かること!
    地獄の沙汰も金次第!刑務所入るの嫌なら保釈金支払って出ればよい!

    • 0
    • 18/07/30 00:28:33

    確かに刑務官が当たり前の事出来ないのに説得力無い!熱中症刑何て無い!刑務所には刑務所内のルールがある。皆罪や服役期間は違うが活動ルールは同じだ塀の外にもルールがある。エアコン増やす増やさないなど法律「ルール」には当てはまらない。犯罪ルール違反だか、それを差別するのもルール違反だ!試しに遣ってみな?必ず捕まるから!

    • 0
    • 330
    • 雨降っていました
    • 18/07/30 00:17:14

    そもそもエアコン無い刑務所何て存在しませんが!税金掛かるから!なら捕まえなければいい!勿論捕まるようなことをしない!そもそも犯罪とは何か!「法に叛くこと」そんなこと常識!受刑者だから、差別しても許される、そんなこと誰も教えてなんかいません!小学生や幼児でも知っている。差別に対して鈍感な奴がいじめっ子になる。受刑者だから、受刑者は服役刑を受けているだけ!皆がルールを守るようにルールを守って刑を受ける!熱中症刑など存在しませんが!受刑者熱中症で死なせなければ刑務官がルール違反じゃないか?差別その物も犯罪です。貴方も立派な犯罪者かも知れませんよ!ルールに乗っ取って人を裁く!それも常識!今なに時代だと思っているのかね?恥ずかしいよ!

    • 0
    • 329
    • 雨降っていました
    • 18/07/30 00:13:03

    そもそもエアコン無い刑務所何て存在しませんが!税金掛かるから!なら捕まえなければいい!勿論捕まるようなことをしない!そもそも犯罪とは何か!「法に叛くこと」そんなこと常識!受刑者だから、差別しても許される、そんなこと誰も教えてなんかいません!小学生や幼児でも知っている。差別に対して鈍感な奴がいじめっ子になる。受刑者だから、受刑者は服役刑を受けているだけ!皆がルールを守るようにルールを守って刑を受ける!熱中症刑など存在しませんが!受刑者熱中症で死なせなければ刑務官がルール違反じゃないか?差別その物も犯罪です。貴方も立派な犯罪者かも知れませんよ!ルールに乗っ取って人を裁く!それも常識!今なに時代だと思っているのかね?恥ずかしいよ!

    • 0
    • 18/07/29 17:26:14

    もうほっとこうぜw
    喚き散らす場がここしかないんだろうからw

    岸部一徳の嫁みたいにリアルでも手が付けられない人なんだろうなぁ…

    • 0
    • 18/07/29 14:20:36

    確かに人権無ければ問答無用で捕まえないでその場で射殺されますよ!だって人権無いのだから!日本で人権無いのは暴力団だね!彼らは保険にすら入れない!暴力団やめない限り

    • 0
    • 18/07/29 14:08:30

    そもそも人権って何ですか?何かまるで靖国神社詣った政治家叩いている。中国人や韓国人みたい!気持ちはわかりますが人権なせれば何故捕まえるのかね?税金掛かるなら刑務所入れなければ良いのに!いや、刑務所造らなければ!

    • 0
    • 18/07/29 13:17:13

    >>324
    頭大丈夫?

    • 0
    • 18/07/29 12:57:44

    受刑者の人権?人権無いなら捕まえるな!罰金刑!刑務所入る権利無し!

    • 0
    • 18/07/29 12:40:56

    >>321
    男がママスタにどうして居るの?

    • 0
    • 18/07/29 11:11:07

    言われてみた、警察の取り調べも録音録画の義務!それと同じ!本当は強く言いたいが言えない。仕方がない!警察も昔の捜査が杜撰だったからじゃないか!昔から真面目に遣っていれば厳しくならなかったのに!

    • 0
    • 18/07/29 11:05:28

    俺の父さん刑務官だぞ!エアコンその物は皆個室ごとに付いている刑務所!施設も新しいから受刑者どころか刑務官まで監視される時代が勤務中居眠りしてバレた事がある。同僚がクビになったそうだ!上司からは「お前たちが当たり前の事がでいないと受刑者に説得力無い」などウンチク言われたり。初めからエアコン無ければ仕方がないが、廊下は全ての刑務所にあるそうだ!部屋もセンサー管理受刑者居るはずの場所にエアコンのスイッチ入っていなかったら電話の荒らし!面倒臭い仕事!

    • 0
    • 18/07/29 10:48:26

    データー化流石現在ですね!確かに隠し事など出来ませんね!全国のコンビニみたいなものレジの売り上げやカメラのデーターは自動的に本社に送られる。従業員やバイトが不正なんかしていたら直ぐにバレる。もしエアコン付いている刑務所としましょうデーター上受刑者居るはずの場所にエアコン付いていない室、室温までデーター化ある意味恐ろしい!貴方はそんなときその受刑者のいる部屋のエアコンのスイッチ押すかね?
    受刑者どころか刑務官まで監視される時代!

    • 0
1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ