VOXYかステップワゴンを買うなら

  • なんでも
  • 蚊取り線香
  • 18/07/21 20:13:44

今度車を買い換えるのでVOXY(ZS)かステップワゴンスパーダで悩んでます。
見た目はVOXYの方が好きだけど。
現行のステップワゴンやヴォクシーに乗ってる方、乗り心地はどうですか?
あと、7人乗りより8人乗りが安いのはなんでなんだろう?

ダサいとかそういうのは要りません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 土用の丑の日
    • 18/07/23 20:18:04

    >>55
    私が買った時は2年前なのであまり参考にならなそうですが…
    確か色々オプションを付けて300位だった気がします
    色は黒ですが、この時期とても暑くて白い車に乗りたくなります笑

    • 0
    • 18/07/23 19:58:46

    >>51ノアは3ナンバー?

    • 0
    • 18/07/23 19:58:19

    >>52ステップワゴン、前から見たら私はすき!
    後ろは微妙だなぁと、思うけど黒っぽい色にすればそんなに変じゃないかなー?と考えたり。
    ただ、ヴォクシーよりだいぶ高かったきがするけど、いくらくらいでしたか?

    ヴォクシーのイナズマスパーキングブラックガラスフレークか何とかアゲハガラスフレーク?がカラーは気になってます

    • 0
    • 54
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/23 19:42:32

    >>36見れる。

    • 0
    • 53
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/23 19:41:14

    >>52同じく。そしてダサいと思ってた後ろの扉(なんて言っていいかわからない、、、)
    すごく便利。

    • 0
    • 52
    • 土用の丑の日
    • 18/07/23 19:34:35

    ここだとダサいって言われてるステップワゴンのスパーダに乗ってるよ
    他の車より幅が狭いからか、運転は凄く楽。
    3列目の座席も下にピッタリ収まるから気に入ってる

    • 0
    • 18/07/23 19:27:05

    うちはノアにしました。
    内装はヴォクシーと同じだけど、フロント【顔面】で選んでノアに。乗り心地いいよ!
    ヴォクシーは好みじゃなかった。

    • 0
    • 18/07/23 19:15:47

    コメントありがとう。
    エスクァイア、評判悪いけど結構私は好きですw
    それに5ナンバーみたいだから、大きくはないですよね。
    でも高くて…
    何となくノアは頭にありませんでした。
    ステップワゴンスパーダかVOXYと思ってました。
    ナビとかは純正ナビですよね?
    前にオートバックスとかそういうとこで買った方が安くて良いの買えると言われたのですがどうですか?
    前にミライースを買った時純正ナビつけたら、フルセグじゃなくワンセグで使い勝手が悪くその時に言われました

    • 0
    • 49
    • ラジオ体操
    • 18/07/21 23:09:14

    >>47
    ノアヴォクは兄弟車だから見た目が違うだけで価格は同じだよ。ノアは今まで地味なイメージだったけど、WXBグリルが派手だけどクロームだから落ち着いててキレイだと思う。
    エスクァイアは防音とか内装がちょっとグレードアップしてて、20万ぐらい高い。

    • 0
    • 18/07/21 22:59:34

    セレナはどう?
    たしなか8人乗りにも7人乗りにもなるよ

    • 0
    • 47
    • 土用の丑の日
    • 18/07/21 22:56:17

    >>46エスクァイアなんてママスタでフルボッコされてたのに。ママスタじゃなくてもフロントデザインが皿でダサいとか批判ばかりだったよ。
    内装は悪くないんだけどね。フロントは私も好きじゃない。

    ノアとヴォクシーって価格は変わらない?

    • 1
    • 46
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/21 22:53:35

    エスクワイアかノアあたりは?

    • 0
    • 18/07/21 22:42:02

    地味な夫婦だけどヴォクシー煌乗ってるよ。
    子ども3人いて7人乗り。チャイルドシート乗せると狭いけどウォークスルーなのは楽。

    • 1
    • 44
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/21 22:31:23

    ヴォクシー8人乗り
    乗り換えて半年くらい経つけど変えてよかったって思いますよ^_^

    • 0
    • 43
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/21 22:16:14

    うちはヴォクシーの8人乗りに乗ってます。
    うちが3人家族で、父母を乗せることが多いので7人乗りだと常に1人3列目に座らないといけなくなるので。
    3列目の収納が楽だし乗りやすいです。

    • 0
    • 42
    • 土用の丑の日
    • 18/07/21 22:10:15

    >>35テレビはいじれば見られるよ。
    正直、ママスタでは車の事は聞いても無駄だと思った方がいい。批判ばかりだし、車に関係ない乗っている人の見た目やイメージの話ばかりになる。
    本当に気になるならお店に行って自分で確かめたり試乗したりした方がいいよ。

    • 7
    • 41
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/21 22:06:35

    気にいらないと
    嫌味ばかりですね・・・

    • 3
    • 18/07/21 22:05:55

    >>33
    たしかにうちはあほ夫婦だわ

    • 0
    • 39
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/21 22:05:46

    7人乗りの方が高いのは2列目がキャプテンシートだからです。

    • 1
    • 18/07/21 22:05:29

    >>35
    いじれば全然みられるよ!

    • 0
    • 37
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/21 22:03:16

    >>36
    安全装置解除できるけどディーラーではやってくれないよね。
    うちは旦那ができるからやってあるけど。
    誰かできる人が知り合いにでもいると助かるよね。

    • 0
    • 36
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/21 21:59:11

    今、安全装置ついてるから加工しても見られないよ。後ろは大丈夫だけどね。私ならヴォクシーだな。ステップは個人的に本田が嫌い。購入後の対応が悪かった。
    ここは営業に委ねてみては?これから付き合いもあるだろうし。不安なら試乗するのが良いよ。

    • 0
    • 35
    • 蚊取り線香
    • 18/07/21 21:55:36

    コメントありがとう。
    うーん悩むなー
    見た目ヴォクシー好きだけど、評判良くないねw

    ナビとかはどうですか?
    走るとテレビ見れなくなるらしいけど、どっちもどっかいじれば見れるようになるかな?

    • 0
    • 34
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/21 21:47:58

    ステップ乗ってる 女性でも運転しやすいなって思う。

    • 5
    • 33
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/21 21:40:29

    VOXYはアホ夫婦が乗ってる率高し
    アパートの駐車場に止まってたりもする

    • 8
    • 18/07/21 21:27:49

    ステップは故障が少ないとか?整備士に聞いた
    新車はわからない

    • 3
    • 31
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/21 21:24:08

    ステップがいい

    • 4
    • 18/07/21 21:24:02

    今ステップワゴンに乗ってるけど辞めた方がいい
    不具合多いし後ろ結構狭いよ

    • 0
    • 18/07/21 21:23:33

    スパーダって横に開くやつよね?
    あれ便利そうって思うわ。
    あと足でドア開くやつのは違ったっけ?

    うちはアルファードの7人乗りだけど、子供4人いるから8人乗りだと毎回シート倒して乗り降りしないといけないから7人乗りで通路がある方が良かったよ!!
    子供3人いて8人乗りに乗ってる友達は常にシート倒してるって言ってたから。

    • 0
    • 18/07/21 21:18:33

    ヴォクシーはTHEドキュンなイメージだから、内容同じな新型ノアのがスマートな感じする。
    ステップは、、、ない。

    • 3
    • 27
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/21 21:12:19

    ノアステWヴォクシーセレナ
    2000なら自動車税同じだよ。

    • 0
    • 26
    • 蚊取り線香
    • 18/07/21 21:10:03

    >>23 旦那居ないので。

    ディーラーとかで聞くと良いようにしか言わないからここで乗ってる人の意見とか聞きたかったけどダメなの?

    • 0
    • 25
    • 蚊取り線香
    • 18/07/21 21:09:04

    >>20 2.0だと税金がたかくなりますよね。
    たしか、ヴォクシーも2.0以下だったような。
    やっぱ排気量が違うと走り方も違いますか?

    • 0
    • 18/07/21 21:08:00

    うちノアだけど3列目の乗り心地はいまいちかなー!
    でも気に入ってるよー!

    • 0
    • 18/07/21 21:07:10

    ママスタで聞かないでご主人かディーラーと話しなよ。

    • 1
    • 22
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 21:06:37

    うちヴォクシー。特に不満ない。でも仕事で乗ってるセレナの方が私は運転しやすい。見た目はエルグランドが1番好き。

    • 2
    • 21
    • スイカわり
    • 18/07/21 21:04:58

    >>13
    そういうのはチラ裏にでもいって書きなさい

    • 2
    • 20
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/21 21:04:25

    >>15
    VOXY乗ってたからNOAHでもあまり大差ないです。見た目のデザインが違うだけなので。
    ステップは排気量が1.8でターボでしたよね。
    どうしても2.0以上がよかったのでうちはトヨタで収まりました。

    • 1
    • 19
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/21 21:03:25

    チャイルドシート乗せるならヴォクシー。乗せないならステW

    • 0
    • 18
    • ラジオ体操
    • 18/07/21 21:00:41

    ステップワゴンは選択にない

    • 2
    • 17
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/21 20:57:48

    ステップワゴン

    ノア、ヴォクシーばかりの地域だから。

    • 0
    • 16
    • 麦わら帽子
    • 18/07/21 20:52:27

    ヴォクシーいいよ

    • 4
    • 15
    • 蚊取り線香
    • 18/07/21 20:50:42

    >>14ノアは頭になかったです!
    乗り心地いいですか?

    • 0
    • 14
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/21 20:44:45

    うちも買い換え検討してる時にステップ試乗したよ。
    それまでVOXY乗ってたけど、
    3列目がステップの方が狭かった。
    結果、トヨタのNOAHにした。

    • 0
    • 18/07/21 20:42:12

    ヴォクシーに乗ってる女って大雑把で雑で毒親で自分様のイメージしかないね。

    • 2
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 蚊取り線香
    • 18/07/21 20:39:45

    コメントありがとうございます。
    今は10年落ちのステップワゴンスパーダに乗ってます。
    見た目は気に入ってるけど、あちこちガタが出てきてちょこちょこ直すよりは思い切って買い換えようと。
    ヴォクシーもステップワゴンもいいとこも悪い所もありますもんね。
    悩むなあ。
    運転しやすさはどうなんだろ?
    車体はヴォクシーの方が大きいですこ?

    • 0
    • 10
    • 蚊取り線香
    • 18/07/21 20:39:42

    コメントありがとうございます。
    今は10年落ちのステップワゴンスパーダに乗ってます。
    見た目は気に入ってるけど、あちこちガタが出てきてちょこちょこ直すよりは思い切って買い換えようと。
    ヴォクシーもステップワゴンもいいとこも悪い所もありますもんね。
    悩むなあ。
    運転しやすさはどうなんだろ?
    車体はヴォクシーの方が大きいですこ?

    • 2
    • 9
    • ひまわり畑
    • 18/07/21 20:36:10

    売った時、ステップは安い。トヨタなら廃車寸前の車でも高値!
    7人乗りのヴォクシーだけど、チャイルドシート載せると狭いよ。8人乗りは後部座席からの移動が面倒だけど広いからいいよ。ステップは中広いけど、ボディーが弱いって聞いたよ。

    • 2
    • 8
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/21 20:35:45

    ヴォクシーは下品なイメージがする。
    よく見かけるけど、乗ってる家族がだいたいヤンキー?低学歴低収入っぽい茶髪の夫婦に子供たちも金髪や茶髪。
    旦那土方かな?みたいな家族がよく乗ってる。
    ステップワゴンの方がまだマシに見える。

    • 10
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ