慶應義塾大学のセブンイレブンバイト 700円くじ当たり商品横領

  • ニュース全般
  • ヨーヨー
  • 18/07/24 06:34:50

・高学歴をステータスに感じている
菊池は慶應義塾大学の商学部とも判明している。Twitterを見るからに、その高学歴を非常にステータスに感じており、誇りに思って生活しているのがわかる。自身の慶應という学歴を誇示し、他のアルバイトに対して「高卒底辺の20代フリーターに怒られるの納得いかない」と罵る書き込みもされている。

・あえてくじを引かせない
そんな賢いはずの菊池はどのようにして、犯罪の道へと足を踏み入れてしまったのか。本来ならば客が700円購入するたびにくじを引いてもらうことになっているが、あえてくじを引かせず、そのまま会計終了。あとからアタリくじだけを自分が引いて、商品を盗み出す方法を取ったようだ。

・窃盗によって得られたセブンイレブンの商品
また、客が商品と交換せずに置いていったくじを自分の物にしていたことも、自身の暴露によって判明している。菊池のTwitterには、窃盗によって得られたセブンイレブンの商品が自慢げに掲載されている。はたして彼にどのような結末が待っているのか、大きな注目を集めている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/24 06:42:06

    頭いいんだかバカなんだか
    なんですぐSNSに載せるのかわからん

    • 27
    • 2
    • ヨーヨー
    • 18/07/24 06:59:50

    Twitter閉鎖して逃亡したみたい

    • 0
    • 18/07/24 08:05:10

    くじ引かせてくれない店があるのって、忘れてるだけかと思いきやわざとやってることもあったんだ…。

    くじ引かせなかったり、あたりが全然出ない店は使わないようにしよ。
    コンビニも、店員の性善説でやるんじゃなくてレシートに印刷されるようにでもしたらいいのに。

    • 33
    • 4
    • ヨーヨー
    • 18/07/24 08:15:28

    セブンでバイトしてるけど、やっぱりこういうことする人いるんだなぁ…って呆れたわ

    • 14
    • 18/07/24 08:19:00

    頭悪っ!セブンでもいるけどファミマでもクジ出すの忘れてました風な店員いたわ。おばちゃんだからクジまだやってる?って聞くけど、若い人とか知らない人はクジは?って聞けないよね。

    • 29
    • 18/07/24 08:22:38

    ポイントカード持ってないって言うと自分カードにポイントつける奴もいる。
    税金の払込はハンコ押さない用紙を渡してお金ネコババする奴もいる。

    • 18
    • 7
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/24 08:26:38

    他のコンビニでだけど、何年も毎日通ってるコンビニでクジ一回も当たった事ないのを知ってる店長さんが不憫に思ったのか、1枚だけ好きなの選んでって申し訳なさそうに言ってくれた。こんな店長さんもいるのに…残念な子だね。

    • 13
    • 8
    • キャンプ
    • 18/07/24 08:28:44

    >>5
    おばちゃんじゃないから聞けなかった

    • 3
    • 18/07/24 08:31:53

    なんでネットにアップすんの?
    頭悪すぎだろ

    • 30
    • 18/07/24 08:33:48

    絶対店員取ってるよね。くじ始まったばかりなのに早々にフィギュアとかなくなってるし。
    そんなわけないじゃん

    • 23
    • 18/07/24 08:34:33

    >>6
    えっ!?そんな人いるの?
    調べたらすぐわかることなのに!

    • 5
    • 18/07/24 08:37:09

    >>10
    それは、一番くじ?
    ある程度減った一番くじ、全部買うから半額にしてぇ!って父親(オーナー)に頼んでたの見たことある
    オーナー半額にしてた

    • 3
    • 18/07/24 08:40:13

    >>10
    あ、でも不思議とフィギュアばかりが先に出てしまうときもあるよ
    どうでもいいのばかりが残って、なかなか売れなくて、最終的に半額にして、やっとラストワン狙いで全部買う人が出てくる

    • 3
    • 18/07/24 08:41:33

    >>11
    支払いはその時気付かなくて、督促状来て気付く人が多いみたい。
    それ聞いてからハンコ確認するようになったよ。

    • 4
    • 15
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/24 08:46:56

    ハズレ券でもネットで当たるのがあるから普通もらえるけどおばちゃんでわからないとでも思ったのか「はいこれハズレね~」ってハズレくじ渡してくれなかった時ある!
    乃木坂の時で若い男の子だったから欲しかったのかな。まぁ…いらないからなにも言わずに置いてきたけど

    • 4
    • 18/07/24 08:51:16

    自分が悪くて怒られてるのに、我慶應ぞ?だって。バカな奴。

    • 23
    • 18/07/24 08:51:50

    >>16
    頭スッカスカなんだろうね。

    • 14
    • 18/07/24 08:53:14

    高学歴のわりには馬鹿なやつ
    自分の犯罪をせっせと呟いて正にバカッター
    犯罪おかすような頭のいかれた人間より高卒でも店や社会に認められている人の方が確実に上だわ

    • 19
    • 18/07/24 09:02:18

    これで就職も大手は無理になっちゃったね。
    せっかく慶應大学入れたのにね。
    ステータスじゃなくなっちゃうね。

    • 27
    • 18/07/24 10:25:12

    バカすぎる

    • 9
    • 21
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/24 10:28:57

    これってセブンイレブンが訴えたら捕まるの?

    • 6
    • 18/07/24 10:31:04

    上の当たりくじはバイトが抜いていると思ってるよ。

    • 11
    • 18/07/24 10:34:06

    ね?私立大ってバカばっかりでしょ

    • 9
    • 24
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/24 10:57:10

    オーナーに厳重注意受けただけで終わり?

    • 4
    • 18/07/24 10:58:52

    >>23
    それは関係ない

    • 1
    • 26
    • ラジオ体操
    • 18/07/24 10:59:32

    慶應の子も、庶民的なコンビニなんかでバイトするんだね…。

    • 12
    • 18/07/24 11:00:33

    >>6
    えーーー!!

    • 1
    • 28
    • 麦わら帽子
    • 18/07/24 11:02:13

    メルカリとかで、ハズレのシリアルナンバーついた応募券大量に出てるけど、あれはバイトだよね?
    何十枚て、普通は無理だよね?
    今はシリアルナンバーでどこの店かわかるから、本部が購入してチェックすると聞いたことあるけど。

    • 7
    • 18/07/24 11:04:21

    慶應をステイタスに思ってたこの男、東大生に会ったらどう振舞うんだろ

    • 29
    • 18/07/24 11:07:32

    >>27
    税金の支払いは私も驚いた!
    若い子が被害に遭う事あるみたいよ。

    • 4
    • 31
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/24 11:10:46

    >>30そうなんだねー。受領印を押した控えを貰うってこと自体を知らないのかな。

    • 5
    • 32
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/24 11:10:52

    >>28無理じゃないよ。家族分のタバコカールトン買いすると2万超えるから20回とかできるよ。

    • 2
    • 18/07/24 11:15:11

    >>31
    だと思う。
    銀行行くよりコンビニに行く方が簡単だから行くけど、確認必要だね。

    • 2
    • 34
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/24 11:52:12

    愚か者

    • 2
    • 35
    • ラジオ体操
    • 18/07/24 12:17:54

    育て方を間違えたようだね、親御さん。賢くてもこんな息子いやだわ。

    • 23
    • 18/07/24 12:39:50

    勉強だけできても、こんなふうに育ったらどうしようもない。
    親の顔が見てみたいとは、このバカ息子なら思う。

    • 16
    • 18/07/24 12:45:56

    >>6ポイントはまだいいとして?!税金のはショッキング。払うとき気を付けなきゃ

    • 6
    • 18/07/24 12:48:31

    >>6何の話してんの

    • 0
    • 18/07/24 12:54:54

    >>32
    打ち間違いだと思うけど、
    カールトンて可愛いね(笑)

    • 3
    • 18/07/24 12:57:33

    この前私の前に並んでたのが常連っぽくて、引いたクジが外れで戻して当たり引いてた。店員も笑って見てるだけだった。

    • 1
    • 18/07/24 12:59:31

    私立校は序列は別にないよ。学生はいろいろな理由でその学校に入る。やりたい道があるとか、名前をあまり聞かない学校に入る子も意図がある。このへんは低学歴ほど勘違いしてる。

    ただ、
    いろいろな学校がいまいろいろバツをつけてしまったけど、どういう意図でこの記事を出したかはちょっとわからない。

    • 0
    • 18/07/24 13:00:21

    >>15
    あなたは登場人物の誰なの

    • 4
    • 43
    • 今日も素麺
    • 18/07/24 13:09:59

    公共料金の印押さないってどういう事?
    スキャンしないとお金もらえないよね?
    スキャンしてたらレジに記録残るよね?

    • 0
    • 18/07/24 13:27:53

    >>41
    何が言いたいの?

    • 3
    • 45
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/24 13:55:39

    セコんだよ!

    • 2
    • 18/07/24 14:40:14

    >>41

    • 1
    • 47
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/24 16:21:50

    >>10
    700円くじでフィギュアの景品はもう何年もやってないよ。今は全てお店の商品だけ。
    1番くじの事を言っているのなら、1番くじはそりゃ好きな人はごっそり買ったりするから早々にデカイ商品が当たってもおかしくはないよ。

    • 4
    • 18/07/24 17:53:34

    だから当たらない店舗があるの?
    駅前のセブンで一度も当たったことない。
    うちの近くは一回でも当たる。

    • 6
    • 49
    • 麦わら帽子
    • 18/07/24 18:07:20

    頭が良いはずなのになんで自分で暴露しちゃったんだろう?

    • 9
    • 18/07/24 18:22:27

    >>48 これはただのくじ運じゃね?ハズレ券入れる量が店の方針によって違うだけ

    • 1
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ