5歳くらいの子、留守番させたことありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ビーチサンダル
    • 18/07/20 07:45:00

    もしかして一人で?ないない
    色んなことが一人で出来始めて家で一人にするなんてすごく怖い時期だと思うけど

    • 0
    • 18/07/20 07:45:22

    ない。

    • 0
    • 18/07/20 07:45:24

    小学2年生までは
    怖いわ。。。。
    まだ、1歳半の息子だけど

    • 0
    • 4
    • 宿題は?
    • 18/07/20 07:47:41

    >>3
    なんで2年生?中途半端な…

    • 6
    • 5
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/20 07:51:18

    みんな留守番させてるかと思ってて。

    • 0
    • 6
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 07:51:29

    いま4歳後半。一度もない。どこ行くのも一緒

    • 0
    • 7
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/20 07:52:11

    ゲームさせれば余裕。

    • 0
    • 8
    • スイカわり
    • 18/07/20 07:52:34

    >>3いや、うち4年生だけど無理だよ。

    • 0
    • 18/07/20 07:52:36

    ない。

    • 0
    • 10
    • ラジオ体操
    • 18/07/20 07:52:52

    無いわ~。

    • 2
    • 18/07/20 07:53:29

    知り合いは選らそうな事言うくせに、三歳留守番させてるよ。

    • 1
    • 18/07/20 07:54:06

    一人なら無理。
    上がいたらスーパーの買い物くらいは置いていったりする。

    一人でお留守番は小学生からかな。まだ低学年だから短時間だけど。

    • 0
    • 13
    • スイカ(特売)
    • 18/07/20 07:55:37

    自分は庭に出てて、15分位部屋にひとりでいさせたことはあるけど、それも何かあったら庭にいるから呼んで~位な感じでだから、完全に留守番じゃないよね。
    入学前だよね?
    いくらしっかりした子だとしても、まだ怖いな。

    • 1
    • 14
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 07:55:37

    ない。ありえない

    • 3
    • 15
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/20 07:56:17

    1時間余裕って言えるのは子供の性格によるけど高学年~だと思う。
    2~3年でもイレギュラー対応出来ないから心配しながら留守番させる感じ。

    • 0
    • 16
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/20 07:56:25

    小学生までは1人にしたことなかったな。例えできたとしても。

    • 0
    • 17
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 07:57:32

    >>8

    4年で一時間ぐらい留守番できないはちょっと異常。

    • 13
    • 18/07/20 07:57:52

    一時間は長いね。
    15分ぐらいなら何度かあるよ。
    家中のシャッター全部閉めて出たけど。

    • 3
    • 19
    • ぶどう狩り
    • 18/07/20 08:00:01

    ないね。
    子供が小3の時に、近所のコンビニ行く位の留守番はたまーにさせてた。
    小5で2、3時間、小6で3、4時間。
    そんな感じだったかな。
    でも基本的に小学生に留守番させるのはあまり好きじゃなかったから、そんなに回数はなかったよ。
    わーわー泣く子じゃなければ、留守番はどんな子でも出来ると思う。
    問題は何かいつもと違う事が起きた時じゃない?冷静に対処出来るのかどうか、よく考えるべき

    • 0
    • 20
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/20 08:03:22

    ないよ。私からしたら有り得ない。
    1時間も…何かあってからじゃ遅いよ?

    • 0
    • 21
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/20 08:05:31

    ないない。
    5分とかならあるわ

    • 0
    • 22
    • ビーチサンダル
    • 18/07/20 08:07:54

    うちは留守番させてた。
    DVDみて大人しく待ってたよ~

    • 2
    • 23
    • ビーチサンダル
    • 18/07/20 08:08:18

    1時間はないな。朝いきなり子供が風邪で高熱出て食欲なくてコンビニにゼリーやポカリ買いに行った3分くらいかな。それ以上は無理。

    • 1
    • 18/07/20 08:10:00

    だいぶ批判されそうだけど、うちは余裕でしてた。
    子供がスーパーとかの買い物だと留守番してるって言うから。上の子は一年生でも寂しがってたけど。

    • 1
    • 25
    • ぶどう狩り
    • 18/07/20 08:10:57

    一時間なんてない!無理!

    • 0
    • 26
    • スイカわり
    • 18/07/20 08:13:01

    昨日した(笑)六歳四歳を40分。仕事の呼び出しで

    • 0
    • 27
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/20 08:18:04

    うちの息子無理だな。
    ビビりすぎて私が違う部屋行くと「ママー?」って呼ばれる笑

    • 1
    • 18/07/20 08:18:34

    怖すぎる。
    あり得ない。
    考えただけで胸騒ぎがする。

    • 6
    • 29
    • ビーチサンダル
    • 18/07/20 08:19:49

    インフルエンザで熱は下がってたけどまだ外出禁止の時に、子供置いて近くのコンビニに食料買いに行ったことある。

    • 0
    • 30
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/20 08:20:07

    5分、10分ならあるよ。
    近所のコンビニへ。

    5歳児2人。

    • 0
    • 18/07/20 08:21:07

    小一でもない。

    • 0
    • 32
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/20 08:21:27


    数分ならある。

    • 1
    • 33
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/20 08:21:30

    ないよ。無理だし、しない。

    • 2
    • 34
    • スイカわり
    • 18/07/20 08:23:41

    >>17 私が無理って事だよ?

    • 0
    • 35
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/20 08:24:43

    うちは1時間ぐらいなら留守番してる。留守番の練習をさせてる最中。
    インターホンは切って、ドアががちゃがちゃ鳴っても開けちゃダメとか、そういうこと言い聞かせて留守番させてる。

    • 1
    • 18/07/20 08:24:58

    1時間なら連れていけよ
    留守番ありえない

    • 1
    • 37
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 08:25:38

    ありえない!
    たかが1時間だよ

    • 0
    • 38
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/20 08:26:11

    >>35地震とか心配しない?
    5才はさすがに私は無理

    • 0
    • 39
    • ビーチサンダル
    • 18/07/20 08:26:13

    >>35
    隣の家が火事で救助に来ても出られないじゃん…。考えたらキリないけどさ。

    • 0
    • 18/07/20 08:26:31

    >>35留守番の練習?

    • 0
    • 41
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/20 08:29:58

    >>35
    そんなの高学年からでいいじゃん。
    5歳だよ?

    • 2
    • 42
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/20 08:30:03

    ごみ捨て5分ならある。
    1時間なんて無理。

    • 1
    • 43
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/20 08:31:40

    ないない。

    • 0
    • 44
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/20 08:32:12

    >>35
    地震来たらどうしなさい。とかも教えてる?

    • 0
    • 18/07/20 08:32:38

    >>37
    ありえないと言うなら、「たかが1時間」じゃなくて「されど1時間」じゃない?

    • 5
    • 18/07/20 08:32:40

    2年生だけど最近用事があって一時間留守番してもらったけど本人も不安だったようだし親も心配で落ち着かなかったよ。余裕って何を根拠に?
    2年生でもハサミとか刃物は使わないとか何かあったら私のスマホに電話する練習したりしたしいきなり一時間じゃなく最初は10分の練習何度かしたりしたよ。

    • 0
    • 47
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/20 08:34:41

    >>37 たかが の使い方変だよ

    • 1
    • 48
    • 流しそうめん
    • 18/07/20 08:34:49

    長期休みになると9時から2時まで留守番させて仕事してる人知ってる。ありえない

    • 0
    • 18/07/20 08:35:29

    うち5歳で年長だけど、1時間の留守番なんて絶対無理…というか私が心配で1時間も1人になんてさせられない。
    そりゃテレビとかDVDとか見せてたらあっという間に過ぎるだろうけど、このご時世もし変な人が…とかもし地震が火事が…考えたら後々後悔したくないし…
    自分で対処出来ないだろうから。

    高学年ならアリだけど、やっぱり心配

    • 1
    • 18/07/20 08:35:29

    下手したら本当に抜け殻になるよ!
    5歳に一時間なんて…10分でも怖いよ。

    • 1
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ