誰もなんにも言ってあげないんだな。

  • なんでも
  • 風鈴
  • 18/07/21 14:11:24

ってか、皆普通に楽しく話してる。

年少こどもの保育園の多分年長さんママ、若くてきれいでスタイルもよくって、いつも短パンにタンクトップとかカジュアルな露出多めな格好をしてます。

似合っててカッコいいんですが時々、それは…って格好。

真っ白なサマードレスとってもお似合いなんだけど、真っ白のブラとショーツが丸見えスケスケで、遠目からでもぎょっとします。

追い越せずにずっと園まで行く道の複雑さ。

その後ろから自転車で追い抜くママ友らしき人もなんにも言わずに呼び止めて談笑。

そのママが自転車に乗ってようものなら、ショーツのラインが際立ってますます卑猥なのですが…

おばちゃんにはわからないだけで、あれ込みでおしゃれなのかな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/21 16:40:53

    >>34友達ではないからこみいったことは言えない、、そういうことなんですね。

    もし自分が気づいてなくておしゃれだと勘違いしてそんな姿を晒してて、ママ友が教えてくれなかったら、心の中で線引きしてしまいそうで。

    • 0
    • 18/07/21 16:39:05

    >>37朝からすごい、よい天気で、真っ白のサマードレスで日傘差してたら、すごく映えますよ。

    見たくて見てるわけではなく、同じ通学路を毎日同じ時間に通るので、後ろについてしまうと園まで前にいます。

    • 0
    • 18/07/21 16:37:36

    >>35それならもう余計なお世話としか言えないですよね

    • 0
    • 18/07/21 16:36:57

    >>41一度なら何かの間違いなのかとスルーなんですが、毎度毎度なので混乱します。

    • 0
    • 18/07/21 16:36:16

    >>38すごい仲良しそうだから、笑ってるなら気の毒ですね。

    • 0
    • 18/07/21 16:35:48

    >>31週に二回は着てくるからです。

    • 0
    • 43
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 15:18:17

    >>39
    私も見たわ。レースもくっきり浮き出るほど。おばさんのオシャレなのかしら。

    • 0
    • 18/07/21 15:13:46

    >>21
    そう言われたら「オバチャンだから分からなくてごめんね」で大丈夫

    • 0
    • 41
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/21 15:05:22

    幼稚園のママで黄色のワイドパンツの下に黒のTバック履いてるのが丸見え。
    敢えて?オシャレのひとつ?それともTバックだから目立たないと思ってるの?言った方がいい?とか頭の中グルグルしたけど結局言わずに帰ってきた。
    こっちが恥ずかしくなった。

    • 0
    • 18/07/21 15:02:00

    ワキガの人にも言えない

    • 5
    • 18/07/21 14:56:40

    ただの白いブラウスでも透けるのに、シースルー素材のブラウスにブラだけだったおばさん、潔すぎて逆にファッションだと思った。
    もちろん言えなかった。

    • 1
    • 18/07/21 14:54:23

    みんな裏で笑ってるだけだから、そのままそっとしておこう

    • 2
    • 37
    • スイカ(特売)
    • 18/07/21 14:53:33

    というかそういうところに目線がいくものなのかしら?短パンの人は確かにいたけど、ギャルもいるし、様々多様にいるから、一人だけ気にもならないけどね

    • 1
    • 36
    • ビアガーデン
    • 18/07/21 14:45:10

    >>29

    そんなに気になるんなら教えてあげたら?

    • 0
    • 35
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/21 14:43:48

    実は指摘されてるけど本人が気にしてないとか…?

    • 0
    • 34
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/21 14:42:37

    OLやってた頃に同僚の女性が週5日、要するに毎日同じスカートを穿いてたのを思い出した。オタク系の子で黒のスカートで縁に白いレースがついたゴスロリ風のやつ。
    洋服は日替わりにした方がいいよなんてただの同僚でしかない私には指摘できなかったし、ママ友も同じだよね。結局友達ではないから込み入った事は言えない。

    • 0
    • 33
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/21 14:41:23

    オバママにもいたな。白いスキニー履いて、もちろんお尻はたれてんだけど、黒いパンツが透けてたわ。うわー、、ってなって指摘はしませんでした。

    • 0
    • 32
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/21 14:37:34

    >>31
    改善されてないからでしょ

    • 2
    • 31
    • ビアガーデン
    • 18/07/21 14:35:46

    ねぇ。
    誰も指摘してないってなんでわかるの?

    • 0
    • 18/07/21 14:35:42

    >>25そうなんだ、とんだ災難。

    • 0
    • 18/07/21 14:35:14

    >>24めちゃくちゃ仲良さそうなのに、、って思ってしまう。

    • 0
    • 18/07/21 14:34:38

    >>26そうなんだ。
    そのあたりもわからなくなってるモウロクババアは黙ってハラハラしておくね。

    • 0
    • 18/07/21 14:34:00

    >>23ママ友たくさんいるのに、誰も…って見るたびに切なくなるよ

    • 0
    • 18/07/21 14:33:30

    それ込みでオシャレなの!!
    オバサンは余計な口出ししないで!!

    • 0
    • 25
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/21 14:31:12

    高校の時、電車通学してて、怖い女の先輩がパンツにスカートの裾が挟まってたんだよね。
    後ろから見たらお尻丸見え状態。
    誰も教えてあげないから、私が言ってあげたら逆ギレされた。
    なんでもっと早く言ってくれなかったの!って。
    その出来事以降、他人の事にはとやかく言わないと決めた。

    • 0
    • 24
    • ビアガーデン
    • 18/07/21 14:29:51

    それくらいの関係なら別に言わなくていいじゃん

    • 0
    • 18/07/21 14:28:49

    >>21言えないなら、黙っているしか…

    • 1
    • 18/07/21 14:28:08

    >>20それそれ。

    • 0
    • 18/07/21 14:27:40

    >>17ほんとに大丈夫?
    はあ?流行ってるんですけど?って恥かかない?

    • 0
    • 20
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/21 14:26:28

    >>19
    ハイウエストビキニのこと?

    ここ数年「今年の流行水着!」みたいに言われてるやつねw

    • 0
    • 18/07/21 14:23:08

    >>16オムツみたいな水着が流行ってるとかいうし、もう訳がわからなくなってるから。

    • 0
    • 18/07/21 14:22:17

    >>2私は自分のママ友があんなハレンチな格好で笑顔で歩いてたら、ちょっとちょっと!って言ってしまうと思う。

    そんな人に出会ったことないけど。

    • 0
    • 18/07/21 14:21:32

    >>10いいよ、言いなよ。

    • 0
    • 18/07/21 14:21:26

    >>5
    20年前くらいにそういう世代の子がいたけど、またはやってるのかな?
    ブラ線すけるよりタンクトップみたいな下着が透ける方がダサいから色付きブラをわざと透けさせてると言ってた。
    多分今40歳くらいの人。

    • 0
    • 18/07/21 14:20:59

    >>11いや、私がしゃしゃりでることなのかわからない。

    • 0
    • 18/07/21 14:20:29

    >>12朝昼の送迎だけど。

    • 0
    • 18/07/21 14:20:03

    >>6自転車乗ったらひっぱられてさらに強調されて悲惨なんだよね。白だと大丈夫という思い込みなのかな。

    • 1
    • 18/07/21 14:19:41

    風俗とか水商売でもしてるのかな。見せれば客が釣れるからじゃない?

    • 0
    • 11
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/21 14:18:59

    >>4
    言えないんじゃなくて言わないだけ。言いたいなら主が言えばええやん

    • 0
    • 18/07/21 14:18:27

    >>8私でいいの?

    • 0
    • 18/07/21 14:18:12

    >>5すれ違い様に挨拶数回するだけの学年違いのおばちゃんが言ってもいいの?

    長年同級生してるママ友が山のようにいるんだよ?

    • 0
    • 18/07/21 14:17:57

    ママスタより、本人に教えてあげて。

    • 0
    • 18/07/21 14:17:13

    >>3妄想じゃないよ、現実。週に二日は着てるからお気に入りなんだと思うよ。

    • 0
    • 6
    • 虫取り網
    • 18/07/21 14:17:06

    パンツスーツ着ててパン線スケスケの人もかなりダサい

    • 0
    • 5
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/21 14:16:28

    じゃああんた言ってあげなよw

    「下着すけてるけど、それも込みでオシャレなの?オバチャンわからなくて~」ってさw

    • 2
    • 18/07/21 14:16:23

    >>1ほんとにそうなら、ものすっごくイタイよね(涙)

    ママ友ってそこは言えないんだね(涙)

    • 0
    • 18/07/21 14:15:44

    今日も妄想が止まんないね (笑)

    • 1
    • 2
    • 蚊取り線香
    • 18/07/21 14:14:44

    言う訳無いよね
    だって自分には関係ないもーん

    • 3
    • 1
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/21 14:13:55

    見せてんだよ。そっとしておきな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ