ときめきメモリアルしたことある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • ひまわり畑
    • 18/07/24 17:48:18

    >>39 さっそく見てみた!Gs4出るなら絶対買いたい!楽しみだな~もう出ないかと思ってたから。

    青春組って嵐くんとニーナくんかな?笑

    • 0
    • 42
    • ひまわり畑
    • 18/07/24 17:43:44

    >>40 そういう表現すき!

    • 0
    • 41
    • ひまわり畑
    • 18/07/24 17:41:06

    >>35 vitamin最初にやったときテストチンプンカンプンだったな笑 当時は中学生で必死に攻略サイトで時間内に回答探してた。真壁としゅんが好きだったな~

    緋色の欠片は途中から長すぎて眠くなったけど絵が好きだった

    トピズレ失礼しました(*´>д<)

    • 1
    • 40
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/24 17:39:58

    みんな赤ら顔にしてやったわ

    • 0
    • 39
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/24 17:38:00

    最近2の瑛と3の青春組攻略してた。
    最近はばたきウォッチャーの公式ツイッターに新キャラっぽいのが投下されてGS4が出るかもってざわついてるよね。

    • 0
    • 38
    • ひまわり畑
    • 18/07/24 17:37:46

    >>34 テニプリ当時は高く売れてたね~ps2のテニスゲームのスマッシュヒットだったかな?いっとき人気すぎて1万円で買取されてた。
    最後にっていうのは3DSのなら、私もやったことあるけど微妙だったなー。コナミからフリューになったからクオリティ下がって仕方ないか。
    ときレスもコーエーになってからなんか微妙になったし。
    やっぱりコナミが作らないとダメだ!

    …主の1人語りでした(>_<;)

    • 0
    • 37
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/24 17:36:10

    新しいしのでないかなぁ。

    • 2
    • 36
    • ひまわり畑
    • 18/07/24 17:31:58

    >>33 学生じゃない設定だと時代劇系しか思い浮かべない。クロックZEROとかかな(小学生パートもあるから違うか)

    あ!社会人主人公ならラストエスコートとかやわ笑 ホストクラブ通いするやつ!

    • 0
    • 35
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/24 17:18:50

    私もときメモ、テニプリ、コルダ売っちゃって手元に残ってるのVitaminと緋色の欠片だけまたときメモしたくなってきたから買おうかな

    • 0
    • 18/07/24 16:45:03

    大体やったけど、3はルカと嵐しかやってないからまたやろうかな?テニプリもやったけど、高値で売れるから売ってしまった。後悔してる。最後にでたやつは微妙すぎたからもっと良いの作って欲しい。他の漫画もこういうの出してほしいな。

    • 0
    • 18/07/24 15:02:49

    たまにそういうゲームやりたくなるけど、設定が学生時代とかばかりで諦めてる…
    主人公を自分に置き換えてやるタイプだったから、おばちゃんになった今感情移入が難しい笑

    • 2
    • 32
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/24 15:01:37

    指原がまゆゆに貸して帰ってこないって言ってたな…

    • 0
    • 31
    • ひまわり畑
    • 18/07/24 14:57:24

    >>30 薄桜鬼もテニプリもハマったな~ さすがにいまはソフト1枚も持ってないけど…でもときメモはまたやりたいからゲーム機からまた買い揃おうかな!

    • 1
    • 18/07/24 14:35:15

    薄桜鬼も捨てそびれて未だに持ってる
    テニプリも…
    息子が大きくなった時に見つかったら軽蔑されそうだから何とか捨てなきゃ

    • 0
    • 18/07/24 12:27:42

    だんながしてたらしい。きもい。男とかなに?おたくかな。

    • 0
    • 18/07/24 12:07:57

    トゥルーラブストーリーならあるよ。

    • 0
    • 27
    • ひまわり畑
    • 18/07/24 12:02:05

    >>23 わたしも心配されたな…ときメモ以外にもほかの恋愛ゲームにもハマってた時期で(薄桜鬼とかね)案の定ゲームやらなくなるまで彼氏出来たことなかった笑

    • 0
    • 26
    • ひまわり畑
    • 18/07/24 12:00:15

    >>22 氷室先生わたしも好き!3に再登場したときは歓喜だった笑 当時先生と恋愛が地味に憧れだったな笑

    • 2
    • 25
    • ひまわり畑
    • 18/07/24 11:58:53

    >>21 色さんは攻略してないから分からないや(>_<;) 今度こそチャレンジしてみよっ笑

    • 0
    • 24
    • ひまわり畑
    • 18/07/24 11:56:20

    >>20 やっぱりメインヒーロー贔屓しちゃうよね笑 1はダントツ葉月くんだったけど、2はハリーが好きで…でも佐伯くんもなかなか捨て難かったな!

    無印と2のオープニング未だに歌えるわ笑

    • 1
    • 23
    • 流しそうめん
    • 18/07/24 11:48:17

    やった!同じ世代かな?(笑)
    私も葉月くん好き~
    これやってた時は、親に、結婚できるのかと将来心配されてたな(笑)

    • 1
    • 18/07/24 11:36:15

    無印しかしたことないけど、氷室先生好き。
    プレイヤーの名前を声に出して呼んでくれるシステム、発音が違うからめちゃくちゃ萎えた(笑)

    • 0
    • 21
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/24 11:36:04

    色サマ、だんだん好意向けてくれるのキュンとしたけど告白の熱意はちょっと怖かった笑

    • 0
    • 20
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/24 11:33:45

    GS無印と2した。ED両方とも好きだけど無印はほんと名曲…男の子たちがやばいファッションでデートに来たらテンション上がる。2の赤城(?)と氷上が好きだったけど、葉月と瑛はやっぱり贔屓する

    • 1
    • 19
    • ひまわり畑
    • 18/07/24 11:29:59

    >>15 コウイチは声優さんが好きだな~わたしも怖い系が苦手だけど、なんだかんだでかわいい。
    せいじくんはツンデレでピアノも上手でとりあえずかわいい
    みんな可愛い笑

    • 0
    • 18
    • ひまわり畑
    • 18/07/24 11:27:26

    >>14 1番悲しいやつよね(T-T)
    でも3で初代主人公の弟が出てきてイケメンになってたから少し報われた笑

    • 0
    • 17
    • ひまわり畑
    • 18/07/24 11:25:38

    >>13 初っ端から毎日たたき起こしに来て既に怪しかった!記憶が曖昧だけど、わたきも別の子と仲良くしてたのに恐ろしくて大倉に路線変更した気がする笑
    ほのぼのときメモには珍しいキャラだったなw

    • 1
    • 16
    • ひまわり畑
    • 18/07/24 11:22:16

    >>12 嵐くん苦手やわ~と思ったけど可愛かったなあ。
    生徒会以外の部活にはいるとパラメーターがすごい偏ってローズクイーンになるのが大変

    • 0
    • 15
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/24 11:14:34

    3のコウイチが好きだったなー
    怖い系あまり好きじゃないんだけどなぜか惹かれた。あとは嵐と設楽先輩。

    • 0
    • 14
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/24 11:14:23

    私もガールズサイドやってた!
    エンディングは毎回弟エンドだったわ

    • 0
    • 18/07/24 11:11:12

    >>10 そうそう、せっかくお目当ての子といい感じだったのに、大倉都子に冗談かましてたら、あーなっちゃって撃沈でしたw

    • 2
    • 18/07/24 11:09:55

    主と同じでGSsideの3の三角関係に萌えた
    私は嵐とニーナがツボでhappyエンディングの卒業式でニーナが暴走して嵐が止めるの好きだった
    文化祭のニーナとの劇もにやけた
    ローズクイーンになったら皆がチヤホヤしてくれて気持ちいいし

    • 0
    • 11
    • ひまわり畑
    • 18/07/24 11:08:36

    >>9 ギャルゲーの方はps版無印のしおりちゃんとpspの4をちょっとしたことあるくらいだな…

    ガールズサイド書き忘れた

    • 0
    • 10
    • ひまわり畑
    • 18/07/24 11:05:41

    >>8 幼馴染の子だよね?4ではその子攻略したときは衝撃だった!病んでる…

    • 0
    • 9
    • ラジオ体操
    • 18/07/24 11:02:25

    ときメモってかいてあったから、てっきりギャルゲーの方かと思ったら、ガールズサイドの方なのね。

    • 1
    • 8
    • 学童弁当
    • 18/07/24 11:00:47

    ときめきメモリアル4の、大倉都子が恐ろしかった…。

    • 1
    • 7
    • ひまわり畑
    • 18/07/24 10:56:10

    >>5 あるある。特に無印のps2m版は難しいよね。葉月くんがデレてくれるまでかなり時間かかったり、葉月くん狙いなのに守屋くんが何故か卒業時の教会に登場した初心者のころはすごく萎えたこともある!

    • 2
    • 6
    • ひまわり畑
    • 18/07/24 10:52:53

    今からまたやろうと思ったら、やっぱりdsが無難?
    3はpspがいいんだよな~

    • 0
    • 5
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/24 10:52:06

    何回やっても攻略できなくて夜中にやっと葉月くんが教会に来てくれた時泣いたw

    • 2
    • 4
    • ひまわり畑
    • 18/07/24 10:50:57

    >>2 全キャラやったのは3だけかな(ヽ´ω`)トホホ・・
    1のダンディー校長先生はあまりにも衝撃的だったから興味本位で攻略したけど意外にも萌えた思い出w

    • 1
    • 3
    • ひまわり畑
    • 18/07/24 10:48:34

    >>1 3rdの逆三角関係みたいなのが好きだったな~ 紺野くんとせいじくんのがたまらないわ~(*´>д<)

    • 0
    • 18/07/24 10:28:49

    ときメモやりまくったよ!
    夏休みとか友達と遊ぶ時以外ご飯と寝る時以外ずっとやってたな笑
    全キャラに告られたくて必死だったよ。
    懐かしな~

    • 4
    • 18/07/24 10:25:37

    3rdしかやったことないけど、なんだかんだハマってた笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ