お茶を作らずスーパーでペットボトルの2Lの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/25 11:21:15

    ネットで買ってるけど地震あった時ちょっと安心だったよ

    • 4
    • 18/07/25 11:26:37

    朝作るけどすぐなくなるから足らずはペットボトルだよ。
    部活あるからすぐなくなる。

    • 2
    • 18/07/25 11:26:38

    貧乏だから作ってる。本当は買いたい。でも水筒はめんどくさいし、出先ではよく500ml買う。

    • 0
    • 18/07/25 11:44:52

    うちのウォーターサーバーの水を水筒やペットボトルに入れて行く子供の友達、お家ビンボーなんだろうね。
    親も貰い水してるの知らないのかな?

    • 1
    • 279
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/25 11:55:42

    うちは息子3人、よく飲むし、放課後の遊びにも持っていくし、毎朝水筒に2リットル2本無くなるから、作っても間に合わない。手間考えるとね。
    ドンキやOKなど安い所で毎週二箱買い。

    • 1
    • 280
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/25 14:53:40

    >>271 お茶くらいで潰れないよ。

    • 0
    • 281
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/25 14:59:18

    私は水出し。沸かすのはもう間に合わない。
    ペットボトルでもいいと思うけど、ペットボトルに水を入れたらなんかプラ臭くならない?
    それ以来、大丈夫か気になってガラスピッチャーで水出し麦茶を作ってる。
    実際、ペットボトルって健康被害はないんかな。
    若い子のガンが増えた原因とか。。。?

    • 0
    • 18/07/25 15:00:49

    娘が言ってたけど、クラスの3/4がペットボトルのお茶らしいよ。
    水筒に入れるのも入れたら1日1本じゃ足りないし、うちの地域資源ごみが2週に1回だから、ペットボトルのゴミが溜まりそう!

    • 1
    • 283
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/25 15:00:55

    貧乏人って他人の行動逐一観察するよねー
    わざわざ作るとかダルいし買えばいいじゃん

    • 4
    • 18/07/25 15:03:53

    >>281
    ペットボトルに水入れるってどういうこと?
    まさか空いたペットボトルに麦茶パック入れて作ってると思ってる?

    • 2
    • 285
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/25 15:07:13

    >>284
    違う違う!そうじゃない。

    ペットボトルとか、高温の倉庫とかに置かれたりしてるだろうから
    大丈夫かな?とふと思ったことがあった。

    • 0
    • 286
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/25 15:10:24

    >>284
    空いたペットボトルを水筒がわりにしたとき、
    めっちゃ容器の匂いがしたよ。
    昔、環境ホルモンとか言われてたから、どうなんかな?って、思っただけです。

    • 1
    • 18/07/25 15:14:03

    >>285
    そういうことか。
    大丈夫だと思うけど、分からないね。

    • 0
    • 18/07/25 15:14:34

    >>286
    それやったらいけないんじゃなかった?
    雑菌とか繁殖するよ。

    • 0
    • 18/07/25 15:35:07

    >>282ペットボトルは資源ゴミで出してないよ。
    近所のスーパーの入口に、ボトル回収機(ポイントが貯まる)に入れてる。

    • 1
    • 290
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/25 16:37:27

    >>288
    了解。ありがとう。
    しないです。

    • 0
1件~16件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ